かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


「ショコラーバターの木」で けろちゃん ノックアウト
2011年01月05日 (水) | 編集 |
お正月も過ぎて、お土産も食べ尽くしちゃったころに、
遅ればせながら話題のスィーツ「ショコラーバターの木」をいただきました。

販売が限定されているので、まだまだ行列必須の人気ですよね
かなり期待したら・・・

あっ、ごめんなさい。けろちゃんニガテ
ホワイトチョコ、だめなんです。
ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワも六花亭のストロベリーチョコ ホワイトも
石屋製菓の白い恋人(ホワイト)も食べられないんだった・・・

って、しくしく泣いてたら、今回もいらっしゃいましたよ
コルゲンさんたちが
けろ シュガーバターの木

安心して、あげるからね

けろがホワイトチョコが苦手なだけで、
こんがりと焼き上げた「シュガーバターの木」の上に、
ミルクの風味豊かなホワイトチョコレートが贅沢にかかっていて、
サクッと香ばしい生地のこんがりバターが、
お口の中でホワイトチョコレートと溶け合うおいしさですからね。

「東京ばなな」でおなじみの、銀のぶどうさんって、
この「ショコラバターの木」のほかにも、
チーズケーキの「かご盛り 白らら」に、
バームクーヘンの「ねんりん家さん」に・・・
と、ほかにも、たくさん、たくさんおいしいものがいっぱいね
すんごい会社ですねヽ(^。^)ノ


今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できれば、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す
  
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ


雪がたくさん降ってるところの方、お疲れさまです。
頑張ってくださいませ  

ではね




コメント
この記事へのコメント
未来 さま
こんばんは(^_^)v

チョコは大好きなんです。
ヂョコレートダイエット、ってヂョコだけ食べてた時期がありました。
ホワイトは、甘いだけって気がして、ダメなんですi-182
六花亭、石屋製菓ってホワイトチョコ使ってますもんね。
確かに、損してます。
2011/01/06(木) 22:29:10 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは。

ホワイトチョコがダメだったとは、けろさん随分損をしている気がしますよ(笑)
北海道のお菓子ホワイトチョコがおいしいの何種類かあるけど、けろさんは色んなお菓子をご存じだけれど食べた事がないんですね(^_^;)
普通のチョコは大丈夫なのですか?
ちなみに私はチョコレート大好きです(*^^)v
2011/01/06(木) 20:38:40 | URL | 未来 #-[ 編集]
ボンギさま
いえいえ、けろはミーハーですからね。
ロールケーキが流行れば、全国でロールケーキが売られ、
ラスクが流行れば、またまたあちこちで、ラスクブームですもんね。
みんな、ミーハーなんですよね。
ラスクはね、ガトーフェスタ・ハラダ(高崎市)やシベール(山形市)にように
東京発ではないんですよ。
2011/01/06(木) 16:58:55 | URL | けろ #-[ 編集]
にょろにょろ隊長 さま
はい、ホワイトチョコ、いちご香料、フランボワーズ、カシスが苦手です。
ま、こどもっぽい方が好きなんですね。

茶色のコルゲンさんは、たぶん20年以上i-199も我が家にいます。
元は、よくあるピンク色v-345でした。
それがヤクルト色にまで変色し、茶色にも見えますよね。
昔からお口をカットされて、しゃべる役の担当でした。
けろは持っていませんが、
黒色、黄色、赤色のコルゲンさんもいるようですよ。
2011/01/06(木) 16:49:21 | URL | けろ #-[ 編集]
やっぱり、けろさんは美味しいものを良くご存知ですねーフムフム…φ(@Д@━)
私なんかは、「ショコラーバターの木」というのが話題になってる事すら知りません・・・(^_^;A
けろさんのおかげで、こんな私でも流行り物を知る事が出来て有り難いです.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
2011/01/06(木) 14:38:50 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
お菓子万能と思いきや!
ホワイトチョコが苦手でしたかー。
けろちゃんが若干テンション低めに見える気が・・・
このところおせんべばっかり食べてたから、甘いものもいいなー!
コルゲンさん、茶色もいるのですねーw
2011/01/06(木) 12:45:29 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
半兵衛 さま
わぁ~チョコが食べられないなんて・・・
こどもさんなら、なおさらお気の毒です。
症状が出なくなってよかっったですね。
でも、なんかドキドキするのわかります。
ねんりん家さん、おいしいですよね
ん~食べたくなっちゃいました。後で買いに行こうっとi-229
2011/01/06(木) 12:16:56 | URL | けろ #-[ 編集]
こんにちは~^^
子供の頃はチョコアレルギーなる症状で
食べるとブワっと肌が赤くなった時期がありました^^
今は良くなっても
やはり食べるのに心の抵抗が微かにあります(笑)

ねんりん家のバームクーヘンLOVEです♪ 拍手拍手!

2011/01/06(木) 10:19:51 | URL | 半兵衛 #-[ 編集]
JUNxxx さま
本年もよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。
有名なんですけど、苦手系で残念でした。
カフェの写真とか掲載されているので、
スィーツOKなのかなって思っていましたi-236


2011/01/06(木) 07:10:02 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは☆
あけましておめでとうございます♪
先日はコメント下さったにもかかわらず、お返事が遅くなって申し訳ないです^^;

ショコラーバターの木…そんなに人気なんですね♪
チョコレートはポッキーぐらいしか食べませんが、機会があれば試してみますね^^
本年も宜しくお願いします☆
2011/01/06(木) 01:09:22 | URL | JUNxxx #-[ 編集]
poteto さま
わぁ~「面白い恋人」ですか!!
さがさなきゃ!!!
ググりましたよ。ナニナニ、大阪名物ですか
やっぱり、大阪って楽しい~ですね
potetoさんの情報、ナイスです
ありがとうございました。
2011/01/05(水) 23:48:53 | URL | けろ #-[ 編集]
kotoricchi さま
kotoricchi さま
今年もよろしくお願いします。

わぁ、お役に立ててヨカッタです。
手軽に買えて、おいしいんですよね


2011/01/05(水) 23:40:01 | URL | けろ #-[ 編集]
まーみ さま
チョコは大好きなのね。でも白はダメi-240なのよん
ホワイトチョコって書いてあったんだけど、
食べる前に読め!なんよ
コレ食べたら、ダイエットe-420って、つい食べちゃうのね
みんなで太れば怖くない・・・かも
2011/01/05(水) 23:33:42 | URL | けろ #-[ 編集]
さすがのけろちゃんも、
ホワイトチョコでノックアウト!されましたか~^^

今日ちょうど
会社の人達とお菓子の話で盛り上がっていたのですが、
「面白い恋人」っていうお菓子があるらしいのですが、
けろさん知ってますか?
北海道の「白い恋人」に「面」をつけたネーミング。。。
お笑いしてしまいました。^^
2011/01/05(水) 22:46:46 | URL | poteto #-[ 編集]
けろちゃん今年もどうぞよろしくお願いします♪

けろちゃんからの美味しいお菓子情報今年も楽しみです!!

「シュガーバターの木」って初めて知りましたe-257

銀のぶどうのお菓子ってはずれが無いから『おもたせ』 に丁度いいんですよね。
2011/01/05(水) 22:03:35 | URL | kotoricchi #-[ 編集]
あら、けろちゃんはホワイトチョコ苦手なのね。
コルゲンさんたち、とってもグルメレポがお上手だこと。
お年賀のお菓子、まーみも食べまくって、着々と肥えています。
2011/01/05(水) 21:49:54 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
