かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


赤レンガ倉庫のクリスマス  メリークリスマス♪
2010年12月24日 (金) | 編集 |
けろ クリスマス

みなさま、メリークリスマス



日独交流150周年ってことで、本場ドイツのクリスマスマーケットが
赤レンガ倉庫で明日25日まで開催されています

昨日、赤レンガ倉庫に行ってきましたよ
こういうマーケット(マルシェ)は、東京国際フォーラム、六本木ヒルズ、
日比谷などでも開催されていますね

上の写真は、ドイツの手作り人形のお店で撮らせていただきました

入口から大桟橋方向を見てみると、大きなツリーと大きなお月さまが見えますよ
偶然、近くの方がフラッシュを使ったので、
けろがぼんやり明るく写りました ラッキー
けろ クリスマス

広場には高さ約10mのおっきなツリーが輝き、ちょと幻想的よん
横浜赤レンガ倉庫や大桟橋を背景に、暖かい光のイルミネーションが、ステキです

お店(ヒュッテというそうですよ)には、ドイツのクリスマスには欠かせない
温かなグリューワイン、スープ、焼き立てのジャーマンソーセージ、
手作りお菓子シュトーレン、チョコスイーツ、ブレッツェル、
ビール、フランツィスカーナーヴァイスビアなどなどが売られています。

けろ クリスマス
けろのカメラでは、この程度が限界ですね

サンタさん、下手でも何とかなるカメラ、プレゼントしてくれないかしら
ってことで、今日も、おつきあいくださってありがとうございます
よろしくお願いします。
   

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村


明日も、めちゃさ寒いみたい
みなさん、あったかくして、体調を崩さないようにご注意くださいね

明日も、見てね

では、おやすみなさい







コメント
この記事へのコメント
まーみさま
人様のお店ですから、パパパっと撮らないとね。
お菓子だったのかなぁ?
今日で終わりだわ~
ホームパーティのばぶちゃん、心が暖かくなってステキi-176
2010/12/25(土) 19:32:21 | URL | けろ #-[ 編集]
未来 さま
コンテストにも入賞しちゃう、写真のお上手な方から
そ・そ・そんな~  です。
人様の迷惑にならないように、瞬発力だけの写真です。
明日も雪マークですね。さむそ~ 
お気をつけくださいませ

2010/12/25(土) 19:28:53 | URL | けろ #-[ 編集]
虫@貯蓄 さま
そーなんです。むずいですi-182
寒いんですけど、きれいなのでつい出かけちゃいます。
京都の冬は、静寂とかピリっとした空気感とかがステキですね。
いつか、横浜のクリスマスにもお越しくださいね
2010/12/25(土) 19:26:03 | URL | けろ #-[ 編集]
めりくり~♪
けろちゃん登場のお写真、一瞬合成かと思ったわ。
あれってお菓子の家なのかしら!?
赤レンガもイルミがステキね~。
洒落た屋台(あ、マルシェね)も、大賑わいだね。
今日は寒いから、風邪ひかないようにねー。
2010/12/25(土) 17:39:38 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
けろさんメリークリスマス♪
ドイツのクリスマスイベントは札幌の大通り公園でも毎年行われるんですよ。
ジャーマンソーセージ、お菓子は食べたことありますよ。
寒い中で飲むホットワインは、とても美味しかったです。

1枚目は、そのままポストカードに使えそうですよ。

サンタさんから素敵なプレゼントが届くといいですね。
2010/12/25(土) 16:17:51 | URL | 未来 #-[ 編集]
夜の撮影はなかなか難しいですよね(ノ´∀`*)
それでもツリーにけろちゃんとそしてお月様が写っているのはとても綺麗ですよ( ´∀`)bグッ!
焼き立てのジャーマンソーセージをぜひとも食べてみたいです(*ノ∀ノ)
2010/12/25(土) 15:52:16 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
半兵衛 さま
この日は、満月ではなかったのですが(満月の日は皆既月食でしたね)
海から赤い大きなお月様が昇ってきました。

Wish you a merry Christmas !
2010/12/25(土) 14:16:27 | URL | けろ #-[ 編集]
こんにちは~^^
ツリーのちょい左上にある丸い光は月ですか!!
なんとも良いアングルですな~♪
実際にも見てみたかったものです♪ 拍手拍手!
今日がクリスマス的には本番??
・・・なんだかイブやイブイブやらが多くて戸惑いますな(笑)
Have a happy Christmas♪
2010/12/25(土) 10:23:00 | URL | 半兵衛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
