かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


くまモン と バリィさん と けろちゃん
2012年07月29日 (日) | 編集 |
「ゆるキャラグランプリ2011」の第1位と第2位のおふたり
けろちゃん家で、遭遇?
けろ バリィさん

うふふ
熊本のお土産にいただいた お菓子にお面がついていたのです。
で、郵便局のバリィさんが変身したのです

いまや、ひこにゃん、せんとくんに次いで、くまモンちゃんは全国的に有名よね
けろのイチオシ バリィさんは、ちょっと負けてるわん
1位と2位の差以上に、その後の活躍に差がついちゃいましたねぇ


くまモンちゃんは、熊本県イチオシの営業部長ね
身のこなしも軽いの
バリィさんは、今治市の市民・・・
動きはスロー そこがまた、かわいいの~

って、そもそも戦略がちがうのです。

バリィさんは、今治市内の企業に商標権も著作権も帰属するので
グッズを作ろうとしても、勝手に使えないし、タダではないのよね

それに対して、くまモンちゃんは、
熊本県が著作権を「お買い上げ~」したので、
熊本県の許可があれば、個人でも企業でも
ロゴとキャラクターを無料で利用することができるのよん
その結果、どんどん関連商品が増えて、もうウハウハなのです


ふたりのスケジュールを比べるとね(それぞれ リンクしてます)
バリィさんは、四国を中心に、活動は土日がメイン
(セーブしてるかもですけど)
今日は、大阪の近鉄百貨店阿倍野店にご出演だけ
のーまるなお仕事のペースよね

くまモンちゃんたら、カレンダーは毎日スケジュールがいっぱいで、
しかもね、「熊本・福岡・関西・関東・その他」って色分けするくらい、超多忙なの

今日だって、熊本で、6つのイベント
関西では2つ、関東も2つ
10ものイベントに出演なの
8月には、シアトル出張とテレビ収録が同じ日よ

くまモンちゃんも、ミッキーさんみたく、魔法がつかえるにちがいないわ
でないとすれば、くまモンちゃんは何人いるのでしょう?





ナツイチ 集英社文庫です バジーちゃーん
2012年07月26日 (木) | 編集 |
けろ
夏といえば、花火大会?ラジオ体操

けろちゃんは 秋でもないのに、読書なの

だって、本を買わないと、集まんないんだもん・・・

これまでにも、集英社のワナにはまって
がんばって集めたのよね

  集英社さんは、マジメな企業さんです
  文庫本を1冊買うと、オマケを1つくれるのです
  毎年、バジーちゃんほしさに、文庫を買うけろなのです

けろ おまけ

   ここで、突然ですが けろォリーを探せ 第2弾
   仲間はずれはどれ? 
   けろちゃんじゃないのよん



歴代レアキャラちゃんよん
けろ バジーちゃん

昨年は、スタンプになって応募する方法になったの
たら、当たったのよ~ん(大切にしすぎてまだ未開封だわ)
けろ バジーちゃん

今年も、そろえました!
こでれ応募しま~す
当たってほしいぃにゃー

けろ バジーちゃん


ウォーリーをさがせ! けろォリーもさがせ!
2012年07月23日 (月) | 編集 |
みっかった?
けろ ゆるキャラ

けろォリーだよ
わんちゃんは、ウーフっていうのよ

コバトン と  初対面です
2012年07月22日 (日) | 編集 |
けろ ゆるキャラ

けろちゃ~ん まってぇ~

ん?白昼堂々のナンパ?www

彼の名前は、コバトン
お名前は存じてましたが、初対面なのに、ちょっと強引
肉食系なの(*^^*)ポッ

あっ、彼ね、埼玉県のマスコットなんです

コバトンがウチワを渡すところを、写真に撮りたいって・・・
えっ? 
★★新聞に載せる?

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!  
けろ、逃げ出しました

コレ、ホントの話ですのよん


わぁ~ まだ 手下 お仲間が おいかけてくる~

けろ ゆるキャラ



【友情出演】コバトンさん(埼玉県)別なリンク発見
       オケちゃん(埼玉県桶川市)
       とまちゃん(埼玉県北本市)


埼玉ってスゴイ  ゆるキャラいっぱいなの!!このリンクでお勉強しなくっちゃ!

祝 笑っていいとも 出演   バリィさんさんが増えたよ!
2012年06月29日 (金) | 編集 |
皆さま、おかわりありませんか?

けろちゃん、お風邪のようです。
発熱・咳など・食欲不振などなど、風邪のデパート状態です。

そんな日には、バリィさん出演の「笑っていいとも」のビデオを見て、
ほんわかしてました。
けろ バリィさん

テレビ大きすぎ
いいの、いいの けろちゃんド近眼なの

そのままソファでウトウト・・・

なにか、届いたよ
けろ バリィさん

ほぉ~バリィさんのトートバッグです
表も裏もバリィさんです
「なん買おかいねー」ってかいてあります。

ん~今治弁 ムズイです。

なに買おうかな?かな?

けろちゃん、悩んでいたら
けろ バリィさん


久々に聞いたわ ぽ・ぽ・ぽ・ぽ~ん

わぁ~バリィさんが飛び出してきました

しかもお手々には、お船のお財布じゃなくて、
昔のポストを持ってます。
はらまきには、なんと! 「ゆうちょ」の文字が!!
けろ バリィさん

ゆうバリィさんさんです!
(命名 けろちゃん)

てなわけで、けろがウタタネから目を覚ましたら
けろ バリィさん


バリィさんがふえてる~

バリィさんのお見舞い?


try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
