かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


城ヶ島 水仙まつり 早春の三浦半島 その2
2011年01月18日 (火) | 編集 |
昨日の続きです。
ご覧くださって、ありがとうございます。

県立城ヶ島公園の展望台からの眺めです

無理やりパノラマ写真をのっけてみました
写真のとり方が下手なので、ゆがんでますけど・・・

房総半島から、伊豆大島、伊豆半島、天城山、そして、富士山までいっぺんに見えちゃうの
向かって右奥にうっすら富士山が(かなり かすか ですけど・・・)
DSC00449_convert_20110118122444.jpg

特に、富士山は、港など島のあちこちから見れますよ。
結構大きいですし、なんか、得した気分になりました。

写真の右側手前の道が、水仙ロード
ハイキングコースです。
山の上から時々、海が、パッーと開けるんですよ。

途中で海にも出られます。
かわった岩がありましたよ
けろ 城ヶ島
馬の背洞門 とか めがね岩 と呼ばれています。

この周囲は、ひろーい、ひろーい岩場があって、
ここ神奈川県?って思うほど別世界が広っています。
けろ 城ヶ島

城ヶ島灯台側から海岸にでれば、比較的ラクに海岸に出られます。
おこちゃまの磯あそびに、ピッタンコ
カニや小魚がたくさんいましたよ。

パパさん、ママさんは、イスでも持ち込んで、
目を閉じて波の音を聞きながら、
陽の光をいっぱい浴びれば、
気分は、グレートバリアリーフか モルディブ よん

都心から近いのに、こんな別世界があったのかと、新鮮な驚きでした。
三浦といえば、マグロが有名です。
島内でも、対岸の三崎港でも、鮪専門店や海鮮のお店がたくさんありますし、
三浦の朝市もありますよ。
小さな旅にピッタリ! かもしれませんね。
ちょっと早めの春を探しに、いいかも


今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できれば、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

  
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ


言ってもむなしいけど、
明日も寒いし、雪もふるみたい

皆さん、あったかくしてすごしてくださいね  

ではね お気をつけて~




コメント
この記事へのコメント
まーみさま
おかえりなさ~い

なかなか、奥深いわ、城ヶ島って
ばぶちゃんのオススメも読んだし、
いろいろググって、プリントアウトしたのに、
ぜーんぶ忘れて出かけました(ρ_;)
なので、テキトーに歩いたので、海におりたり水仙ロードにもどったり
アホなコース取りをしちゃいました。
また、リベンジに行くわ!

近くて便利なのに、なぜか、人少なめ・・・
でも、江ノ島みたくなって欲しくないので、
けろは、今の城ヶ島が好きよ


2011/01/19(水) 23:55:37 | URL | けろ #-[ 編集]
ステキよ~
コメ遅くなってごめんちゃい。(2日ばかし家をあけていたのよ。)
遅ればせながら、キャー感激よ~!!
馬の背洞門、ばぶ氏と同じ立ち位置にけろちゃんがいるなんて、夢のよう!
一面に広がる岩場は、圧倒される景色だわよね。
同じく、都心から日帰りで来れる場所だから、もっと観光スポットとして人気が出ても良いと思うわ~。
ま、ちょっとさびれている感じが、また味かもしれないけど…。
2011/01/19(水) 23:14:28 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
ボンギさま
磯遊び、おこさんも喜ばれると思います。
横横なら、v-448ビューンですもんね
夏は混みますけど、他の季節は人気ないのかな?
2011/01/19(水) 16:32:59 | URL | けろ #-[ 編集]
おー、冬の海は何か迫力ありますねー!o(・ω´・。)○オ━━ッ!!
磯遊びですかー、そういう自然とふれあえる遊びって良いですよねー(*´∀`*)
そのうち、うちの子も連れて行きたいと思います(*^-^)うん!
2011/01/19(水) 14:33:14 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
美雨 さま
ありがとうございます。
空気は冷たいのですが、陽の光があたたかく包み込んでくれるカンジです。
春でしたね。
波の音は、どこで聞いても似てるから、ま、いいかなぁっと思いました。
2011/01/18(火) 23:49:38 | URL | けろ #-[ 編集]
きれい
なんか、宮城道雄さんの春の海を聞いてる感じの風景ですね!
いいなぁ・・・春の潮騒を感じます。
うんうん、
気分は、グレートバリアリーフか モルディブ 、わかるぅ~(●^o^●)
けろちゃん今日もゴキゲンでグー(^_-)-☆☆☆

2011/01/18(火) 23:39:41 | URL | 美雨 #-[ 編集]
にょろにょろ隊長 さま
i-1も海i-213もきれいでした。

江ノ島のように、ゴチャゴチャしてるのを想像していたら・・・
人が少ないのです。
お店の方には申し訳ないけど、けろはそこも気に入りました。

それに、人が少ないから、けろの天敵、とんびもいなかったしi-235
(江ノ島でお弁当のサンドイッチを取らて以来、天敵なのです)

あの写真は、海が穏やかでない日の方が、ジャッパーンと波も写ったと思います。
2011/01/18(火) 21:51:32 | URL | けろ #-[ 編集]
三代目さま
三代目さんは、お世辞がさらに上手になっちゃいました?
写真のセンスは、まーったくないんです(号泣

丁稚奉公って、「かわいい子には旅をさせろ」を実践したわけなんですね。
何事も、プロになるには、修行が大切で、
そうしたご苦労が、今井呉服店の発展に繋がるんですね。
老舗の名前を守るのも、たいへんなのね。
けろはお気楽で、ごめんなさい
2011/01/18(火) 21:41:45 | URL | けろ #-[ 編集]
知り合いのブロガーさんの写真で、夏の様子を見ましたが、
冬も青がきれいでいいところですねー!
丸い穴から海と空が見えるなんて、ステキすぎます。
いい記念写真ですねー!
2011/01/18(火) 21:05:52 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
けろちゃん、写真ものすごい上手になったんじゃないですか?^^

とってもきれいな海ですよ~☆

ところで現代でも「丁稚奉公」ってするんですよww呉服屋の跡取りは^^;;

自分の店では修行にならないので、他の大きなお店に住み込みで働かせてもらうんです。3年ほどwww

それが慣わしなんですよ。

こんどブログで書いてみようかな^^;;;

海賊鍋! ONE PIECEファンにうけそうですね!

数年前に遊びにいったときには見つけられなかったんですよね~。無くなっちゃったのかな?

2011/01/18(火) 20:51:17 | URL | 三代目 #W5ZASRZU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
