かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


シリコンスチーマー 付録 と ルクエ 比較です
2010年12月08日 (水) | 編集 |
昨日気づいたの。
シリコンスチーマー」で検索される方が多いの。
なべけろだけでは、申し訳ないわ・・・

ってことで
緊急企画~(パフパフ~)

★★シリコンスチーマー 第2弾!ここがポイント★★

2つしか持っていないし、かなり主観的だけど、参考までにどうぞ

 ルクエ
 
けろ ルクエ

 ・お値段が高い分、しっかりとした
  つくりです。
 ・ふたの密閉性が高いので、
  しっかりおいしさを逃がさずに
  スチームできます。
 ・持ち手はここです。
  本体と左右のふたが重なり
  厚みを増すので、
  しっかり持てます。




けろ ルクエ

 ・ふたと本体が一体化している
  ので、食洗機では場所を
  とります。
 ・手洗いでも、洗いにくそう・・・
 (赤いのは、すのこみたいな
  ものです余分な油分を下に
  落としてしまいたいとき
  などに使います。)
   (写真は、ファミリータイプです)




 付録のスチーマー

けろ ルクエ

 ・かなり、やわらかめです。




けろ ルクエ

 ・持ち手が小さくヤワラカで、
  安定性に欠けます。
  気をつけないと
  電子レンジの出し入れで、
  こぼします。
  (体験者 けろちゃん
   それ以降は気をつけてるので
   だいじょーぶです)
   



けろ ルクエ
 
 ・なかなか、ピタッと密閉する
  場所に、ふたが落ち着かない
  場合があります。
  (ちょっと密閉しにくいかな



けろ ルクエ

 ・2段に折りたためるので、
  コンパクトに収納できます。





ブロッコリーをゆでる等の下ごしらえであれば、
価格の差ほど、機能的に大差はないと思います。

カレーのようにおい移りの心配なモノは、使っていないので
比較できません。

付録は、けろのような、あわてん坊には、柔らかく
かえって持ちにくさを感じました。
ふたがずれて失敗って可能性もあります。
でも、普通に使用する分には、注意すれば十分防げます。

ケーキを焼いたり食卓にそのまま出した時の
かわいらしさは、付録の方がオススメです。
スープが多めのお料理には、安定感の高いルクエがオススメです。

ラップいらずで、エコかな?
お好みで使い分けてくださいませ


以上、けろちゃん的なシリコンスチーマー比較でした
皆さんもご自身で、お試ししてみてください。


今日も、おつきあいくださってありがとうございます 

今日も、なぜかポチれないけろです
あなたのポチが、けろを幸せに・・・応援、よろしくお願いします。
   

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村


寒くなるようですよ。風邪もはやってますし、
体調を崩さないようにご注意くださいね

明日も、見てね

では、おやすみなさい





コメント
この記事へのコメント
三代目さま
まじめな三代目さん ありがとうございます。

先にブログを拝見してきました。
ご活躍のようで、うれしいです。
もう、ポチ復活されてもよろしいのでは?
2010/12/09(木) 19:35:57 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢さま
ゆでる・蒸すとかって電子レンジの方がお得意で、
手軽で早いので、その専用容器として売れてますね。
例えば、お魚の切り身i-276に塩こしょうして
お酒i-270を少し入れて、加夢さんのバジルソースをかけて
数分チンすれば、1品できちゃうi-271イメージです。
一緒にお野菜を入れれば、付け合わせもできちゃいます。
しかも、同じ道具で、ケーキi-269もジャムも作れちゃうし、
ってあたりが、人気なんでしょうね。

2010/12/09(木) 19:20:50 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
あの・・・あの・・・
シリコンスチーマーは、電子レンジで使うので、
直火にはかけられないんです。
電子レンジのあるキャンピングカーとか
貸別荘ならいいかも なのです
すみません・・・i-241
2010/12/09(木) 19:11:41 | URL | けろ #-[ 編集]
かわいいけろちゃんこんにちは☆

いつもあたたかいコメントありがとうございます^^

付録のほうがけろちゃんがたくさん写っているので、そちらに一票☆いれさせて頂きます♪

どんな言葉で検索されてブログが見られてるかなんてわかるんですね!知らなかったです^^;;;
2010/12/09(木) 17:14:45 | URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
シリコンスチーマーって最近よく聞きますね
便利なのかな?
いまだに使ったことも見たこともないのでよくわかんないや

でも、ラップがいらないなら
いいなあ、
2010/12/09(木) 15:02:45 | URL | 加夢 #-[ 編集]
やっぱり、柔らかいと使いづらい所もあるんですね(゚_゚)フムフム…
その分、ぐにゃっと丸められるので、アウトドアとかにいいかも・・・(*^-^)うん!
2010/12/09(木) 14:47:25 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
半兵衛 さま
へぇ~今朝の番組ですか!
けろって一歩先を進んじゃった!かな?
口コミって大事ですよね。
今回のように、使ってみないとわからないことがあるし、
レストランも、食べログとか参考にしちゃいますよね

お料理? ふふふふふふふふふふふふふ(笑ってごまかしてますよ)
2010/12/09(木) 11:44:42 | URL | けろ #-[ 編集]
こんにちは~^^
これは確か今朝の「はなまるマーケット」で特集してたやつかな?
なんかいろいろと便利みたいですね^^
やはりこの器具を使った料理のアップも見てみたいものです^^
拍手拍手!
2010/12/09(木) 10:17:05 | URL | 半兵衛 #-[ 編集]
kotoricchi さま
わ!おほめのお言葉ありがとうございます。
うれしいです!!
付録でも機能はバッチリです(^_^)v

2010/12/08(水) 23:35:49 | URL | けろ #-[ 編集]
虫@貯蓄さま
参考にしていただけると幸いです。
便利な道具ですので、1つはあってもよいかと思います。
おそらく、ふつーに使うには機能の差はないように思います。
2010/12/08(水) 23:33:00 | URL | けろ #-[ 編集]
シリコンス製の料理器具は種類が豊富になりましたね♪
付録にもなってお手頃になりました。
赤が可愛いの付録のスチーマがイイなe-2

またけろちゃん新しいセーター着てますねe-415
可愛いッ♪♪
2010/12/08(水) 21:58:50 | URL | kotoricchi #-[ 編集]
シリコンスチーマーの比較参考になりました( ´∀`)bグッ!
一度使ってみたいと思っていたりするのですが、
買うタイミングをいつもはずして未だに手を出してないです(*ノ∀ノ)
持っていると色々便利そうなんですよね(*´∀`*)
2010/12/08(水) 20:46:22 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
