かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


つがーるちゃん ってカワイイ♪  東北新幹線全線開業なのね
2011年01月15日 (土) | 編集 |
けろで~す
ほかほかで気持ちいいんです!
けろ ゆるきゃら 青森

えっ?
これじゃわかんない?
はーい、ごめんなさ~い
けろ ゆるきゃら 青森

つがーるちゃんってお名前よ

This is yurukyara ってくらい、ゆるキャラの王道だわ
ネーミングでしょ、ヘアースタイルは「つ」だし、つがるブランド満載のお姿、愛すべきゆるさ
けろちゃん、いっぺんでファンになりましたよ

性別  女の子(田畑の妖精)
    これで男の子だと津軽の実直な人に受け入れられないよね
身長 ひ・み・つ
体重 ひ・み・つ
足のサイズなど 毎年の作柄によって変化 
    な・なんてこと 不作つづくとミニサイズになるの? 
    今のサイズは、どこにも書いてないし・・・

つがる市の農産物8品目がテンコモリ状態です。
  頭はスイカ模様
  頭のてっぺんに稲穂の触角
  髪飾りはリンゴの花
  メロンの網目模様の服
  トマトのボタン
  しっぽはおネギ(見えないけど)
  足はナガイモ
  靴にはゴボウの花を飾っている

それからね、あれこれしてたら、
けろ ゆるキャラ 青森
これもいただいたの
エアーつがーるちゃんの底部には、磁石が入っていて、
ちょっとの風ではとばされましぇーん  優れものねぇ、 
さらに、おいしいつがるのリンゴジュース

東北新幹線全線開業を記念して、横浜高島屋で開かれている
「青森県の物産と観光展」の応援にやってきたみたいよ。
おててには、東北新幹線を持ってるでしょ

けろちゃん、青森のこと、あまり知らないので、
いっぱい教えてもらっちゃいました


今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できれば、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

  
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ


全国的に
皆さん、あったかくしてすごしてくださいね  

ではね お気をつけて~





コメント
この記事へのコメント
半兵衛 さま
あまり豊作が続くと、まるで、ねぶたの山車になっちゃいそう・・・
顔も、濃くなちゃう?
2011/01/17(月) 16:52:19 | URL | けろ #-[ 編集]
こんにちは~^^
豊作続きで、どんどん大きくなって欲しいものですね♪
拍手拍手!!
2011/01/17(月) 10:36:30 | URL | 半兵衛 #-[ 編集]
ボンギさま
なんでも、かんでもですよね
熱意を感じませんか?
ゆるキャラの魅力満載e-420ですよね

花びら餅の件は、とんでもありません。
けろも人様のうけうりです。
おいしくいただくことが、一番ですi-236
2011/01/16(日) 18:25:36 | URL | けろ #-[ 編集]
きょうこ*** さま
きょうこ*** さん
いらっしゃいませぇ~

「細いから、足でいいっぺ!」
とかで、決めちゃったのかな
あんよが長いもは、やーですよね。

ゆるキャラって、ステキでしょ?
けろちゃん、大好きなのe-266
2011/01/16(日) 18:10:31 | URL | けろ #-[ 編集]
す、すごい・・・(*-`д-;)ス、スゲェ…
津軽の特産品が、一目でわかっちゃう!って感じですねー.: *:( *´艸`).:゚+
青森って言うと、リンゴのイメージですが、敢えてそれは控えめにして、皆が知らない物を、ちゃんと知ってもらおう!って意図ですかねーフムフム…φ(@Д@━)
特にスイカなんかは夏のイメージなんで、寒い青森が特産なんて、全然知りませんでしたもん・・・(^_^;A

ところで「花びら餅」について色々ご説明いただいて、ありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
まるっきり勘違いしていて、お恥ずかしいかぎりですσ(^_^;)
いつも、色んな事を教えていただいて、ホントに有り難いですワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
2011/01/16(日) 14:34:01 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
ぎゃははは♪

こんなおもしろいの初めて見ました!
てんこもりのキャラですねーー

しかも、長いもが足なんてぇーーー
女の子だったらぜったい嫌がる…
毛がぼうぼうだし…i-179

でも、すっごく好きです♪
今年ブレイクしないかなぁ♪♪
2011/01/16(日) 14:14:47 | URL | きょうこ*** #-[ 編集]
まーみさま
青森ってリンゴしか知らなかったもんね。
でも、あえてリンゴの形にしなかったところに、
「りんごだけじゃないんだぞ!」って
作者の意地を感じたわけ
で、欲張っちゃったのか、各方面に義理を果たしたのか
テンコモリ状態なのよね。
2011/01/15(土) 23:32:30 | URL | けろ #-[ 編集]
ケロさま
農産物しかないのかも・・・
つくった人たちのすごい郷土愛が
ヒシヒシと伝わってきます。
2011/01/15(土) 23:26:15 | URL | けろ #-[ 編集]
す、すごい・・・
『つがーるちゃん』すごいお洒落な女の子じゃない!
しかもボディーのサイズは、毎年変化するなんて…ミステリアスね。
あ、青森でスイカがとれるとは、しらなんだ。(パッと見メットかと思ったけど)
つがーるちゃんは、まーみもマークしておくわ。
2011/01/15(土) 22:42:32 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
こんばんは。

凄いキャラですね。
頭の先から、全部農産物って・・・。
それにしても、手の中にスッポリ納まって可愛いです♪
2011/01/15(土) 22:05:01 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
