かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


羽田空港国際ターミナル 4 江戸ですよ~ コンビニもありまーす
2010年11月06日 (土) | 編集 |
昨夜は、バッテリー切れで失礼しました
今日は、シャキーンだからね。

続きでごめんね
オープン前からたくさんテレビで取り上げられていたので、みなさんよぉ~く
ご存知の『 EDO MARKET PLACE 』というエリアで、
“古き良き時代の江戸を散策”がコンセプトだそうです
坂本龍馬とかが歩いていてもおかしくなさそうよん
けろ 羽田空港


各階に、それなりにお店はあるけど、グルメとお土産のメインはここです。

グルメのお店は
ラーメン・中華・焼き肉・洋食・フレンチ・イタリアン・すき焼き・和食・とんかつ
おうどん・串揚げ・おそば・甘味・回転寿司・おでん・おそば・お好み食堂・居酒屋?
フードコートなど 全19店舗

お昼前も、午後も、どのお店も、人・人・人の大行列でした
けろちゃんは、大きなおあげさんが魅力的なきつねうどんの
「つるとんたん」さんに惹かれたけど、六本木で食べるからいいわ と戦線離脱

けろ 羽田空港

後で、知りましたが、お好み食堂、カフェ、フードコートは24時間営業
その他も7時か8時からオープンしています。
到着のお客さんもいるので、朝から焼き肉やとんかつがあるのかな?
メニューが気になりま~すよん

やっぱ、さすだわ~ 未来のハブ空港
羽田の第1ターミナルは、早朝はお店やってないものね。

お土産系のお店は、
書店・文具・お化粧品・めがね・時計・シャツ・バッグ・風呂敷や手ぬぐい等の専門店のほか、
デパ地下のごとく各地の銘菓や名産品のお店等 全14店舗

伊東屋さんで、お寿司型のホチキスみっけて記念撮影
レジが空いていたら、買ったのになぁ・・・残念
けろ 羽田空港

こんなカンジのお店が並んでいます。
けろ 羽田空港

けろ 羽田空港

けろ 羽田空港

けろ 羽田空港



それから、混雑してイヤ!!って時には、
国内線のターミナルに無料のシャトルバスがあるので、
それを活用するものいいかも

けろはJAL派なので、ANAの第2ターミナルは未開の地だったので、
今回、ちょとのぞいてみました。

お昼時でレストランはやっぱり混んでたけど、国際線の江戸小路の非じゃなかったです。
早々と、クリスマスツリーが飾ってあったのが目立ちましたよ

けろ 羽田空港



出発地にもよりますが、羽田到着だけで比較すると・・・
★電車で行くなら
 モノレールは出発階に到着するので、ラクチン
 京浜急行は、地下深いし、遠いし、蒲田で乗り換えになちゃうと、
 運が悪いとホーム階が違うので移動が大変なので、直通に乗らないとダメ
 また、到着時はエレベーター利用がベターよん
 エスカレーターなら右端のが、3階の出発階行きよ
★バス
 到着、出発階 発車 到着階なので、やっぱ一番ラク

そうそう・・・
 コンビニは、3階にセブンイレブン 1階にエアローソンがあったよん
 あ! セブンイレブンの奥の方に、「玉ひで」があったよ
  ※玉ひでは1760年創業で、親子丼発祥の老舗として連日長い行列ができる人気店です。
   けろも大好きなお店です。



ふぅ~・・・
皆さまのご参考になれば、幸いです。
長々、おつきあいくださってありがとうございました。

ポチしちゃおうかなぁ・・・って心優しきあなたは、
よろしくお願いします。


ありがとうございます

あしたも、いい日でありますように
今日も最後までおつきあいくださって、ありがとうございました。

風邪引かないでくださいませ~

また、見てね~

おやすみなさぁ~い
   


コメント
この記事へのコメント
虫@貯蓄さま
ホント、そんな感じですね。
キレイだし、アクセスいいし、夜景も楽しめるし・・・
いつまで混むんでしょうね。
2010/11/07(日) 11:49:10 | URL | けろ #-[ 編集]
三代目さま
お忙し中、ありがとうございます。
観光地ですから、当分は混み合うと思いますが、
赤い電車にで行けちゃいますし、
かわいいグッズもたくさんあるので、
ファミリーでお楽みいただけると思いますよん。
2010/11/07(日) 11:44:16 | URL | けろ #-[ 編集]
まさに日本と言う感じに仕上がっているんですね(ノ´∀`*)
人が減った頃に一度行ってみようかと思いますよ( ´∀`)bグッ!
今はやっぱり人が多そうですから(*ノ∀ノ)
2010/11/07(日) 08:48:34 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
ものすごく楽しいレポートの嵐でした!!

近いけどまだ行ってないニュー羽田!(←こう書くとなんかビジネスホテルみたいw)

けろちゃんがこれだけレポートを書いてくれるんですもの!きっととても楽しいところなんですね☆^^

年内は人で一杯なんだろうなぁ^^;

すいた頃に家族で遊びにいってみます☆

その時に、このレポート、プリントアウトしてもって行こうっと♪


2010/11/07(日) 08:26:54 | URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
にょろにょろ隊長 さま
食事は混んでましたよぉ。
やっと座れた~で回転が悪いのかもしれません。
展望デッキでお弁当とか、比較的すいている到着ロビーとか、
第1・第2ターミナルも含めて羽田全体でみれば
問題ないと思います。

もうどこのディスプレイもクリスマス仕様に変わりましたね。
ホント、早いですねi-236
2010/11/07(日) 07:43:43 | URL | けろ #-[ 編集]
食べるところは混んでるんですねー!
でも、歩くだけでも楽しそうなところですね。
この前までかぼちゃだったのに、もうクリスマスなのですねー!
ねずみの国帰りの人たちも、クリスマス仕様のでっかい袋を持ってるのを見かけますね。
一年早いなぁ(汗)
2010/11/07(日) 05:44:43 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
ラブリー ばぶちゃん
けろも欲しかったのよん。
お会計の行列がすごくて、
今回はあきらめたの

赤い電車の国際線の駅の改札を出たら、
すぐに右手にあるエレベータがオススメよ
そのまま進むと、エスカレータがあるの。
出発階は、3階なのね。
向かって右は、3階まで、左は2階までだから
ややこしいわ
2010/11/06(土) 22:09:48 | URL | けろ #-[ 編集]
ケロさま
玉ひでに気づくのが遅くて失敗しました。
目立たない場所なんです。

人形町では、60分ならんで、15分で食べ終える
むなしさも感じますので、
ここなら行列なしの気がします。
2010/11/06(土) 21:49:41 | URL | けろ #-[ 編集]
ふむふむ…
どーん!けろちゃんヤッホー。
ここがうわさの江戸小路だね。いいなー、ベタな感じがたまらないわ~。
おっ、寿司ホチキス、すごい欲しい!
サーモンもいいけど、マグロも捨てがたい…。(←買う気満々)
行く時は、京急沿線の住んでいるので、赤い空港直通列車で行ってみるわ。
ナイスレポートv-218ぽっちんよ~♪
2010/11/06(土) 21:47:45 | URL | ばぶちゃん #WCSj23LI[ 編集]
こんばんは。

今日の昼、テレビで石ちゃんが紹介してました^^
開港直後と言うことで?凄い人ですね。

面白そうな物も沢山あったし、
限定商品がなんとも魅力的で(笑

それと、玉ひでがあるんですか!
いつも、玉ひでの傍を通りながら、
あまりの行列に恐れを成して通り過ぎてます(笑
2010/11/06(土) 21:09:03 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
