かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


群馬県って知ってる? ぐんまちゃん って知ってる? 
2010年12月05日 (日) | 編集 |
群馬県ってどこにあるか知ってる?

けろは知ってるよ。
大物政治家さんもいるし、ハンカチ王子さんも群馬出身だったよね

でもね、
「地域ブランド調査2010」って調査結果ではね、
埼玉、栃木、群馬、茨城の北関東4県が昨年に続き40位以下を“占有”
茨城に至っては2年連続最下位なんだって
けろも通過することはあっても、わざわざ群馬を目的にでかけたことないなぁ・・・
吹き割りの滝・万座・嬬恋には、行ったことあったわ


群馬県の県庁所在地は?
高崎?前橋? 
前橋よん でも、上越・長野新幹線は止まらないのよね

関東地方って、東京のひとり勝ちなのね。
湘南のおかげで神奈川が、ディズニーランドのおかげで千葉は
なんとか知名度があるのかしら?

そんな、群馬をを有名にするべく日々頑張っているのが ぐんまちゃんです。

ご紹介しましょう~ どーぞー(拍手・拍手

けろ ゆるきゃら ぐんまちゃん

歩いていたら、「けろちゃん♪」って呼び止められたのよ

えっ?きつね? 色で判断しちゃダメよん
リス? ん~ぜんぜんおしくない
そうそう、パンダさん・・・ちがうよ
こうまさんよ

で、力強くだっこしてもらって、親しくご歓談してきました。
けっこう、お痩せになっていて、
さわった感触は ふわふわで空間たっぷり、気持ちよかったよ

ぐんまちゃんに会いたくなったら、
建て替え中の歌舞伎座のすぐ近くの
 東京都中央区銀座5-13-19
  デュ-プレックス銀座タワ-5/13 1・2階
 ってところにいるようですよ。

ちなみに、13時から15時はお昼ご飯を食べてるw
そうで、出てこないそうです。
(2時間ランチって優雅よねぇ~)


せっかくだから、
群馬のことも見てあげてね。 ここよ。
群馬の場所もわかるし、コスプレぐんまちゃんもいるわよ

近くに岩手の物産館もありますよ。
けろ 銀座
わんこきょうだい(5人なの) というキャラのイラストはありましたが、
ご本人さんたちは、いらっしゃいませんでした。



今さらですが・・・
ぐんまちゃんの向かって右後ろに
ダースベーダーさんのような、牛?発見
天壇 銀座店かしら?
懸案事項でました~ 焼き肉食べに 確かめに行かなきゃ


今日もおつきあいくださって、ありがとうございました。 

けろ、明日も頑張りますので。応援よろしくお願いします。
今日も、縦に並べてみましたよん
   

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村



体調を崩さないようにご注意くださいね

明日も、見てね~
おやすみなさい




コメント
この記事へのコメント
半兵衛 さま
え゛~ 群馬県関係者お二人目ですi-199
けろが知らないだけで、いいところですよね~i-229

めちゃ愛想振りまいてますので、一度見に行ってあげてください。
ハグハグすると、気持ちいいですよ。
2010/12/07(火) 12:33:25 | URL | けろ #-[ 編集]
こんにちは~^^
昔は群馬に住んでましたぁ~♪
でも、ぐんまちゃんは知らなかった・・・^^;
2010/12/07(火) 10:30:32 | URL | 半兵衛 #-[ 編集]
mimi さま
温泉i-186、いいですねぇ~
知らないだけで、行ってみると、いいところいっぱい!
なのかもしれませんね。


2010/12/06(月) 18:40:15 | URL | けろ #-[ 編集]
群馬・・温泉だけは・・いっぱい有るんだけどね~~~。
海の幸が無いのが・・悲しい・・。
2010/12/06(月) 13:21:57 | URL | mimi #-[ 編集]
ボンギさま
そうですね。ひねってませんね。
千葉県のチーバくんと同じですね。
結構かわいいし、ご本人もかわいいキャラを意識されているようでした。
ゆるキャラって、ほのぼのしていて、好きです!
(けろもゆるキャラだった・・・)
2010/12/06(月) 12:34:39 | URL | けろ #-[ 編集]
虫@貯蓄 さま
そうなんですよね。
きれいでステキな観光地や温泉、おいしい地元の食べ物等
知らないだけだと思います。
秋田・京都っていうとみんな美人っといった
思い込みだけで、判断してはダメなんですね。
2010/12/06(月) 12:30:11 | URL | けろ #-[ 編集]
へ~、ぐんまちゃん・・・ストレートなネーミングですね!(*>艸<)、;'.・
カワイイけど、こうまさんには見えなかったなー(´∀` ●)ゞ
地域をなんとか盛り上げようと、ゆるキャラさん達も頑張ってるんですね!.: *:・フレッ♪((☆('∇^*)人(*^∇')☆))フレッ♪.:゚+
2010/12/06(月) 12:07:02 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
群馬は確かに余りイメージがわかないですね(*ノ∀ノ)
やはり何故か通り過ぎるだけとかわからない地域ってあるものですね(*´ω`*)
住んでいる方には申し訳ないですが(;´∀`)
2010/12/06(月) 08:33:46 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
加夢さま
栃木旅行のときですね。
よく通過するけろ、わざわざ降りないんです
そうそう、草津温泉!!忘れてました。
超有名処ありましたね!
2010/12/06(月) 07:39:01 | URL | けろ #-[ 編集]
美雨さま
わぉ!そうでしたか。
高崎=だるま弁当&高崎観音の程度の知識のけろです。

ぐんまちゃんも、美雨さんの応援があれば、心強いと思います。
美雨さんでしょ、向井千秋さんでしょ、有名人が多いのね。
2010/12/06(月) 07:22:50 | URL | けろ #-[ 編集]
群馬って先月通ったんですけど
たしかに地味かも  (笑)
でも、僕の好きな漫画「頭文字D」は
群馬が舞台なんですよ
なので地理くらいはわかります
草津温泉くらいかな  (爆)
2010/12/06(月) 05:33:10 | URL | 加夢 #-[ 編集]
私は高崎出身なので、いつも寂しい思いです。
チバラギグンタマと言われており、この4県はスルーされてしまうんですよね。
群馬の知名度をあげるべく私は一生がんばります。(笑)
2010/12/05(日) 23:49:52 | URL | 美雨 #-[ 編集]
にょろにょろ隊長 さま
岩手館は、びっくりするほど、
中高年の方がたくさん見えてました。
南部せんべい、好きなんですi-233
お~!ずんだ餅は、確かに保護色ですねぇ
今度、どのお弁当が人気なのかな、教えてください。

新橋の香川・愛媛せとうち旬彩館で、
いよかんマーマレードと和三盆をよく買いますよ。
てか、ゆるキャラ狙いで行くんですけど、
ぐんまちゃんは銀座在勤在住ですから、よく出没しています。
2010/12/05(日) 23:27:02 | URL | けろ #-[ 編集]
銀座の辺りはいっぱいアンテナショップがあって楽しいですよね!
岩手のところは、お弁当が人気らしいですよ。
けろちゃん色のずんだ餅、おいしいですよ!
2010/12/05(日) 22:45:19 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
三代目さま
こんばんは
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
なんか、非公開が続いていたので、非公開にあわせちゃいましたi-237
まだまだ初心者なので、許してくださいね
みんなで待ってま~す!

2010/12/05(日) 20:53:08 | URL | けろ #-[ 編集]
さっきはありがとうございます☆
かわいいけろちゃんこんばんは☆

さっきは本当にありがとうございました!

と~っても励まされちゃいました♪

頂いた拍手コメのお返事は、ウチの拍手コメで書かせて頂きました☆

本当にありがとうございます・・・泣けちゃった(>_<)
2010/12/05(日) 19:15:17 | URL | 三代目 #6GgKOieI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
