かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


羽田空港国際ターミナル2 プラネタリウム の 予約方法 & 展望デッキ けろ調子に乗る 
2010年11月04日 (木) | 編集 |
昨日の続きですよ

国際線ターミナルですが、
思ったより、あんま、広くな~い

もちろん、これまでの国際線ターミナルよりは 広いけど
(ホントにここですか?って、とまどうほどだったもんね)

ハブ空港を目指すゾ っていうのなら、
ロスとかシカゴのように、めちゃんこ広い空港でないと、
だめなのよ~ん と、勝手に思いこんでました


きっと、よぉーく考えられていて、
利用しやすい工夫や環境への配慮とかが
いっぱいなんだと思います。

それに、キレイ
白を基調に、自然光が取り入れられ、天井も高くっていい感じ


チェックインカウンターは 職員さんばかり
出発便の時間でなかった?し、まだ発着便数が少ないし、
ま、シカタガナーイ 
けろ 羽田空港

反対に、電車が着くたびに、大勢の人が どどっと やってきます。
(写真右上部にモノレールの駅 その地下に京浜急行の駅があります)
けろ 羽田空港


そして、みんなが目指すのが、

☆TOKYO POP TOWN(5階)
☆展望デッキ(5階)
☆江戸小路 (4階)

なんです。

けろも、一番に TOKYO POP TOWN を目指しましたよ
ここは、日本のキャラクターのお店が集う、
こどもたちから、おとなも、けろも、おたくちゃんも、楽しめるスポットなのです

しかも、今話題の、世界の空港初の
プラネタリウムのあるカフェ PLANETARIUM Starry Café

があるのです。

事前調査によりますと
 ☆カフェって「PRONTO(プロント)」だって
 ☆昼間はプラネタリウムのみの鑑賞 カフェだけど飲食不可
 ☆チケットの販売開始は 午前11時
 ☆毎日売り切れ中
 ☆チケット代金 おとな500円 こども300円
 ☆各回 定員50名 自由席
 ☆上映時間は15分
 ☆上映開始時間は、14時から16時の毎時15分と45分で、完全入れ替え制
 ☆それ以外の時間は、世界の風景が映されるらしい(無料ね)
 ☆夜間の部の情報はナシ

で、チケット購入のため、15分くらい並びましたよ

まだ不慣れなのか、あまり(というか、おそろしく)、店員さんの段取りがよろしくない・・・
列は長くなかったけれど、たらたらしか進まないし、
あれ? 数人前で1回目は完売しちゃった
で、2回目の開始時間をゲットしました。

これが、そのチケットでーす
けろ 羽田空港



ん?ここは展望デッキよん

展望デッキは、横に長く線を引いて、中央に富士山があるような形です。

けろ 羽田空港

270度が見渡せまーす がウリのようです。


西側?の端っこには富士見台があってビュースポットのようです。
ここからは、横浜のランドマークタワーが多摩川の奥に見えて、
東京タワーや東京スカイツリーが見えましたよ。
けろ 羽田空港

その反対側には、月見台というのがあって、ススキが植えられていました
でも、なんか鉄格子の中のショボイススキみたいで
ん~

飛行機マニアの方やながーい望遠レンズ付きのカメラの方が
大勢いらして、金網に開いたカメラ穴から動いてくれないの
なので、混んでいるところは、2重3重になって
滑走路を眺めなくてはならなかったほどです。

これから寒くなるけど、夜景スポットとして、
超人気スポットになるんでしょうね。


というわけで、明日に続いちゃいますよぉ~
だって、明日を期待して・・・って
お世辞をまにうけちゃったんだもんねぇ~

仕方ないなぁ 明日も見てあげるわよぉ
って、つきあってくださる優しいあなた
よろしくお願いします。


ポチ、ありがとうございます

今日もながながと、おつきあいくださって、ありがとうございました。 

暖かくして、風邪を引かないでくださいませ~

また、見てね~
おやすみなさ~い





コメント
この記事へのコメント
まーみ ちゃま
わぁ ありがとうi-236

もうねぇ、人大杉
そんなに広くないから、なおさらなのよね
明日もあるので、よかったら、見てください。


2010/11/05(金) 22:09:45 | URL | けろ #-[ 編集]
未来さま
へぇ~知りませんでした。
すいている方が、いいと思いま~す。

羽田は当分混み混みです。
アイス買うのに、20分並ぶとか、あほみたいです。
って、けろもその原因のひとつでしたi-229

2010/11/05(金) 22:04:24 | URL | けろ #-[ 編集]
美雨さま
うるうる 
今やっと、続編をUPできたので、
美雨さんに、ほめていただいて、涙腺がゆるんじゃいました。

そうなんです。成田より狭いんです。
なのに、見学者であふれかえってるんです。
2010/11/05(金) 21:55:42 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
羽田限定スィーツとかありますし、
展望デッキも開放的で、気持ちよかったです。
雨でも走り回れるし、お嬢さんとお出かけされていかがでしょうか?
2010/11/05(金) 21:52:16 | URL | けろ #-[ 編集]
おーーっ!
けろちゃん、もう話題のニュースポットへ行ってきたのね~。
まーみもココ行ってみたいと思っていたのよ~。
★やっぱり行った方の感想って、わかりやすいですね。
オープンしたてで、店員さんの対応がよりしくないこととか、意外と狭いこととか…。
もうちょっとしたら、行ってみようかな♪
2010/11/05(金) 20:19:42 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
9月だったかな?
こちらも千歳国際空港ターミナルがオープンして私も見てきたですが、凄くすいていました。
羽田の様に、目指すところなんかないもないんですよ。
行くところがなくて、結局私はデッキで写真撮っていました。
羽田は大きい、行くところの選択肢がたくさんあるし、いいなあ~。
P★
2010/11/05(金) 17:26:23 | URL | 未来 #-[ 編集]
素敵すぎ
けろさん素晴らしいレビューありがとう!
画像で見ると大きそうだけど、わりかしこじんまりしてる!?
成田が大きすぎたのかしら。^^;

プラネタリウムのあるカフェ PLANETARIUM Starry Caf、けろさんのレビューを読んで是非行きたくなりました。(*^^)v☆応援っ
2010/11/05(金) 14:47:13 | URL | 美雨 #-[ 編集]
空港快適度ランキングでは、アジア諸国に大きく遅れをとっているらしい羽田空港ですが、頑張る意欲はある物の、チグハグな所も多いみたいですね(^_^;A
羽田空港は北海道に行った時に1度行ったきりですが、(帰りも含めれば2回か・・・)飛行機に乗らないで遊びに行くというのも、楽しそうですね(○ゝω・)b⌒☆NE!
2010/11/05(金) 14:33:17 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
加夢 さま
やさしい 加夢さま

そうですね。
電車は日常 飛行機は非日常な特別な乗り物って
気分ですよね。

セントレア、いいなe-420
羽田発ってないのよね
2010/11/05(金) 07:07:05 | URL | けろ #-[ 編集]
空港見学って
電車の駅と比べて夢がありますからね
行ってみると
楽しいんでしょうね
中部国際空港も
楽しかったし  (*^▽^*)
2010/11/05(金) 06:14:28 | URL | 加夢 #-[ 編集]
マボゾウさま
はーい、見学者だらけでしたね
ってけろもですがi-229・・・

けろは、伊丹空港好きですよ~
みたらし、赤福、蓬莱551は、つい買っちゃいます
2010/11/05(金) 01:43:40 | URL | けろ #-[ 編集]
おっしゃれ~~な雰囲気の飛行場にみえますe-266
それにしてもすんごい人人人・・・・
お天気よいので眺めもよさそう♪
2010/11/05(金) 01:30:25 | URL | マボゾウ #EdLPaKLg[ 編集]
にょろにょろ隊長 さま
お天気がよかったので、
飛行機とか写真好きの方にとって、
「アドレナリンでまくり」ですからねぇ・・・

2010/11/05(金) 00:39:07 | URL | けろ #-[ 編集]
美雨さま
すみません
ひっぱりすぎです(反省)
プラネタリウムは・・・明日にしま~す!!
2010/11/05(金) 00:32:36 | URL | けろ #-[ 編集]
カモメ先輩 さま
いえいえ とんでもない
ひっぱりすぎです(反省)

2010/11/05(金) 00:30:53 | URL | けろ #-[ 編集]
プラネタリウムもあるのですか!
これは行ってみたいです。
展望台からスカイツリーを撮りにいかないとです!
カメラ穴は人気ですよねー。
撮ったら代わってくれたらいいのにねー。
2010/11/04(木) 23:04:24 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
こんばんは
また~ ひっぱりましたねぇ、明日に・・・仕方ない・・・イヤと言われても明日も来ますよ。(笑)

ところで、プラネタリウムはどうだったのかしら、気になります。

ポチッと(^_-)-☆
2010/11/04(木) 22:31:59 | URL | 美雨 #-[ 編集]
超くわしい♪
勉強になりました。ありがとう。
2010/11/04(木) 21:46:03 | URL | カモメ先輩 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
