かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ありがとうございました
2012年08月06日 (月) | 編集 |
先日、リクローおじさんのチーズケーキと赤福をいただきました
関西ならではのお土産 うれしかったわぁ~

お土産とかお礼とか
人様になにか差し上げるのって、なかなか難しいですよね

けろがお世話になった方に、いいかにゃぁ~って思うのは・・・
レストランよねむらのクッキーです

テレビや雑誌などで、たびたび紹介されているので、
ご存じのかたも多いかと・・・

そーです そーです。
ミシュランガイドに掲載された京都・祇園の名店「レストランよねむら」さんです。

祇園が本店で銀座に支店がありますが、
けろは、レストランはまだ未体験
せめて、クッキーなら・・・
通信販売でも、西武やそごうでもお買い求めができます。

まずね、かんかんが、かわいいの
昭和っぽくて、暖かみがあります。
けろ よねむら
祇園の本店の外観と、お庭の緑ですって

長い方の辺は、お店の中ね
ちゃんと反対になってるの、わかりますか?
けろ よねむら


けろ よねむら
開けてみると、バターのいい香りがします。
見た目は、素朴なクッキーがギッシリと並んでいます。

濃いグリーンはね、
ホントのお抹茶をいただいたようで、
後味の清涼感を感じます

その左横の丸い形は、ぶぶあられっていうの
クッキーなのに、あられの塩気とサクサク感と香ばしさが
マジおいちー 
ほかにも、山椒風味の七味、黒糖きなこ・・・などなど
クッキーなのに、お口の中に、和のテイストが広がります。

それから、それから、
クッキーの王道 香り鮮やかなショコラ、
ココナッツといった甘めのクッキーもあれば、
おつまみ!?って思うほど、チーズの香りと塩気が、
クセになちゃうものまで
お味は 12種類あります。

本当においしいの
甘いの辛いのがバランスよくはいっているので、
あっと言うまになくなります

なーんていうのか・・・
品のよいおいしさ
謙虚でまじめで、いい人っぽいクッキーなのです


いつもお世話になっておりますもん
みなさんも ドーゾお召し上がりくださいませ
ドーゾ ドーゾ


さて、今まで、ありがとうございました

昨年より準備を重ねてまいりましたが、
いよいよ旅立つときが近づいてまいりました。

このブログは、本日をもって終了とさせていただきます。

おつきあいくださって 本当にありがとうございました。
コメントで励ましてくださった皆さま 心より御礼申し上げます。

マザーグースの森のけろちゃんの復活
けろの願いは、かないませんでしたが、
どなたか、事業化をご検討くださいませ
劣化の著しいけろちゃんを、どうか助けてくださいませwww


けろ



【追記です】

鍵コメさんをはじめ、お忙しい中、
たくさんの励ましのお言葉、感激しています。
優しい皆さまと出会えて、ラッキー!!
ほーんとヨカッタです。

どこかで、緑の小さいのとすれ違ったら、
「けろちゃ~ん」と声をかけてやってくださいませ

サッカーで寝不足の方は、今日もまた寝不足ですね~



ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

神奈川新聞社花火大会 しゅうーりょー!
2012年08月01日 (水) | 編集 |
これ、なーに?
けろ 横浜

背景の素材?

って これなのですよ~ん
けろ 花火

明るくなったり、赤くなったり、青くなったりで
花火大会が終わりました~

フィナーレは、はぁ?と思うほどの、豪快&連続技でした
音も轟音でしたよん

けろ 横浜

午後からスゴイ人手でした。
暑い中、ずーっと「セキトリ」で
待っていた皆さん、お疲れさまでした。

ん?けろちゃん
暗いところ、苦手なの・・・

花火を見ながら、ちょっと向きをかえると
きれいな お月さまでした
けろ お月さま
けろのデジカメでも
けっこう写るものなんですね
明日が、満月だそうです。

ナツイチ 集英社文庫 歴代バジーちゃん 集合~ ロイホのバジーちゃんもね
2012年07月27日 (金) | 編集 |
けろォーリーを探せ 第2弾 結果発表~

正解は このバジーちゃんでーす
けろ バジーちゃん
このバジーちゃんだけ、ファミレスのロイヤルホスト限定なの

ほかは、歴代集英社のナツイチ バジーちゃんなのでしたん
集めている人には、カンタンなのですよん


では・・・
解説長いのよん ごめんなさいです

2007年(平成19年)のナツイチさんは こちら
けろ バジーちゃん

で、このときのレアグッズは、女王バチさんなのでした

集め始めた時なので、必死でしたわ~(遠い目・・・)
ダブりも多くって、一部のバジーちゃんには、
余生をピアスになって過ごしてもらってます。
けろ バジーちゃん


2008年(平成20年)は、ダーク大佐がレアものなの
けろ バジーちゃん


2009年(平成21年)は、レアは設定なしなの
けろ バジーちゃん

2010年(平成22年)は、はち目漱石さんがレアなのよ
けろ バジーちゃん

こうして集めたバジーちゃんをゴチャっと置いてみました。

集英社のバジーちゃんは、水色のボーダーなので
ロイホのバジーちゃんは、黄色に黒と、いわゆるハチさんだし
けろも、ウォーリー色の赤のボーダーなんで
ここらへんも、仲間はずれなの

もう一度見てみます?
けろ バジーちゃん

パティスリー・サダハル・アオキ  焼マカロンって?
2012年07月15日 (日) | 編集 |
お暑うございま~す

あまりに暑いので、背景を涼やかな高原にしてみました~
けろ スィーツ
あらぁ~ メインの富士山隠しちゃった``r(^^;)ポリポリ

バリーさんが、冷ややかにみつめるその先にあるものは、
焼きマカロン
でございます。

マカロンを餡にして、わざわざ、今川焼き(回転焼き?大判焼き?)のように焼いちゃうのです。
けろ スィーツ

「食べたい」というより、ミーハーなけろちゃんとしては
できるだけ早く、一度は食べておかないと・・・・

なのに、いつ行っても、長蛇の列だし、
「お一人さま5個まで」の数量限定とかだったのですが、
今回は5分も待たずに買えちゃた!

これはですね、渋谷ヒカリエ 「ShinQs」(シンクス)B2の
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店
限定の焼きマカロンです。
(説明 正確だけど、わかりづらいっすねぇ)

つまり、渋谷のヒカリエって建物の中のお店だけで買える
今川焼きみたいなマカロンを買ったのです。

サダハルアオキさんってのは、パリ在住の超有名パティシエさんね

抹茶の味はあまりしないけど
モッチモチな皮の中に、
皮の水分のせいか、ふにゃっとしたチョコ味のマカロンが入っています。
薄いマカロンなのか、高さは控えめ
チョコレートは、やさしいお味で美味しい
ちなみに、お一つ380円でございまーす

ん?リピ?

ん~・・・・
ま、空いてたら、そのうちにね

ところで、今川焼きで通じますよね?



シャングリラホテル ピャチェーレ で パワーブレックファースト
2012年07月15日 (日) | 編集 |
前回の続きで~す

ちくまくんからのお誘いは、
シャングリラホテルでの朝ご飯
だったのです。

ホテルなのに・・・
東京駅の日本橋口から徒歩1~2分なのに・・・
入口がみっかんなくて焦ったです

すぐ近くのフォーシーズンズや、汐留のコンラッドといい
ラグジュアリーホテルは、見つけにくい・・・
ビルの一部ってせいもありますけど、
そんな傾向があるような気がします

ま、セレブは、歩いてホテルには行かないから、
○○ホテル なーんて、デカデカ書かないのね


一歩中に足を踏み入れると
ほわぁ~っと仄かないい香りです
世界の共通のシャングリラの香りだそうです

ロービーのこぢんまり感とは違い、このダイニングは豪華でした
大きな窓には、前回の写真のような、東京らしい景色が広がります。
けろ ホテル
(この写真はお借りしました)

お店は、Piacereと書いて「ピャチェーレ」と読むんですけど
言いにくいですよね

ちくまくんは、何度もここでお食事してるので
ホテルの方とも、お顔見知りのようす
さーすがボーナス ン百万円の方はちがうんだあにゃー

朝食のメニューは
基本はbuffet styleで、
卵料理だったり、和定食だっり、中華っぽいのを希望すると
お値段がupします。

シャングリラってホンコン系のホテルなので、
けろが選んだのは、コレです
けろ ホテル
中華粥やシーフードたっぷりの焼きそばなどが、マジ美味しかったです
苦手なピータンもついてきちゃったけど

これ以外に、お好きなだけ
パン、チーズ、ハム、スモークサーモン、シリアル、
サラダ、フルーツ、ドリンク類などなどいただけます。

中でも、6種類あるジュースの中でね、
メッチャ有名なのが、メロンのフレッシュジュースですのよん
何度か、少しずつおかわりして、いただきました
毎回、お味が微妙に違うの
その都度、フレッシュジュースを作ってる ってことなのね

そ、そうですよ、生メロンジュースが飲みホーです。
タカノや千疋屋でいただいたら、居酒屋の生ビールより、お値段ぜんぜん高いですよ
これだけで、満足です。

満足っと思いつつ、せっかくですから・・・
けろ ホテル
スモークサーモン アスパラ添え 穂先だけたぁっぷり
こんなカンジでおかわりしてました。

けろの後のマンゴームースは、席をまわってサービスされました。

帰るころには、満席!
でも、ガヤガヤ・ガチャガチャしてないの
きっと、客層もよいざます


お料理も美味しいですし、
窓際に案内されたので、東京駅が眼下に広がる景色ステキでした。
それに加えて、スタッフの方のサービスが
カンジよいのです。
さりげなくて、きめ細やかで、
贅沢な空間と贅沢な時間を楽しめました。

晴れの日、勝負の日に、ぜひおすすめします。
お値段は、高級ですけどね


なお、日本橋方向を見ると
けろ スカイツリー
青空だったらねぇ・・・

スカイツリーが見えるお部屋 と
東京駅の行き交う電車が見えるお部屋
どっちがいいかなぁ

try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
