かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


神戸です 神戸といえば
2010年12月29日 (水) | 編集 |
こんばんは
めちゃめちゃ寒い、神戸の三宮にいます。
忘年会なのか、人がいっぱいです。
寒い中、アイスモナカ屋さんに行列ができていました(う~さぶさぶっ!)

けろ 神戸

神戸といったら・・・
神戸ビーフ
というわけで

けろ 神戸

おいしい、お肉をいただいています

風邪・発熱&葬儀でバタバタの中、つかの間の幸せです。


ところで・・・
関西と関東の葬儀って、少々違うんですね。
 通夜振る舞い  関東 一般の弔問客にも料理を振舞う 関西 親族のみ
 火葬の時間   関東1時間程度 関西2時間程度
 お骨      関東全収骨 関西 部分収骨
ふ~ん・・・勉強になりました。


というわけで、今日も応援?ポチよろしくお願いします。
今日も、おつきあいくださってありがとうございました

   

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

お正月は雪 明日もさむいみたいですね
みなさん、あったかくして、お正月を迎えましょうね

では、おやすみなさい

 

コメント
この記事へのコメント
ボンギさま
ボンギさんは、はまっこですか?
けろもですよ。
お作法がよくわかってないので、人様の見よう見まねで
ごまかしましたi-235
2010/12/30(木) 18:52:44 | URL | けろ #-[ 編集]
半兵衛 さま
しっかり、おいしいお肉をいただきましたが、
風邪の方が根性があるのか、しぶといです。
早く元気になりたいですi-241

2010/12/30(木) 18:49:16 | URL | けろ #-[ 編集]
神戸牛、頑張ったけろさんに何よりのご褒美ですね(○ゝω・)b⌒☆NE!
そういう、しきたり的なものは地域ごとに色々違うんでしょうねー゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
私は親戚もあまり散らばっていないので、冠婚葬祭も近隣が多く、そういう事は全く知りませんでしたσ(^_^;)
2010/12/30(木) 14:00:33 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
こんにちは~^^
ほぉ~・・・関東と関西で違いがあるのですね
勉強になります・・・〆(・・)

ビーフ美味しそうですね~♪
ガッツリ食べて、風邪なんか吹き飛ばしてしまいましょう♪
拍手拍手!
2010/12/30(木) 11:01:58 | URL | 半兵衛 #-[ 編集]
ケロさま
ちゃんと埋葬してくれるんですか?
よかった・・・
廃棄物かと、ちょっと心配しました。

風邪は、咳から鼻に移行しました。
まだですねぇ・・・
ケロさんもお気をつけくださいねv-275
2010/12/30(木) 09:56:08 | URL | けろ #-[ 編集]
まーみ さま
肉食系ばぶちゃんのまねっこしてみました。
やわらかくておいしかったわん
気疲れするので、自分を慰労してしまいました。
2010/12/30(木) 09:41:33 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは。

そうなんですよね。
関東と、関西ではというより、関西よりも西側?は違うみたいです。
特に、部分収骨のところは違いますよね。
残った骨はどうするんだろ?と思ってると、
ちゃんと別に埋葬してくれるんですね。

何も知らないまま行くと、戸惑うことがあります。

ところで、神戸牛が美味しそうなんですが・・・(@_@;)

それを食べてるってことは、風邪も治ってきた?
治りかけが肝心だよ♪
2010/12/29(水) 23:56:51 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
なるへそ~
神戸牛、おいしそうね。ずいぶん分厚いステーキだことv-10v-271
食欲も戻ってきたみたいで、なによりですわ。
へー、関西のお葬式って、だいぶ違うんだね。ビックリ!
2010/12/29(水) 22:52:56 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
