かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


パパたこさん 横浜 お散歩  ぎんなん 色づく
2010年09月26日 (日) | 編集 |
大阪旅行のお話はちょっとお休み

今週は雨っぽいらしいので、さわやかなお天気のうちに、
明石のパパたこさんに、横浜を案内したの

おきまりコースの
 みなとみらい (日本丸が帆をはってたよ)  赤レンガ 
  山下公園  元町チャーミングセール(今日は最終日)
って、お散歩しながら横浜を案内したの。

海や船をみて、パパたこさん 「なつかすぃ~」ってカンゲキしてたよ
そうそう、8月9日に、緑色のぎんなんのベビーちゃん(ここ見てねぇ~)のことを書いたので、
どーしたかなぁ・・・と見に行ってきたよ
けろ いちょう


しっかり、ぎんなん色に近づいていたので、
イチョウさんは、めちゃ暑くても秋が近づくのをしっかり感じてたんだね
ってカンドーして帰ってきました。

おぉ~、いつものお散歩大好きけろちゃんだぁ~
も、いいかなって思っていただきましたら、よろしくお願いします。


急に涼しくなりましたね。体調管理、お気をつけください

まだまだ、たらたらと、けろちゃんの旅行のご報告は続きます。
おつきあいくださいませ

ありがとう また、見てね~



コメント
この記事へのコメント
ボンギさま
わぁ~、「はまっこ」発見です!

そうそう、おいしいんですよね~
でも、道路に落ちている時は、困ったちゃんですね。
2010/09/28(火) 17:11:42 | URL | けろ #-[ 編集]
けろさんも横浜ご在住ですか?実は私もなんですよ~(´∀` ●)ゞ
銀杏の季節になりましたね~(≧∇≦)
ろばた焼きで食べる銀杏、大好きです(*´∀`*)
2010/09/28(火) 15:18:23 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
三代目 さま
わぁ~ほめていただいて、ハッピーi-237

けろが、「あじぃよぉ~」って文句言ってる間に
ちゃんと、準備をしてたんですね
銀杏や秋の味覚に感謝しなきゃe-420ですね

2010/09/27(月) 16:28:11 | URL | けろ #-[ 編集]
木々ってえらいよね~☆ ちゃんと季節をはかってて☆

茶碗蒸しの中のぎんなん大好きです☆

関西と横浜を自在にとびまわるけろちゃんのブログは魅力的ですね^^

2010/09/27(月) 07:51:33 | URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
マボゾウ さま
オーもったいな~い[絵i-80文字:i-199]

おいしいたこ焼き食べてて、三色団子を食べて、冷やしアメを飲む・・・
理想的だわぁ~
  ほのかな甘みの三色団子はまず売ってません。「あんこ」が入ってる。
  冷やしアメは瓶詰めで、お味は微妙で(>_<)

車の運転以外は、大阪激ラブです
2010/09/27(月) 06:07:32 | URL | けろ #-[ 編集]
イチョウのぎんなんも色づく季節なんですね☆
横浜観光パパたこさんも喜ばれたことでしょう♪

大阪観光も楽しまれたんですね♪
・・・そういえば
私は大阪市民なのにたこやきもあまり食べないし・・・
(たこやきは大好きなんですが)
通天閣にものぼったことがないーーー( ̄ロ ̄lll)
2010/09/27(月) 00:47:05 | URL | マボゾウ #EdLPaKLg[ 編集]
美雨さま
ありがとうございます。

銀杏って、おいしいんですけどね・・・
ニオイは強烈ですよね。
道路に落ちるとすべりますしね。

写真は山下公園のイチョウです。
近くに中華街もありますので、
たまには、横浜観光はいかがですか?
2010/09/26(日) 20:07:05 | URL | けろ #-[ 編集]
Solaちゃん
そ・そうなのよん
神奈川県の木がイチョウなので、
あの界隈はイチョウが多いの

栄養があっておいしい銀杏だけど、
ニオイはNGだよね
2010/09/26(日) 19:49:38 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
うちの近くの神社に大きなイチョウの木があり、秋にはギンナン拾いにいったりします。
まぁ、臭いはがまんして。。。

いって食べるとおいしいです。

山下公園かぁ、何年行ってないかしら。。。
だいぶ変わってるだろうなぁ。なんか懐かしいですね

今日もポチっと(*^_^*)
2010/09/26(日) 19:16:20 | URL | 美雨 #-[ 編集]
ぎ、ぎんなん・・・
ちょっとニオイそうですねー^^;
2010/09/26(日) 18:58:45 | URL | Sola #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
