かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


たこフェリー メチャ楽しい ので 応援してね パパたこ ピンチ!
2010年09月28日 (火) | 編集 |
たこフェリーのお話ね

前から乗ってみたかった たこフェリーがね、経営危機って聞いてね
応援しなきゃ って、神戸でレンタカーを借りて、初フェリー体験
明石海峡大橋を渡って、徳島に行ったことはあったけど、
船で瀬戸内海をミニクルーズというのも、ステキでしょ?

フェリーの船体には、パパたこをはじめ、ファミリーのイラストが描かれ、
もちろいん、船内のいたるところにも、かわいいイラストがありましたよ。
明石港には、パパたこ神社もありますしね(ここ見てね!)

けろ たこフェリー

20分というあっという間の船旅ですが、
明石海峡大橋を下から眺めたり、潮風を感じながら夕日を眺めたり、
橋を渡るドライブとはまた違った楽しさがありますよ
皆さんも、ぜひ、たこフェリーをご利用くださいませ。

 お値段は・・・
  自動車1台が2,000円くらいで、おとなは、な・なんと、100円
  パパ・ママ・お子さん2人で、普通車なら2,250円よん
  たこフェリーちゃん  エライ


実は、約1週間早く利用していたら、
「ゆるキャラスペシャルデー」っていうのがあって、
パパたこさんをはじめ、関西地方のゆるきゃらさんが大集合したイベントがあったのよん
行きたかったなぁ・・・

グッズも買っちゃった
けろ たこフェリー



たこフェリーガンバレ って応援したくなったら
よろしくお願いします。


明日はみたいです。気温差が激しいので、かぜ引かないでね

まだまだ、たらたらと、けろちゃんの旅行のご報告は続きます。
おつきあいくださいませ

ありがとう また、見てね~



コメント
この記事へのコメント
ボンギさま
いえいえ、なんとなくそうかなぁ・・・って

たねまるは気の毒ですよね。ナカ●氏のせいで(涙

ゆるキャラ折り紙、待ち遠しいです。
の、前に、けろちゃんをモデルに・・・
まぁ、ズーズーしくて、ごめんなさい。

2010/10/01(金) 23:49:59 | URL | けろ #-[ 編集]
すいませ~ん、名前入ってなかったですね・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ
そうです。わたすがボンギじいさんですヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ
そうそう!たねまる!消えちゃったんですかー。結構可愛かったのに。グッズとか・・・(p_q、)シクシク
そのうち、ご当地ゆるキャラとかも折り紙に出来ないかな~、なんて思っていたもので。丁寧なご説明ありがとうございました.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
2010/10/01(金) 22:37:27 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
ボンギさま かな?

お名前が、ちがっていたらごめんなさい

横浜市がたくさんゆるキャラを作るので、
コレ!というのがないと思います。

ご存知とは思いますが・・・
Y150で 「たねまる」 が頑張ろうと思ったのに、
いろいろあって(コレを語るとなが~くなりますので、割愛しますよん)
彼に罪はないのに、消えてしまいましたね。

完成度も高く露出が多いのは、交通局の 「はまりん」かな。
マジでめちゃゆるくて、超脱力系では、
お顔の大きさは約4.3haという 「とつか再開発くん」 ではないでしょうか?
youtubeで「Fit's とつか」で探してみてください、
踊ってますよ

あ、ごめんなさい。
思わず熱くなってしまいました(*^_^*)
2010/09/30(木) 17:53:05 | URL | けろ #-[ 編集]
お~、ゆるキャラ大集合!見てみたいですね~(≧∇≦)
ところで、横浜にはご当地ゆるキャラいるんでしょうか?
確か、開港150周年の時、お船に若葉が乗ったゆるキャラくんがいたとは思いますが・・・( ̄^ ̄;)ウーン
2010/09/30(木) 15:22:12 | URL | #6FJ7Uu9o[ 編集]
三代目さま
でしょ!でしょ!!
わかってくださってありがとうございます。

イラストがとてもお愛らしくて
メチャかわいいたこさんですよねぇ~

しかも大人1人100円~380円ですよ!!
もしも、もしも、会社がたこフェリーをやめちゃったら、
マリンルージュ改め、横浜港パパたこクルーズにしてほしいです。


2010/09/29(水) 14:08:21 | URL | けろ #-[ 編集]
フェリーっていうと久里浜~金谷のフェリー体験をおもいだすけど、こんなにかわいいフェリーはココだけでしょうね☆^^

がんばれ「たこフェリー」☆
2010/09/29(水) 13:51:04 | URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
hjmi さま
こんばんは

お元気ですか?
かわいい名前でしょ?ずーっと乗りたかったんです。
地元の人にとっては、減便や廃止は、不便で困りますよね
2010/09/28(火) 22:56:01 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃんは、たこフェリーに乗ったんだね♪
たこさんのファミリーに会えたんだね(^^)
けろちゃんは、どこに行くのかな?
しかし・・・たこフェリーが、無いと、
困る人達が居るんだろうね!!

2010/09/28(火) 21:19:13 | URL | hjmi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
