かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


たこフェリー 涙  クィーンアリス も あります
2010年10月20日 (水) | 編集 |
毎日新聞(2010年10月19日)から抜粋

たこフェリー:休止発表で乗客倍増 積み残し12回も
明石市と淡路島を結ぶ明石淡路フェリー(愛称たこフェリー)が、11月16日からの運航休止を発表してから 利用者が増えている。同社が18日まとめた利用状況によると、16、17日の土日は今月 初めの土日に比べて約2倍の利用者があった。休止発表で利用者が増えるという皮肉な状態に関係者は複雑だが、利用者からは存続を望む声も上がった。

同社によると、16、17日の2日間に、バス・トラックを含む車は今月2、3日の乗船台数の1・8倍、オートバイは2.2倍だった。積み残しも12回あった。



もう、決まったこととはいえ、残念
けろが乗ったフェリーは、タイへ売られちゃったし、
残る1隻も売却されたら、復活できないよぉ~
どなたか、ポ~ンとお金をだしてくださいませんか?


いただいたコメントにも書いたのですが、
たこさんファミリーの行く末が、心配で・・・
こんなことなら、全種類を買って、
けろと余生を過ごさせてあげたかったです・・・


気を取り直して・・・
昨日の最後の写真で、もうおわかりですねぇ~
皆さん、よぉ~くご存知の、超有名な石鍋シェフの、
おとぎの国のようなフレンチレストラン クィーンアリスでお食事してきましたよ

けろには、ディナーは量が多すぎて、苦しくなるので、ランチ利用がオススメです。
好きなお料理を選べるプリフィックス・スタイルなので、いろいろ選べて楽しいんです。

けろはね、ひとさまのも食べたそぉ~にしていたらしく(してないよん)、
少しずつおすそ分けが・・・
なので、たーくさんいただいちゃいました
マナー違反ですけど、許してね

まず前菜ね
実は、一番前菜が好き
けろ クィーンアリス


 一番クィーンアリスっぽいのがこれ
 かわいい~ 
 伊達鶏とフォアグラのフォンダン です。
 中央のチョコ色のパテは 
 フォアグラと鶏で、絶妙な味なの




けろ クィーンアリス


パルマ産生ハムとイチヂクとモッツァレラチーズの南仏風
生ハムの塩気といちじくの自然の甘さを、
クリームチーズのまろやかな味わいがとりもって、
おいちい~ 



けろ クィーンアリス

けろの定番
必ずいただくのがこれ 贅沢サラダ
アワビ・ホタテ・エビ・かに等に三杯酢のドレッシングがジュレになって
あ~うま・うま・うま・うま・うま~
q_(^¬^*)q_(^¬^*)
これだけでいいので、あと2回おかわりしたいくらい



このほかにも、お魚とか鴨とか2~3種類の中から選べます
ね、前菜って魅力的でしょ

メインディッシュは・・・
明日のお楽しみ~



え″っ、 今日もおわりぃ~

うん、けろちゃん、まだ風邪気味なので
今日も、早く寝るの

では、おやすみなさい


おいおい・・・
もう・・・早く寝なさいね
明日まで待つから
って思ってくださる優しいあなたは、
よろしくお願いします。

(うるうる ありがとう がんばりマッス


なんだか、グズグズ天気が続き、が手放せないそうですよ。
気温も低くてヒンヤリなので、風邪引かないでね

ありがとう また、見てね~



コメント
この記事へのコメント
ボンギさま
いえいえ、ボンギさんのブログは、
みんなを笑顔でハッピーにしてくれますから
ホンノ、感謝の気持ちなんです

たこさんファミリーにも、ハッピーが
訪れますよう、祈らずにはいられません。
2010/10/21(木) 18:16:37 | URL | けろ #-[ 編集]
たこさんファミリーもこんなに愛してくれる人がいて、幸せですね(*´∀`*)
フレンチのフルコース!わ~、こういうの長い事食べてないな~、羨ましい~( ̄? ̄) ジュル…
いつも応援してくれてるけろさんに感謝のポチです∩ヾ(・∀・ ) ポチットナ
2010/10/21(木) 14:19:21 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
グッちゃん
アハハ

メタボへの道、まっしぐらだわ~

2010/10/21(木) 05:06:12 | URL | けろ #-[ 編集]
りんごひめ さま
ありがとうございます。
りんごひめさんも、風邪に気をつけてくださいね。

ひめさまのお友だちの、お金持ちさんに、
フェリー会社の経営をオススメくださいませ


2010/10/21(木) 05:02:55 | URL | けろ #-[ 編集]
美味しいものを食べて.....寝て
体調が良くなったら.....また美味しいものを食べて
寝たら.....また美味しいものが食べたくなるよ。.....ね。
2010/10/20(水) 22:37:42 | URL | シログチのグッちゃん #ies1LsUc[ 編集]
たこさんファミリー心配だなぁ・・・
誰か!お金持ちさん~パァっと救いの手を祈・・・

お風邪大丈夫?
暖かくして早めに休んでね。

クィーンアリス素敵すぎぃ~お腹がグゥ~ってなっちゃったわぁ
2010/10/20(水) 19:38:47 | URL | りんごひめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
