かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


永観堂 南禅寺 東福寺 圧巻の紅葉 その2 京都は日本の宝どす 
2010年11月26日 (金) | 編集 |
ごめんなさい・・・昨日分のブログをまちがえて削除しちゃいました。 
コメントをくださった皆様 ごめんなさい。



永観堂といえば、京都・東山随一の紅葉の名所ですね。
紅葉の時期は、拝観料が600円から1,000円にされますが、
その価値あります。
圧倒的な美しさです。
けろ 京都 永観堂 紅葉


窓越しに池や紅葉を見られるところがあるのですが、ちょっと順番待ちをしないと、撮影できません。

ご本尊さまも大行列です。
いつも秋に伺うので、いつの日にか、静けさを取り戻されたころに伺って、
みかえり阿弥陀様の優美なお姿を拝見したいと思います。

お庭もさることながら、勅使門(天皇の使いの方が出入りする門)の
向こうには、みごとな紅葉が・・・
けろ 京都 永観堂 紅葉
扉を開けてみたくなりませんか?


ところで、次の写真を撮っていたら、
「あんた、なにしてんの!」(大阪弁で読んでね)
っておばちゃまに言われちゃった!
ごめんね、驚かせて・・・けろもびびったよん
けろ 京都 永観堂 紅葉


性別年代にかかわりなく、「おひとりさま」が多いように思いました。
京都や歴史や写真がお好きな方は、おひとりの方が、
心ゆくまで堪能できていいのかもしれませんね。

けろも、もっと紅葉を堪能したいけれど、今日は、お見舞いが目的です。
真如堂や金戒金明寺にも行ってみたいけど、ガマンです。
キレイなキレイな紅葉さん、ありがとうございました。
けろ 京都 永観堂 紅葉



けろ 京都
 京都駅に戻って、
 おたべのおねえさんとたわむれたり



けろ 京都

 ご存じ「伊勢丹」を表敬訪問したり
 京都を満喫して、神戸へ向かいました。



けろ ひこにゃん バンドエイド
 神戸は、三ノ宮でお見舞いのお品を買っただけで、観光は全くナシです。
 帰りの新神戸駅で、ひこにゃんのバンドエイド買いました。
 きゃわゆ~い


けろは、JALの陸マイラーなので、ためたマイルで京都も飛行機で行ってましたが、
1年ぶりに乗ったのぞみは、快適でした。
座席間も広いし、静かだし、最近のJALは無料航空券はあまり取れなくって・・・
考え直そうかなぁ・・・

で、のぞみの中で、人様のPC借りて、けろのブログを書いていました。
けろ のぞみ

長い一日だったわ

今日の結論

  ブログを削除してはいけません。

   京都は、日本の宝どす



おつきあいくださってありがとうございます。
ついでといってはなんですが・・・
おばちゃんにしかられた けろを助けると思って・・・
よろしくお願いします。

ありがとうございました

皆さん暖かくして、風邪引かないでくださいませ~

ありがとうございました。 また、明日も見てね~
では、おやすみなさい




コメント
この記事へのコメント
三代目さま
三代目さんのような、気配りのできる、めちゃ人気者の方と
リンクさせていただけるなんて・・・
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします_(._.)_




2010/11/27(土) 17:21:29 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
はっ!確かに・・・
なぜキレイな赤や黄に変わるのでしょうね?
知りたいですね。

けろは一人旅はダメなんです。
マックでさえ、1人ではイヤですもん。
お一人様は、芯が強い人でないとムリそうです。
けろはゆるいから・・・i-181
2010/11/27(土) 17:17:05 | URL | けろ #-[ 編集]
半兵衛 さま
こんにちは
ひこにゃんグッズって、
横浜では売ってないので、おみやげとしていくつも買いました(^_^)v
ひこにゃんは、ゆるキャラ界の大スターですもんね

2010/11/27(土) 17:07:40 | URL | けろ #-[ 編集]
勅使門越しの紅葉がすばらしいですね!

直に見るより趣が増しているように思えます!さすがけろちゃん☆

リンク頂かせてくださいね♪^^

(問題ありましたらいつもでおっしゃってください^^)
2010/11/27(土) 16:27:43 | URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
私の知人にも、女性ですが、若い頃京都の一人旅にハマっていて年中行ってる人がいましたねー。結構そういう人、沢山いるんですね(・д・) ホー
そういえば、現地では同じような人が沢山いて寂しくないって言ってたっけ・・・(^_^)

それにしても紅葉!本来枯れてこういう色になる訳なのに、こうも鮮やかな紅になるとは!不思議ですね~(*'-') ウットリ…
2010/11/27(土) 14:05:00 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
こんにちは~^^
お一人様で風情に浸るのもイイですね^^
私もそんな旅がしてみたいものです^^
ひこにゃんのバンドエイドですか! 斬新ですな^^ 拍手拍手!
2010/11/27(土) 10:37:33 | URL | 半兵衛 #-[ 編集]
にょろにょろ隊長 さま
書き方が悪かったですね。すみません

けろちゃんは、コリン星 出身です
けろ王国出身です。
たまたま、横浜にいますけどねi-236
2010/11/27(土) 08:42:25 | URL | けろ #-[ 編集]
けろさんは関西の人でしたかー。
修学旅行でしか関西は行ったことないので、やっぱりすばらしいところなんだなーと改めて感動!
紅葉の見える門、開けてみたい!!
2010/11/27(土) 06:09:02 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
マボゾウさま
ありがとうございます。
ボケぼけで、お恥ずかしいです。

ひろいひろい清水寺が300円なのに、たかっi-199
ですが、今の季節は、スペシャルに満足です。

しかも、おばちゃんのツッコミ付きです。
お得かも?

2010/11/27(土) 01:51:33 | URL | けろ #-[ 編集]
美雨さま
ありがとうございます。

リアルですと、キレイな反面
人・人・人で、写真も順番待ちになることもありました。

都会でありながら、これほどまでにキレイな紅葉が楽しめるって
京都は、すごいところです。
2010/11/27(土) 01:47:29 | URL | けろ #-[ 編集]
kotoricchi さま
優しいおことば、ありがとうございます。
ボケてて、ごめんなさい

いい季節に行くことができて、ラッキー&ハッピーでした、
写真がドヘタなけろでも、キレイに撮れるほど、
京都の美しさは、別格ですね。
2010/11/27(土) 01:40:51 | URL | けろ #-[ 編集]
まーみ さま
ごめんなさい
やさしいなぁ・・・・ありがとうございます。
疲れというより、単なるボケi-241

下にね、イチョウの落葉が絨毯のように広がってるところに
紅葉ですよ。
ノックアウトされちゃいました。

ばぶちゃんやけろは、東京ならスルーかもね
2010/11/27(土) 01:34:55 | URL | けろ #-[ 編集]
ケロさま
おおきに
かんにんやわぁ
なんで消したんか、わからへんねんけど
ほんま、あほやわ
(あってますか?)

関西は、エネルギッシュで好きです。
食べ物は、どこでもおいしいし
けろの好きな、3色団子e-427はいつでも売ってるし・・・

ありがとうございました。

2010/11/27(土) 01:28:37 | URL | けろ #-[ 編集]
全然気にしないでくださいね~~~e-343
というかブログが再現されてて驚きでした☆
永観堂の拝観料1.000円にいつも迷って素通り~してしまってましたが
1.000円の価値はあるんですね! 
とってもきれいです♡
「みかえり阿弥陀さま」にお会いしてみたいなーー

2010/11/27(土) 00:54:18 | URL | マボゾウ #EdLPaKLg[ 編集]
見事な真紅のもみじですね。
リアルではもっと綺麗なんでしょうね。
京都だから、特別そう感じるのかしら。

確かに京都は文化でも自然でも宝ですね。
大事にしなきゃね。

そんな京都を満喫されたようで、よかったですね。

お疲れ様でした。
2010/11/26(金) 23:54:36 | URL | 美雨 #-[ 編集]
『もみじの永観堂』やっぱり紅葉が見事ですね♪
この時期の京都は人出がすごいのに
けろさんの撮った写真は静かな京都に撮れていますね!
私が撮ったら必ず知らない人が入り込んじゃいますe-257うふふ。
美しい日本の秋をありがとうございました!!
2010/11/26(金) 22:37:29 | URL | kotoricchi #-[ 編集]
どーん!
あら、ブログ削除しちゃったのね。おやおや、お疲れだったんじゃない!?
ま、そんな日もあるさ。

3枚目の写真、すごいキレイだね。黄色と赤のコントラスト(洒落た言葉を使ってみた)がグーよ。
大阪のおばちゃまの突然のツッコミはビックリだったわね。けろちゃんの小ささでも言われるってことは、ばぶ氏は確実にツッコミ入りそう。v-12
のぞみ内で、ブログ更新かっこいー。
2010/11/26(金) 22:15:47 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんばんは。

削除したんかいな。
かまへんかまへん、気にしとったらあかんで。

と、大阪人のケロが言ってみました(笑
7年ほど東京に住んどきながら、
未だに大阪弁が抜けません^^;

やっぱり、京都の紅葉はいいですね。
どことなく、品格が・・・違う?

日帰り旅行と、京都レポート
お疲れ様でした!
2010/11/26(金) 21:53:28 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
虫@貯蓄  さま
ごめんなさい。
なぜ、クリックしたのか・・・謎です。

関西の方は、疑問や興味を、素直に聞いてこられますよね。
今回の、「あんた、なにしてんの!」は
ちょっと、びっくりしました。

2010/11/26(金) 21:37:46 | URL | けろ #-[ 編集]
間違って消えちゃいましたか(*ノ∀ノ)
それは残念でしたよ(ノ´∀`*)

おばちゃんにいきなり声をかけられるとびっくりしますよね(;´∀`)
虫もよく話しかけらられて普通に話をしてる事が多々ありますね(*ノ∀ノ)

虫も京都は日本の宝だと思いますよ( ´∀`)bグッ!
2010/11/26(金) 20:55:54 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
