かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ありがとうございました
2012年08月06日 (月) | 編集 |
先日、リクローおじさんのチーズケーキと赤福をいただきました
関西ならではのお土産 うれしかったわぁ~

お土産とかお礼とか
人様になにか差し上げるのって、なかなか難しいですよね

けろがお世話になった方に、いいかにゃぁ~って思うのは・・・
レストランよねむらのクッキーです

テレビや雑誌などで、たびたび紹介されているので、
ご存じのかたも多いかと・・・

そーです そーです。
ミシュランガイドに掲載された京都・祇園の名店「レストランよねむら」さんです。

祇園が本店で銀座に支店がありますが、
けろは、レストランはまだ未体験
せめて、クッキーなら・・・
通信販売でも、西武やそごうでもお買い求めができます。

まずね、かんかんが、かわいいの
昭和っぽくて、暖かみがあります。
けろ よねむら
祇園の本店の外観と、お庭の緑ですって

長い方の辺は、お店の中ね
ちゃんと反対になってるの、わかりますか?
けろ よねむら


けろ よねむら
開けてみると、バターのいい香りがします。
見た目は、素朴なクッキーがギッシリと並んでいます。

濃いグリーンはね、
ホントのお抹茶をいただいたようで、
後味の清涼感を感じます

その左横の丸い形は、ぶぶあられっていうの
クッキーなのに、あられの塩気とサクサク感と香ばしさが
マジおいちー 
ほかにも、山椒風味の七味、黒糖きなこ・・・などなど
クッキーなのに、お口の中に、和のテイストが広がります。

それから、それから、
クッキーの王道 香り鮮やかなショコラ、
ココナッツといった甘めのクッキーもあれば、
おつまみ!?って思うほど、チーズの香りと塩気が、
クセになちゃうものまで
お味は 12種類あります。

本当においしいの
甘いの辛いのがバランスよくはいっているので、
あっと言うまになくなります

なーんていうのか・・・
品のよいおいしさ
謙虚でまじめで、いい人っぽいクッキーなのです


いつもお世話になっておりますもん
みなさんも ドーゾお召し上がりくださいませ
ドーゾ ドーゾ


さて、今まで、ありがとうございました

昨年より準備を重ねてまいりましたが、
いよいよ旅立つときが近づいてまいりました。

このブログは、本日をもって終了とさせていただきます。

おつきあいくださって 本当にありがとうございました。
コメントで励ましてくださった皆さま 心より御礼申し上げます。

マザーグースの森のけろちゃんの復活
けろの願いは、かないませんでしたが、
どなたか、事業化をご検討くださいませ
劣化の著しいけろちゃんを、どうか助けてくださいませwww


けろ



【追記です】

鍵コメさんをはじめ、お忙しい中、
たくさんの励ましのお言葉、感激しています。
優しい皆さまと出会えて、ラッキー!!
ほーんとヨカッタです。

どこかで、緑の小さいのとすれ違ったら、
「けろちゃ~ん」と声をかけてやってくださいませ

サッカーで寝不足の方は、今日もまた寝不足ですね~



ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
そーいってくださると、涙がでますぅ~
ありがとうございます。
もったいない、お言葉です・・・
ホントにありがとうございます。
2012/10/29(月) 22:16:12 | URL | けろ #-[ 編集]
はじめまして(*^_^*)

かわいいけろちゃんに癒やされていました。
たまにでいいので、復活してくださいませんか?
たぶん、いまもどこかで、ご活躍中だと思いますよ
2012/10/19(金) 01:45:52 | URL | 残念です #-[ 編集]
どーん!!!
けろちゃんご無沙汰してます。
自分のことで最近いっぱいいっぱいでなかなか訪問できず・・・
横浜近辺に行くたびに、きょろきょろと小さな緑色の物体を持っている人がいないかいつも探してました。(←ほんとに)
そっか~、けろちゃんブログ終わりにしちゃうのね。
でも、けろちゃん、新しいスタート・・・応援してます!
すぐ風邪ひいたり体調くずしちゃいがちだから、本当にカラダには気を付けて、これからも頑張ってね!
2012/08/26(日) 08:36:33 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろちゃん!!(涙)
かわいい、世界一かわいいけろちゃんこんにちは☆三代目です。

・・・ここ1ヶ月まったくと言っていいほどブログには触れられなかったのですが、この記事を拝見したとき、海よりも深く後悔しました・・・。

もっともっとけろちゃんと話したかった。1ヶ月の間にもっともっとけろちゃんと楽しく過ごせたはずだったのに、って。

けろちゃん、本当にいままでありがとう。二年くらいまえからうちのブログに遊びにきてくれて、こんな三代目を「褒め殺し」ってくらいに褒めてくれて・・・。

けろちゃんの記事も、日本各地のキャラクターに対する優しい愛情がいっぱいあふれていて、それでいてゴージャスセレブな豪遊っぷり☆

かと思うと、下町の定食屋さんなんかにもひょここり現れて楽しんでいくし☆

三代目にとってけろちゃんは、最後まで「謎の女」のままでした。ええ、峰不二子なんかよりもずっとずっと謎の女ですとも!

「かわいいけろちゃん」・・・この呼びかけは最初のコメいらい多分一回も欠かしたことがなかったと思います^^

ほんとうにかわいらしいけろちゃんでした☆

けろちゃんのこれからの歩みが幸せにあふれたものでありますように☆^^

楽しい思い出を本当にほんとうにありがとうございました♪

そしてまたいつでも遊びにいらしてくださいね!

三代目拝
2012/08/09(木) 18:02:41 | URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]
カンカンほんとにめちゃかわいい!!!
ほんとにどなたに差し上げても
喜ばれるクッキーだと思います!!!!

今まで楽しい記事ありがとうございましたm(_ _)m
どこにいても
またマントさんぴゅ~~んと飛んで
いきますよ~~~~\(*^-^*)/
2012/08/09(木) 00:28:07 | URL | yukaji #EdLPaKLg[ 編集]
(T_T)
けろちゃん、旅立ちですかぁi-241
たまにしかコメント出来ませんでしたが、楽しく拝見しておりましたi-228
『マザーグースの森のけろちゃんの復活』、いつか願いが叶うといいねぇi-179
この楽しいけろちゃんのブログも、いつか復活してねぇi-236
ありがとう、けろちゃんi-179
2012/08/09(木) 00:24:50 | URL | おん #-[ 編集]
コメントは初めてなのですが・・・
ブログ、ずっと楽しみにしていました。

私もけろちゃんが大好きで、可愛がっております。
着せ替えも真似させて頂きました♪
横浜在住なので、イベント等があると、けろちゃんいないかしら・・と、気にしてみたり。
先日のシャングリラはニアミスでした!うちはけろちゃんを連れて行けませんでしたが(苦笑)

マザーグースの森に復活してくれないのかと、連絡したこともありましたよ・・(笑)

とっても淋しく、残念です。
また、お目にかかれますように!

けろちゃんが劣化しないよう、お互いに大切にいたしましょう♪
今後のご活躍をお祈りしています。

2012/08/08(水) 20:24:43 | URL | saho #-[ 編集]
私のブログで鍵コメでいただいていたので、こちらで合わせてコメントさせていただきます。
こちらこそ、いつも欠かさずコメントを下さって本当にありがとうございましたジーン…(T-T)
けろさんのコメントでブログを続ける事、制作を続ける事へのモチベーションは間違いなく上がっていました゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
恐らく、けろさんがいなければ創作されなかったキャラ折りもいくつかあります。
それを考えると、あまりにも寂しい気がしますが、きっと前にこれから忙しくなる、とおっしゃっていた努力が実っての旅立ち、という事ですよね。
だとしたら、明るく送り出して差し上げないといけないと思います。頑張って下さい!クスン…(/_<。).:゚+
2012/08/08(水) 20:01:31 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
ええっーーーーーーけろさん何処に旅立つの???
寂しいわぁ~~~。

国内だったら何処かで会えるかもね~~~。
新しい旅立ちにに拍手!そして応援していますよ!

お元気でがんばってね~~~♪
2012/08/07(火) 23:35:04 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
今まで楽しい記事ありがとう!
またいつでもおかえり~~~って言ってあげるので
遊びにきてね~
お元気で!
2012/08/07(火) 21:41:58 | URL | No.K #-[ 編集]
ごぶさたです。
バタバタでブログ読んでいなかったら入れていなかったら。。。
けろちゃんと今日でお別れなんて寂いしいです。
かわいいけろちゃんに会えなくなるなんて。。。
今までありがとうございました。
2012/08/07(火) 20:33:11 | URL | ら王けろ #-[ 編集]
こないだ加夢さんのコメント見てて「まさか?」と思いましたが、本当に終了してしまうのですね…

自分もいずれその時がくるとは思いますが、いざその場面がくると言い様のない寂しさがありますね…

でも、けろさんの新しい門出なのだから「頑張って!」とエールを送ります!
今まで楽しいブログをありがとうございました。
オレがけろさんのブログを訪れるようになったのは名古屋の記事がきっかけだったんですよ\(^o^)/

けろさん!「頑張れ!」
2012/08/07(火) 12:28:36 | URL | yu‐ya #-[ 編集]
寂しいですがしょうがないです、、、
新しい旅立ちと思い、笑って送りたいと思います(泣)
いやあ、ホントけろちゃんには楽しませてもらいました
これからもどうか体だけは気をつけてくださいね
あ、もう一つ
たまにはブログも覗いてくださいね
どこかでつながってると思うと
嬉しいから、、、、、、 (*^▽^*) 
では、がんばって 
2012/08/07(火) 05:30:21 | URL | 加夢 #-[ 編集]
淋しくなります
けろさん、けろちゃん、旅立ちの時が来てしまったのですね。
とっても残念で、とっても淋しいです。
いつも、素敵な話題と、けろちゃんの愛らしい笑顔を
ありがとうございました。
また、お忙しいにもかかわらず
私の拙いブログに、温かいコメントをつけてくださり
本当に励まされました。
どうぞ、お体にお気をつけて
素晴らしい日々をお過ごしくださいますように。

レストランよねむらさんのクッキー❤
品の良い美味しさなのですね♪
その上、缶がとっても綺麗で情緒がありますね\(^o^)/
いつか、見ることがありましたら
けろさんと、けろちゃんのことを思い出します(^v^)
2012/08/07(火) 01:28:09 | URL | すももどーる #-[ 編集]
けろちゃん、何処いっちゃうの?
以前みたいに復活なんていうのはないのかしら。
とても残念です。
もし、またかえってきたら声かけてくださいね。

お元気で、そして新天地で頑張ってくださいね。
2012/08/07(火) 00:56:12 | URL | MIUMIU 美雨 #-[ 編集]
こんばんは。

そうかぁ…ついに、最後の日が来てしまったのですね。
でも、ネットの世界は何処からでもつながるのが良いところ!
こそっと復活なんてのもアリ?

でも、たまには、気晴らしにブログ巡りをしに来て下さいね。
今まで、楽しいブログをありがとうございました!
旅立つ=空を飛ぶ?
というか、いつも空を飛んでましたね(-_-;)
これからも飛び続けるのかな?

では、次のステージで頑張ってくださいね♪
本当に、今までありがと^^
2012/08/06(月) 23:37:28 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
けろちゃん こんばんは。

旅立つ?何処行くの~~~。
けろちゃん、何かお考えなのねって、以前の休養宣言の時も
思いましたが、これで最後ですか・・・。

いつも、本当に可愛くて、時にアグレッシブなけろちゃん
ホント、楽しかったです。
心優しいコメント頂いて、癒し~~~のけろちゃん(^^)。

たくさん言いたい事あるけれど、言葉にならないです・・・。
ありがとうけろちゃん。

出来れば、ブログは残してほしいです。
けろちゃんのお顔見たくなるよ(*^^)。

きっと何か次の目標があるんだね。
けろちゃんがお元気でいらっしゃる事、心から願っています。

今まで楽しいブログをありがとう。
2012/08/06(月) 22:58:34 | URL | masumi #-[ 編集]
けろさん、今まで楽しいブログをありがとうございました。

何度かニアミス?でみなとみらいですれ違っていたのが残念です。
またどこかですれ違っているかもしれませんね(´∀`*)

さみしいですが、けろさんが新たなスタートを切られるのを
陰ながら応援しています。
喉弱いみたいですから、気をつけてくださいね。
今まで本当にありがとうございました。

かわいいけろさんに益々素敵なことが訪れますように。
2012/08/06(月) 22:56:04 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
ホントに、ありがとうございました!!
けろさんへ☆
こんばんは(^-^)/
そして、お疲れさまでした!
なんだか。。。いてもたってもいられない気持ちです。
ホントに、四季折々、けろさんのblogに励まされて
マメにコメントいれてもらったり、遊びに飛んできてくれたりと
ステキな交流も、みんなみんなお名残惜しくて(。・・。)
でも、旅立ちは、明日への、未来へのステップですよね?
うんうん、けろさん、お身体に気をつけて
ホップステップジャンピングを~!
また、きっと<ステキなご縁>があることを願っています!
いっぱい感謝です。。。。
どうもありがとうございました(^@^)
旅立ちにnamidaは禁物ですもんね~
gennkiに、生きましょう!!
2012/08/06(月) 22:39:30 | URL | mimi #uaIRrcRw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日、リクローおじさんのチーズケーキと赤福をいただきました関西ならではのお土産 うれしかったわぁ〜
2012/11/04(日) 11:39:18 | まっとめBLOG速報
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
