かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


秋を見つけてきたよ~!! 幻の 栗福 だよ
2010年09月04日 (土) | 編集 |
今日も暑かったね

けろは秋を探しに行ったの
そうしたら、おーきな、おーきな栗発見!

「栗福」といって、栗の形をした今川焼きみたいな和菓子で、
けろのお顔と大きさが同じくらいなの。
中には、大粒の栗の渋皮煮と栗あんたっぷりで、メチャうまでした

キレイな焼き色をつけるためかな?
表側も裏側も、横向きに反対向きにって、
焼くの手間がかかるせいか、約40分待ちました。
(予約して、お店をウロウロしたの。大好きな三食団子も買っちゃった

ね、大きいでしょ~
けろ 栗


類似品はあるけど、この栗福はなかなか食べられないんだって

去年行った京都の下鴨神社(世界遺産)を背景にして、
せめて秋の気分を盛り上げてみました。

わぁ~食べたい 紅葉もいいけど食欲の秋よね
って思った方も、思わなかったかたも、
よろしくお願いします。


コメントも、オキガルにくださいませ 

おひさま大好きよ~ん でも 秋さんも来てね~
夏バテしないでね

ありがとう また、見てね~












コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
★★ 三代目さま ★★

大きい秋!ホントですね。

実は、数年ぶりに弘明寺のおとなりの上大岡に行ったんです。
三越がない!ユザワヤができてる!
って、キョロキョロ、迷子になりそうでした。

栗福は、京急百貨店の地下で見つけましたよ
催事なので、急いで~!!



2010/09/05(日) 16:34:58 | URL | けろ #-[ 編集]
秋が楽しみです
★★kotoricchi さま★★

食べ物でしか、秋を見つけられなかったけろです。
形も栗、あんも栗、中身も栗の栗づくしでした。

秋は、おいしいものが、さらにさらに増えますね。
2010/09/05(日) 16:28:54 | URL | けろ #-[ 編集]
Re: 栗
  
★★BLUE JAY さま★★

ありがとうございます。
すんごーいブロガーさんから、コメントいただけて感激です!!

毎日猛暑で、お月見の季節を忘れちゃうところでした。
また、ぜひ遊びに来てください。
2010/09/05(日) 16:24:04 | URL | けろ #-[ 編集]
おいしい秋をみつけて来ましたね^^

しかも小さい秋どころか、大きい秋☆

この栗は横浜のお店で売ってるのですか?^^

そうだったら、さっそく買いにいきたいです♪

かわいい秋のご紹介、ありがとうございました☆
2010/09/05(日) 12:49:11 | URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
小さい秋、小さい秋見付けた~e-343
けろさんのブログで、見付けた~e-343

美味しそう栗福ですね!!
秋になったらまた食欲が増しそうe-349
2010/09/05(日) 12:28:04 | URL | kotoricchi #-[ 編集]
これはこれは 大きな栗が入って 美味しそう。 さすが日本は 句の美味しそうな食べ物が出回りますね。 今月のお月見 この「栗福」に みたらし団子で 決まりです。 月より 団子?  
2010/09/05(日) 07:13:45 | URL | BLUE JAY #mExSRtCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
