かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


ディープ な 大阪の聖地 初 「新世界」 けろ 大興奮♪ 大満足♪♪
2010年09月24日 (金) | 編集 |
海遊館のふぐさんから、
「知り合いのおっちゃんがいてるから、いったらエエわ」
(あってますでしょうか?)
というおススメで、はじめて「新世界」へ行っちゃいました

流れ弾がピュ~ン 
ということもなく、観光客でいっぱい
さっそく有名な「串かつ」をいただきました

超有名店の「だるま」さんは、どの店舗も長蛇の列
以前に道頓堀で体験済みなので、今回は、「やっこ」さんへ伺いました

職人気質っぽい、頑固そうなオヤジさんと、
壁には「長居無用」と書かれた古びた張り紙が・・・
カウンターの端っこのほうで、キンチョーしてたら
となりのおにいちゃんが、
「どっからきはったん?」
お~キタ!キタ!!関西トーク
おかげで、会話がはずみ、オヤジさんも「中華街4回行ったことあるわ~」
とすっかり和やかに

多少油が飛んでくるけど、これも、サービス(のようです)
きめの細かいフワフワの衣に、甘めのソースがよくあっちゃうの
けろは、エビ、おもち(メッチャはねて危険)、ナスがお気に入り
だ~い満足でしたぁ~
そうそう、真っ赤なウィンナーの衣が、トルネードだったの カンゲキ

ふぐさんのお知り合い  にもあえて、メチャ楽しかったよ
けろ 大阪

次回への懸案事項
 ★通天閣に登ろう!(40分待ちであきらめたの)
 ★9月に入ってニュースで見た
  串カツのゆるキャラ「くしたん」にあいたいな
 ★下調べ不足で、スマートボールとジャンジャン横丁の場所が?

夜は、けろの中では「大阪の夜といえば道頓堀」
太郎さん(たぶん)とあえて、よかった~
てっきり、旅をされてるかと・・・

ふむふむ、なかなかこゆ~い旅行でヨカッタねって思っていただけましたら、
よろしくお願いします。


今日も寒いでした。
急に涼しくなったので、体調管理、お気をつけください


たらたら、けろちゃんの旅行のご報告は続きます。
長文お付き合いくださって、ありがとうございました。
また、来てくださいませ

ありがとう また、見てね~




コメント
この記事へのコメント
美雨 さま
ありがとうございます。

大阪って、どこで何をたべてもおいしいですよね。
車の運転は怖いけど、みなさん親切でオモシロイ!!
楽しいところですよねi-237
2010/09/25(土) 01:13:22 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
けろさん、コメありがとうございました。大阪は何度か行ったことありますが、関西弁のノリと安さと気前のよさ、それに古くさい店構えでも料理がおいしかったりして、本当に楽しかったです。また行きたいです。

今日も応援ポチっと(*^_^*)
2010/09/24(金) 23:23:00 | URL | 美雨 #-[ 編集]
hjmi さま
お久しぶりで~すe-420
お変わりありませんか?

食べ物なんでも、おいひぃ~
大阪だーいすき!

大阪の方には当たり前でも、けろには
カンドー的なことが多くて、
ネタはつきません。
また、お暇な時にいらしてください。
ありがとうございました。
2010/09/24(金) 20:20:29 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃん、お久しぶり(^^)
けろちゃん随分、大阪を、満喫だね♪
串カツ食べたんだね?
ホント美味しいよね(^^)
ソース2度つけ禁止、勉強になったね♪
2010/09/24(金) 20:02:03 | URL | hjmi #-[ 編集]
ボンギさま
アハハ!
あの巨大な提灯(看板?)だけで、大阪ってイメージできますもんね。
ホント楽しかったですe-319

2010/09/24(金) 16:49:43 | URL | けろ #-[ 編集]
前のポーちゃんとのツーショットを見たとき、この”づぼらや”のふぐさんを思い浮かべてたんですよ(((p≧ω≦q)))キャー♪
まさに”こってこて”の大阪を楽しまれたようですね(○ゝω・)b⌒☆NE!
2010/09/24(金) 15:20:39 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
