かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


羽田空港国際ターミナル 3 プラネタリウム 見たよ 海洋堂 キラキラガンダム 
2010年11月05日 (金) | 編集 |
では、やっと プラネタリウムです (お待たせしました)


けろ 羽田空港
上映時間ちょっと前に、再訪問
おぉ~ 皆さん、はやーい すでに入場のための行列が・・・

中央の機械の周りを囲むように、
円形に2重に席が用意されています。
どのお席からも見えますので、ゆっくり来ても大丈夫です。
もうちょっと、キツキツにすれば、あと20人弱は座れます。
けろ 羽田空港

コレがプラネタリウム製造機ね

ランドでアトラクションが始まるときと同様に、
ドアが閉められ、かわいい店員さんのご挨拶の後、真っ暗になって上映開始

タイトルは「Night Flight」
ナレーターは、ラジオのキー局の男性アナでした。

番組は季節で内容が変わるそうですが、
けろが見たのは、秋の星座とか南十字座のお話でした。
ウワサでは、AKB版があるとか??

外側のイスは、なが~いベンチシート 内側は、フツーのイス席です。
真上を見上げるには、ちょっとお首が、イテテテテぇ・・・

お茶して、時間が来たら、そのままプラネタリウムを見て、
終わったら、また、お茶してトークってのは、できませ~ん。
時間制の完全入れ替え制なので、終了後は即、店外へ強制排出です。

なお、上映中の写真撮影禁止です 残念


このカフェの周辺は、TOKYO POP TOWN の COOL ZONEというエリアで、ほかに、
★Trape Frape(トラッペ フラッペ)
  スタジオジブリや日テレグッズが中心のキャラクターショップです。
  なぜか、急にイモトのサブレが欲しくなりました。
  でも、お顔が怖かったよん
けろ 羽田空港


★DESIGN JAPAN CULTURE STORE 
  オサレ~なおたくのお店 けろちゃん、よくわかんない 
  クリィミーマミって人気再来なのかな?

★MONO
  アニメ王国・日本のお店 あられちゃんグッズがあったよ

★THE STUDY ROOM 
  下北沢の知的好奇心を満たす雑貨屋さん
  超人気店で、人でいっぱい
  
  手塚治虫キャラクターグッズコーナーには、
  ソフビのアトムのフィギュアが10,500円で売っていました。
  
  けろは、こっちが好き
  ガチャガチャですよん
  「日本のお土産 ~伝統文化コレクション~ 全6種類」です。
  そのうち、この2つを入手しましたよ
けろ 羽田空港

向かって右が、奈良・元興寺の五重塔
左は、すき焼き お肉が霜降りなの
さすが、海洋堂さん


反対側のエリアは、HOT ZOONっていうの

★博品館TOY PARK 日本最大のスロットカーサーキットの
「博品館RACING PARK(レーシングパーク)」がありました。
 2時間待ちよん

 銀座のお店にも、似たのがありますので、そちらの方が早いかも

★キティ様のお部屋  ハローキティジャパン よん
 
 全部和風
 するめとか、微妙なTシャツとか、
 キティ先生は、超大物なんだから、お仕事選べば?って思うようなものまであります。
けろ 羽田空港
 でかい、おリボンね
 
 人形焼きとか大福とかも、売ってましたが、もう人・人・人なので
 あきらめちゃった。

★CHARACTER SHOP HAIKARA
 いろんな、アニメのキャラがいました。
 絶対に、大好きなきゃらが、一つはあると思いますよ

 そこで、ジャジャ~ン
けろ 羽田空港
 
 スワロフスキーで輝くガンダム!
 こういうものは、
 弘明寺の富豪におまかせします。
 買って~!買って~!

 店頭に飾れば、話題沸騰、取材多数殺到、
 外国人ガイドブックに掲載、外国人観光客大挙来場、売上倍増 
 商店街中売上倍増、日本一元気な商店街に 
 で、たぶん いずれは横浜市長へ ですよ
 
 三代目さま、よろしくね

★しろたんタウン
 けろちゃんは、やっぱ、ココ
 マザーグースの後輩 しろたんのおうちだよ

 けろ 羽田空港
 
 羽田限定なんだって
 このこも変身中だよ
けろ 羽田空港


あっ
けろちゃん、バッテリー切れだわ~
バタッ・・・ zzz zzz

大変申し訳ございませんが、
なにぶん、まだ3歳なので・・・どうかご容赦を
続きは明日 ということで、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

え゛~ またぁ・・・
仕方ないなぁ また明日も見るわよぉ
って、優しいあなた
よろしくお願いします。


ポチ、ありがとうございます

あしたは、心地い~ぃお天気のようですね
ヨカッタ ヨカッタ

今日も最後までおつきあいくださって、ありがとうございました。 

風邪引かないでくださいませ~

また、見てね~


ん? バッテリー切れ・・・
けろちゃんって、ロボットかぁ


コメント
この記事へのコメント
ボンギさま
ホント、ひこにゃんみたい!
JALのしろたんは、羽田限定で、「限定」ものに弱くって
買ってきました。

外国の方から見た日本のイメージなんだと思います。
和風だったり、アニメやおたく系なんでしょうね。

2010/11/06(土) 18:49:35 | URL | けろ #-[ 編集]
えりーな さま
いらっしゃいませぇ~

出かけていて、お返事が遅くなりました。
ごめんなさい・・・

長いのに、読んでくださってありがとうございました。
飛行機を利用しなくても、けっこう遊べると思います。
夜景も素敵そうですね。

2010/11/06(土) 18:44:32 | URL | けろ #-[ 編集]
にょろにょろ隊長 さま
そうですね、観光地にしたいようですね。
夜景もキレイだし、食事も楽しめて、限定品があれば、
アクセスがよいだけに、出かけちゃいますね。

ガンダムだけでなく、ラムちゃんとかラオウ?もありましたよ。
2010/11/06(土) 18:41:19 | URL | けろ #-[ 編集]
プラネタリウムの様子が見たいところでしたが、そりゃあ、撮影は無理ですよね~(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
かなり、出店が秋葉チックなんですねー。日本に来る外国人のニーズが、そっち系という事かな(´∀` ●)ゞ

最後の写真はしろたんが東京タワーをかぶってる?って感じですか?
一瞬、ひこにゃん?と思ってしまいました(^_^;A
2010/11/06(土) 14:36:08 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
はじめまして^^
羽田空港、新しくなってから行きたいなぁーと思ってたんです^^
中の様子のレポしてもらったのでこんなお店があるのかーと参考になりました!
けろちゃんもいろいろ回れて楽しそうでしたね^v^
2010/11/06(土) 11:09:12 | URL | えりーな #-[ 編集]
東京タワーみたいにいろいろあって、楽しげなところなんですね。
すきやきのガチャガチャがよくできてて、すごく欲しくなりました!
キラキラのガンダムはネタとして見ておきたいかもw
2010/11/06(土) 09:12:47 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
加夢さま
ジャパーンですよね。

今のところは、ほとんど日本人が反応してますけどね。
ガチャガチャの精度の高さも、日本ならではだと思いました。


2010/11/06(土) 08:53:15 | URL | けろ #-[ 編集]
虫@貯蓄  さま
日本の昔ってことで江戸の街並み
今ってことで、アニメなのかな
と思いました。

プラネタリウムは、見たい時に見られると、
もっといいんですけどね

2010/11/06(土) 08:50:33 | URL | けろ #-[ 編集]
プラネタリウムが好きで昔はよく行きました
名古屋のプラネタリウムだったんですけど
手作り感満載だったので、面白かったですよ

やっぱり国際線就航ってことで
外国人に受ける「日本」を意識してるような気がしますねぇ
和風のキティーちゃんとか
すき焼きのガチャガチャとか (笑)
2010/11/06(土) 06:36:46 | URL | 加夢 #-[ 編集]
プラネタリウムいいですね(ノ´∀`*)
虫も科学センターにいってみたりしますよ( ´∀`)bグッ!
こういうのが空港などに設置されると見る方も増えるでしょうね(*´∀`*)
しかしなぜガンダムが居るのかは気になりました(*ノ∀ノ)
2010/11/06(土) 06:25:12 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
