かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


名古屋市科学館 プラネタリウム 睡魔との戦い
2011年06月30日 (木) | 編集 |
やっと、加夢さん大絶賛のプラネタリウムです

そういえば、羽田空港オープンまもなくの時にも
並んで、プラネタリウムみたっけねぇ・・・
ホント、けろはミーハーです

プラネタリウムのドーム内は、
世界最大の直径35mだけあって、広―い
羽田の比ではありません(羽田は無料だもんね)
けろ 名古屋 プラネタリウム

暑い中、やっと涼しいところで座ったわけです。
しかも、1つずつ独立したゆったり目のシートは、リクライニングです
プラネタリウムは、暗くなります。
眠い・・・
起きてるのが辛い・・・
(*´0`)ゞoO オヤスミィ・・・

星空を見上げて、わかりやすい解説を聞き、睡魔と戦い約40分後・・・

館内が明るくなりました。
寝てます。あっちでも、こっちでも、おとなも、こどももね
お昼寝にちょうどいいもんね

もし、皆さまがご覧になるなら、十分な休養と睡眠をとって、
朝一番の10時20分からをオススメします。

その後、館内をみてあるきました。
実は、プラネタリウム以外にも「放電ラボ」とか「極寒ラボ」という
整理券が必要な体験イベントがあります。
それも、午前・午後と整理券配付の先着順なので、タイミングがあわないと
みれませ~ん
けろ 名古屋市科学館
(↑竜巻の実験中ね)

展示品って、毎年ちょっとずつリニューアルしないと飽きられちゃうし
ここだって数年後は・・・

そのころまた、いってみヨーカドーっと



今日も、おつきあいくださってありがとうございました。
けろちゃんに、ラブ注入 よろしくお願いしま~す。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村  


ありがとうございました。
チャオ~




try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
