かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


はっさく大福 ついに念願の・・・ うまうまうまうま~ 
2012年02月25日 (土) | 編集 |
大三島から多々羅大橋を渡って生口島です。
今治市から尾道市に変わりました。

生口島は、平山郁夫先生の出身地で、美術館があります。
行きたい!!

んがぁ!
けろの心はすでに、お隣の因島
どーしても、どーしても行きたかったの。因島はね
けろが好きな、アキヒトとハルイチ(ポルノグラフィティ)の出身地だから?

のんのん
ちゃいますねん

これなんです(後は因島大橋ですよん)
けろ はっさく大福

は?
でしょ
けろ はっさく大福

はいはいはいはい
けろ はっさく大福

シルシルミシルさんデーで、メチャおいしいと紹介されて以来、
しばらくは、店頭でも個数制限があったほどの、大人気で!!
ほぉ~やっと逢えたんです

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

パクリ

ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!


ヤバイです
ガチでうんまいです

まったりとして、それでいてなんともいえない

なーんてまどろっこしくないの
本当に、激うまです

周りは、柔らかくほんのり甘いおもち
甘すぎない白あんと
こんなにおいしかったっけ?ってくらいおいしい はっさく
抜群の相性です

どっひゃー まいう~×10000くらいです
本気で、皆さんに差し上げたかったです。
で、ネって言いたい気分です。

お近くの方、いいなぁ~
けろ、本気で因島にお引っ越ししたくなりました。

たぶん、そんな中毒患者さんなのかな?
どんどん、車がやってきます。
みなさん おとな買いです。

おぉ~ソムリエ田崎真也さんの「絶品お取り寄せ手帖」という本で
はっさく屋のはっさく大福が紹介されているそうです
ワイン飲めませんけど、急に田崎さんに親近感

食べたくなりましたか?
けろもです

お日持ちは3日と短い上に、
はっさくから苦みがでるので冷凍は不可だそうです。
それでも、よろしければ
FAXで注文できます。
詳しくは、はっさく屋さんのHPをご参照ください。


キャ!
バリィさんが、はっさく大福に見えてきた!
どらえも~ん




宮島では あなごめし 呉では・・・
2012年02月11日 (土) | 編集 |
広島の前に、ひとつ宮島名物を忘れてました!!

そうそう、あなごめしです。
けろ 宮島

2月11日・12日は、宮島ではかき祭りが開かれています。
本来なら、それにあわせて訪れるのかもしれませんが、
けろ的には、初めて訪れる厳島神社は、
静かな時にお参りしたかったので、
2月10日に行ってみました。

平日だというのに、
宮島口駅近くのうえのさんは、
この名物を求めるお客さんで、激コミでしたよん
だって、本当においしいんですも~ん

牡蛎+できたて もみじまんじゅう+あなごめし
で、すっかりシアワセになったけろが
次に訪れたのは・・・
ここでーす
けろ 呉

うふふ、さて どこでしょうぉ~か?

おやすみなさいませ

R-1ヨーグルト で インフルエンザに負けないぞ!!
2012年01月12日 (木) | 編集 |
寒いですね
残念ながら、インフルエンザの流行シーズンですね

感染率を大幅に下げる とテレビや雑誌で紹介されたので、
近くのスーパーでは品薄になってます

ん?これですよ
けろ R-1 ヨーグルト

もちろん、うがいとおててをキレイにするのが、
一番大切ね

冬は青空が広がっていいんですけどねぇ
皆さま、お気を付けくださいね

けろ みなとみらい

青空が広がる 横浜から
けろがおおくりしました

傷心のけろのおにいちゃん 越前ガニを食す
2011年12月12日 (月) | 編集 |
ひゅぅ~るぅり~ ひゅぅ~るりぃ~ららぁ~

笑いもの扱いされて、お兄ちゃん すねてます。
けろ 日本海


日本海の濃い暗緑色
人影もなく、ただ、大きな波が岩にくだけていた・・・
傷ついた心に、冬の日本海はにあいます。


試着はできないし、合うサイズはなかなか、見つからないので
おにいちゃん ごめんねなのです



ご機嫌を直してもらうためにも、温泉と越前かにで、ほっこりしなくちゃね
酷寒の中で過ごしているカニですから、身が引き締まって・・・
ん?ん?そっかー
沖縄のお刺身が、何となく違うように思ったのは、
「身が締まる」という感覚的な違いだったのね

水温とか、海流の速さとか、えさの豊富さとか
いろいろな条件が重なって、身が締まって、かつ、脂ののったお魚に育つのね
脂がのって筋肉質って、シンクロの選手なみに、食べて運動しないと無理そうです
その上、お魚にあった調理方法で、サイコーになるのね

あっそうそう、カニね
けろ かに けろ かに

お刺身おいしいですよねぇ~

って、けろはね、実は、焼き蟹が一番好きなの
てか、あぶった系がすきなの
焼きウニでしょ、アワビの踊り焼きでしょ、焼き牡蠣でしょ、
焼きさばでしょ、あぶったトロでしょ、
クリームブリュレでしょ みたらし団子でしょ etc.
じゅるる~

甘エビとか、若狭のフグとか、ウニとか、アワビとかも食べて、
おいちかったわ~ん
でも、お値段が こわ~い


キングタコス パーラー千里 おいしいの
2011年12月02日 (金) | 編集 |
ディープ第3段
11月26日の超ボリューミィーなタコライス

昨日の恩納村の東隣で、太平洋に面している金武町に行きました。
金武町と書いて、読み方はきんちょう 武は読まないのね

けろ 沖縄
キャンプ・ハンセン 海兵隊の基地のようです。
このゲートの前には、アメリカの田舎町のような町並みが広がります。
ほかの基地の中をかいま見た時の、整然とした町並みと対照的に、
かなり寂れた感じをうけました。
かつては賑やかだったかな
ガイドブックで見なければ、チキンのけろは逃げ出したくなるような雰囲気でした。

その一角に、そこだけお客さんがいるお店が・・・
けろ 沖縄

そうなの、ここがタコライス発祥のお店 キングタコース金武本店です。(どうもタコースのようです)

街の雰囲気、お店の外観、年季の入ったお店の内装・・・
なのに、タコライスが、ドーン なのです。
けろ 沖縄

特大のジャーから、ご飯を3回くらいたっぷり盛りつけて、
お肉とチーズ、さらにお野菜
どうやって? どこから食べるの?

ところろが、ところが、こんなにボリュームがあるのに、
飽きずに、しっかりいただきました。
(ふぐママと、はんぶんこよ)


けろ 沖縄

見えるかな?
コーク類は、1杯100円 もしくは 1ドルなの
あの特大のタコライスが600円よ

ここのすてきなところは、なんといっても、おいしい
それに、ジモティに愛されてるのね。テイクアウトでランチを買って行くお客さんがひっきりなし。
お店の人も、つかず離れず、なんだかいい感じ

お店の中に・・・
けろ 沖縄

せっかくなので、パーラー千里にも
ここでは、タコスをテイクアウトね
けろ 沖縄

けろが4個分くらいで、500円
やっぱ、お安いです

どちらもウワサどおり、ステキなお店でした
ビビリの方は、日中のご訪問をおすすめします
で、謎のメニュー チキンバラバラってどんなのか 教えてくださいませ


try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
