かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


横浜 秋のお散歩 横浜美術館 飛鳥Ⅱ アサイボール
2010年11月27日 (土) | 編集 |
今日は、暖かくてお散歩日和でした。

オルセーに見に行ってた人たち、ごめんね。
けろちゃん、横浜美術館で、ドガの作品みてきたよ
芸術の秋だからね 絵は描けないけど、気持ちだけ芸術してきました。
目玉作品の”エトワール”ってちっちゃかったよ
けろ 美術館 ドガ

けろは噴水の方が楽しいかも
けろ 美術館 噴水


あっ!おっきな お船 みっけ  大桟橋へ急げ               
けろ 横浜
飛鳥Ⅱだ!
けろ 横浜 飛鳥2

船の上にマンションがのっかてるみたいで、おおきぃ
世界一周クルーズ なんて、一番いいお部屋だと2,500万円かかるって聞いて パス
けろ 飽きます。絶対に


大急ぎで走ったら、おなかが グゥ~

うふふ おやつは、ハワイフードよん
大好きなアサイボールを食べたよ。おいすぃ~
けろ 横浜 アサイボール 

揚げたてのマラサダは、 赤レンガ倉庫の手前でほおばって 超まんぞくぅ~
けろ 横浜 マラサダ

そうそう、秋らしいところ探さなきゃ
山下公園のイチョウの木々は、すっかり黄色に染まっていました。  
けろ 横浜 マリンタワー イチョウ 山下公園

お日さまの光を受けて、輝いて見えたよ
けろ いちょう 山下公園



実はね、写真があまりに下手なので、教わってたのよん
いつもは、オートで撮影するんだけど、手前のけろと背景の両方にピントが合うって、
まずないのね。

で、今日は、デジカメをマニュアル操作にして、
被写界深度を深く(f=5.0ぐらい)で撮影してみたんだけど・・・
やっぱり、手前のけろにまでピントが合わないよぉ

どのカメラを買えば、けろも背景もピントがあうのかなぁ
一眼レフなら、撮れるのかなぁ
どなたか、ギブ ミー アンサー
けろ 横浜 カモメ
けろにピントがあいません


おつきあいくださってありがとうございます。
悩めるけろちゃんに愛のポチを<(_ _)>
よろしくお願いします。

ありがとうございました

皆さん暖かくして、風邪引かないでくださいませ~

ありがとうございました。 また、明日も見てね~
では、おやすみなさい







コメント
この記事へのコメント
きょうこ*** さま
こんばんは
どちらも、ハワイで人気の食べ物です。

「アサイ」ってアマゾンの木の実らしいですよ。
ポリフェノールとか鉄分とか食物繊維とかカルシウムなどなど、豊富らしいです。
木の実をスムージー状にして、はちみつなんかで甘みを加えて、
グラノーラやフルーツと一緒にいただきます。
さっぱりしていて、けろ大好きです。

「マラサダ」は、揚げパンみたいなものです。
けろは、シナモンシュガー味が好きです。
揚げたてのあっつあつを、はふはふいただきます。

2500万円は、一番高いお部屋なんです。
3ヶ月くらい船旅をするようですよ。
ご夫妻だと5000万円i-205
行く人がいるから、商品になるんでしょうねぇ

2010/11/28(日) 19:50:48 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは~♪

なになに??
その美味しそうなものーー??

田舎もののおばちゃんだから
しらないよーーー

2500円だとおもって…え?え?なに皆さん
驚いてるのかと読み直しましたi-237
2010/11/28(日) 18:23:53 | URL | きょうこ*** #-[ 編集]
ボンギさま
あら、ばれてたらどぉーしましょ・・・

写真を撮っている、緑の物体は、
 ①実は、マツコデラックスさんに似てる
 ②ホントは、ミスターオクレさんに似ている(最近見かけないので・・・)
 ③本人は、沢尻エリカさん似だと思ってる

正解は・・・

謎ですよ~んi-235


2010/11/28(日) 15:20:18 | URL | けろ #-[ 編集]
お~、ハマビですねぇー。私も広くて綺麗なので大好きな美術館です(^_^)
今はドガをやってるんですかー、ここんとこ行ってないから、たまには行ってみよーかなー(´∀` ●)ゞ

それにしても、けろさんのブログでちょくちょく馴染みの深い場所が出てくるので、知らずにけろさんとすれ違ってるかも、などと思わず想像してしまいます(*´∀`*)
2010/11/28(日) 14:00:01 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
半兵衛 さま
はーい
写真の練習がんばりま~す(^_^)v

食欲はですねぇ・・・年間を通じて、高め安定です(/◇\*
2010/11/28(日) 13:00:06 | URL | けろ #-[ 編集]
こんにちは~^^
芸術と何気に食欲の秋も満喫ですね^^ 拍手拍手!
カメラは難しいですね^^
練習あるのみ♪ 頑張れ~♪
2010/11/28(日) 10:21:26 | URL | 半兵衛 #-[ 編集]
加夢さま
難しいですねぇ・・・
素敵な写真をブログで拝見しているうちに、
センスがないって逃げてないで、
練習しよぉ~って思ったんです。

加夢さんの写真からは、楽しさとか幸せを感じますよ。
2010/11/28(日) 08:52:52 | URL | けろ #-[ 編集]
ケロさま
ケロさん、アドバイスありがとうございます。

カメラのあちこちをいじってみましたら、
F=8.0が限界でした。
(マイカメラなのに、それも知らなかったw)

背景をきれ~いにぼかした写真の方が味わいがあって、
全部にピントが合った写真は、つまらないのかもしれませんが、
「主役」のけろが、たいてい30センチ~50センチ程度に位置いますので、
全部にピントがあって欲しいんですよね。
練習しま~すi-236
2010/11/28(日) 08:47:46 | URL | けろ #-[ 編集]
写真は難しいですよね
まあ、僕なんて
トイカメラみたいなものなんで
上手いも下手もないですが
写真の上手な方って、きれいな写真撮りますよね
尊敬します (*^▽^*)
2010/11/28(日) 07:14:30 | URL | 加夢 #-[ 編集]
こんばんは!

京都の次は、横浜ですね♪
港町、山下公園、良い感じだなぁ。
食べ物の方に気が取られるけど(笑

ところで、天気の良い日だと、
もっと絞り込んで取るとマシになると思うよ。
F値を絞れば、絞るほど、深度は深くなるから。
F5では、無理があると思います。

ただ、天気が悪いと、絞った分シャッタースピードが遅くなるので、
ブレが出る可能性も高くなるし。
その辺は、その時の状況しだいかな。

それと、一般的には、一眼レフよりコンデジの方が、ボケが出にくいです。
被写界深度が深いと言えばいいかな。

とりあえず、思いっきり絞り込んでトライしてみてください♪
2010/11/28(日) 00:36:43 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
虫@貯蓄  さま
豪華なお料理と運動不足で、メタボになりそう~
アサイボールのお風呂にはいるほど、好き・・・でもないですi-235
でも、さっぱりしていておいしいですよi-233

2010/11/27(土) 23:48:20 | URL | けろ #-[ 編集]
>一番いいお部屋だと2,500万円
とは凄いですねΣ(゚Д゚;o)
こういう豪華客船みたいなのだと恐らく沢山の娯楽があって、
1年くらいでは楽しみ尽くせないくらいあるのだと勝手に思ってたりします(ノ´∀`*)
2500万払って飽きたりしたら虫なら裁判しますから(*ノ∀ノ)

アサイボール?の赤い何かがけろちゃんの服に見えて、
一瞬真ん中に入っているのかと勘違いしました(;´∀`)
見直したら食品で何故か安心しました(ノ´∀`*)
2010/11/27(土) 21:58:00 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
