かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


箱根 仙石原 ススキ 無料駐車場 ローストビーフ オススメいっぱい
2010年10月24日 (日) | 編集 |
富士山とススキ  秋の箱根の2大スターさんです。
けろ 富士山

秋のご旅行のご参考までに・・・

けろの秋の箱根の定番 オススメ情報(ぱふぱふ~)
  
★箱根の秋いえば、仙石原のススキです。
 山裾一面が黄金色に輝きます。
 ススキの中を散策もできるんですよ。

 けろ 箱根



 困るのは、駐車場
 でも、さすが、箱根町 
 近くの箱根町の施設の「仙石原浄水センター」を
 無料駐車場として開放してくれます。
 案内表示もあります。
 休日は混雑しますので、できれば午前中がオススメです。




★富士山とドライブするなら、芦ノ湖スカイライン
 箱根峠側から湖尻側(南から北のイメージ)に進んでください。
 目の前に大きな富士山が楽しめます。
 
 昨日の写真は、芦ノ湖スカイラインにある三国峠からの眺めです。
 実際は、もっと、もっときれいですよ。

 もう一つのお楽しみが、
 メロディペーブといって、時速40キロで車を走らせると
 「あたまを雲の上に出し~四方の山を見下ろして~」の
 のメロディを、道路と車が奏でてくれるんです
 耳をすましてお楽しみください。


★特に、親しい方やおうちへのお土産に 喜ばれますよ
 おいしいローストビーフです
 
 仙石原の乙女屋ショッピングマート内にある、相原精肉店さん
 交差点にあるにもかかわらず、
 車では見落としそうな建物の中にあるお店ですが、
 ここだけ行列しています。でもふっつーのお店です。

 すごいんです。
 おじさんの営業トーク(かなり ですが)
 じゃなくて、おいしいんです。
 
 ローストビーフの種類は、3種類
  赤身 箱根山 箱根山 @577円
  赤身と霜降り 紋次郎ローストビーフ@787円(けろ オススメ)
  サーロイン @1260円

 「紋次郎を固まりで1kgくらいね」とか 「スライスで500g」と
 飛ぶように売れています。
 固まりは、色がきれいなままですが、
 キレイに切るにはスライスして貰ったほうがベターなので
 けろは、用途にあわせて使い分けます。
 
 マジおいしいんです。とろけますよ
 名店「鎌倉山」さんや高級なホテルあたりでいただくと
 この5倍以上のお値段するのでは

 テレビでもよく紹介されますので、時間によっては行列必須です。

 駐車場は、あるにはあるけど・・・狭いし台数が少ないです。

 そういう時は、すぐそばの、ラリック美術館の有料に入れて、
 美術館のレストランでお茶かお食事するのもアリです。

 なお、ラリック美術館には、オリエント急行の実際サロンカーの内でもお茶できます。
  (本物も、お茶も、けろは未体験ですが)


★おいしいパンは、足柄麦神 麦師 (アシガラバクジン ムギシ)さん
 国道1号線沿いで、アクセスがよくて、種類もたくさんあって、
 お手頃価格といことでオススメします。
 箱根といっても、湯本よりも海に近い方なので、行きか帰りかにお立ち寄りください。
 

★おいしいかまぼこ&地ビール&グッちゃん
 みなさん、よぉーくご存知の、鈴廣さん
 麦師さんより、さらに海側です。
 いろいろ迷うほど種類があって、お土産にも喜ばれます。
 かまぼこ作りの体験、学習コーナーなんかもあります。
 レストランもありますよ。

 鈴廣のキャラは、けろのお友だちのグッちゃんです。
 プロの営業さんで、がんばってます。

★おいしいうなぎ 友栄さん
 鈴廣さんの近くです。
 有名店ですので、予約された方が、ベターですよ。
 
  
 ◆相原精肉店
   神奈川県足柄下郡箱根町仙石原226 乙女屋ショッピングマート内
 ◇足柄麦神 麦師
   神奈川県足柄下郡箱根町湯本71-5
 ◆鈴廣かまぼこの里
   神奈川県小田原市風祭245
  ぐっチャンのブログは、ここね
 ◇友栄 
   神奈川県小田原市風祭157-1


(ここまでで、UPしちゃた

ほぉ!今日はまた長文にもどったよ~ん、プププって方は、
よろしくお願いします。

うるうる ありがとです) 


すっかり、秋が深まってますね。
暖かくして、おやすみください。
お風邪にお気をつけください。

ありがとうございました。 また、見てね~
では、おやすみなさい

コメント
この記事へのコメント
poteto さま
こんにちは~\(^▽^\) (/^▽^)/

ぜひ、ご旅行にいらしてください。

けろろは、幸い近いので、天気予報でi-1と聞き、
前夜に決めました。
この時期の富士山は、雪がないので
(すでに初雪は降ってます)
ちょっと物足りなくも感じますよね。
真冬はスッキリよぉ~く見える反面、
道路の凍結や積雪の心配が必要で、山道のi-34i-204i-242i-240なんです。
2010/10/25(月) 12:20:21 | URL | けろ #-[ 編集]
けろさん、おはようございます。
お天気、すごく良いですね。
富士山がくっきり見えてるじゃないですか~。
東京にいく飛行機の窓からしか、私はまだ見たことがありません。
箱根も新幹線の駅だけです。
近いうちに箱根、鎌倉、伊豆あたりに行きたいと思っていますが、
早くしないとススキ見れなくなりますね~。
でもでも、バッチリ!参考にさせていただきますね。
2010/10/25(月) 09:08:30 | URL | poteto #-[ 編集]
ナンヨウハギ さま
いらっしゃいませ~

三代目さんつながりですね
三代目さんのブログを拝見しているので、
なおさら、コメントありがとうございます。

最初は探しました。
ホント目立たないんです。
でも行列してるんです。

次回ぜひお試しください。
のちほど、お邪魔させていただきます!(^^)!

2010/10/25(月) 07:11:26 | URL | けろ #-[ 編集]
けろさん、はじめまして。

私も先週、箱根に行ってきました。
ラリック美術館と、ガラスの森と、湿生花園に行きました。
仙石原のススキきれいでしたね。

相原精肉店、見落としました!
次回行く時は、絶対に見つけます!!
2010/10/24(日) 22:18:54 | URL | ナンヨウハギ #N2y2xK1c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
