かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


節分 恵方巻き 生茶パンダ先生 けろちゃん いねむり
2011年02月03日 (木) | 編集 |
けろ 鬼 節分
わぉ鬼さんだよぉ~

けろちゃんね、じゃんけんで負けて、鬼の役になったけど、
鬼さんって、なんて話せばいいのかなぁ
ガルルルル~ だったかなぁ 桃伝の鬼さん?
まさか、福は内、鬼は外 じゃないよね

あれ? あれれれ? 
けろ 節分 鬼

やだぁ な・なんなのぉ~ こわいよぉ~ 鬼さんの世界に行きたくないよぉ~



ん?夢??? 
ヨカッタ~
お面したまま、寝ちゃった


節分は、鬼さんになるより、お豆を3粒と、恵方巻きを食ーべよぉっと
けろ 節分

そうそう、皆さんのもご用意しましたよ
昨日の、生茶パンダ先生の恵方巻きと、スィーツ恵方巻きだよ~ん
けろ 節分
どーぞ、めしあがれ~



ところで、皆さん
太巻きを一気に・・・なーんて、できますか?
お米の消費拡大という農水省の策略?
カッパ巻きくらいが、限度よね


今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できれば、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

  
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

明日は、立春ですね
花粉が飛んで困るけど、やっぱり春ですよね 春はイイですよね
はやく、ステキな春が訪れますよーに





コメント
この記事へのコメント
Solaちゃん
キャ~Solaちゃん、ひさしぶりぃ~
お元気そうでなによりです。
ありがとうね、Solaちゃんなら、めちゃめちゃぶつけないよね。
ヨカッタ~
2011/02/04(金) 20:38:01 | URL | けろ #-[ 編集]
三代目さま
こんばんはです。
そーですよ
四ちゃんより幼い、3歳ですよ、(ちゃんちゃいでちゅよ)
恵方巻きと豆まきで、関東と関西の文化の融合を、はかりました。

2011/02/04(金) 20:32:34 | URL | けろ #-[ 編集]
未来さま
キャ~
未来さんのような、セミプロさんに撮っていただけたら、
シアワセ~ですね

セブンイレブンが、広めちゃったみたいですよ
ちゃんと座って、お箸でいただかないと、お行儀悪いですよねぇ~
2011/02/04(金) 20:29:15 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
なんか、そうらしいです。
でん六さんが、そう考えたようですよ。
クマ?くまさんなの?
たぬさんかと思ってました。
これって、常識?有名なの?(/o\*)

2011/02/04(金) 20:23:37 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃんスッポリはまってるーww
かわいいですねーw
けろちゃんが鬼だったら「鬼も内」かな?
2011/02/04(金) 20:16:55 | URL | Sola #-[ 編集]
加夢さま
こんばんは
そうそう、そうですよね
短いか細いか、食べきりサイズになって欲しいですね

でも、具材は豪華な方がおいしそうだし、
欲張ると、太巻きがますます太巻きになちゃいますねぇ
困ったなぁ・・・

結局、太い太巻きを切って食べる方が、いいですよね
2011/02/04(金) 20:14:23 | URL | けろ #-[ 編集]
かわいいけろちゃんこんにちは☆

三代目はもち、スゥイーツの恵方巻きをいただきます^^

でもけろちゃんって3歳だったんですね^^

まだまだかわいいお子ちゃまですね☆^^
2011/02/04(金) 18:21:26 | URL | 三代目 #jmeYoYS.[ 編集]
けろさんこんにちは。
私も昨日豆まきに行ってきましたよ。
と言っても、写真を撮る方にまわったので豆は拾えませんでした。
けろちゃんみたいな可愛い鬼だったら大歓迎、写真たくさん撮ってあげたいです。

恵方巻のパクリとかじるのは、、いつ頃から始めたんでしょうね。
私の子供のころはそんな習慣無かったですよ。
ノリ巻きは切って食べなきゃ行儀が悪いよ~(笑)

ポチ!
2011/02/04(金) 14:54:52 | URL | 未来 #-[ 編集]
この「TV DIGITAL」と顔に描いてあるのは、どういった趣旨なんでしょう?鬼さんも地デジ対策に一役買おうって訳ですかねー(´∀` ●)ゞ
枡に描いてあるのは、ぼやけてますが、でんろく豆の熊さんキャラと見ましたが、如何?.: *:( *´艸`).:゚+
2011/02/04(金) 14:05:47 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
恵方巻きって
普通、食べれませんよね
みんなどうしてるんだろ
僕はきっと食べれますけどね (汗)
短くしたらいいような気もしますけどね 

ダメ? (笑)
2011/02/04(金) 12:04:41 | URL | 加夢 #-[ 編集]
ひめまり さま
こんばんは
すごく頑張りましたねぇ・・・
適量で売っていると、いいですね
2011/02/04(金) 00:41:14 | URL | けろ #-[ 編集]
太巻き1本 いってしまった・・・
きついです
2011/02/04(金) 00:18:12 | URL | ひめまり #-[ 編集]
ケロさま
こんばんは
お豆と鬼さんは、コンビニで見つけましたよ
恵方巻きは、セブンイレブンに教わりましたw

確かに、太巻きは切ってないと不便
だれも、買わないかも
2011/02/03(木) 23:46:07 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは。

赤塚不二夫の鬼面だよね?
ぴったしじゃん(笑

昔から、恵方巻きは一本丸齧りと強制されてました^^;
最近は全国区になったけど、僕が子供の頃は関西?
もしかしたら、西日本?だけだったんですよね。

東京に出てきた頃は、
スーパーで切れてない巻き寿司を探すのに苦労した記憶が・・・

福が一杯くると良いですね♪
2011/02/03(木) 23:30:44 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
簡単お金儲け さま
いらっしゃいませ~
ありがとうございます。
恵方巻き、めしあがりましたか?

2011/02/03(木) 22:59:34 | URL | けろ #-[ 編集]
まーみさま
そうそうお風呂みたい
スィーツの方なら、一気でもOKなんだけど、
太巻きをなんて、無理よね

えび、かに、本マグロ、いくら、あなご・・・
豪華海鮮太巻きを売ってたけど、
家族の人数分、買うのかなぁ
メタボになるわぁ
2011/02/03(木) 22:52:40 | URL | けろ #-[ 編集]
恵方巻き美味しそうですね♪
そしてポチっと応援しておきま~す☆
2011/02/03(木) 21:49:45 | URL | 簡単お金儲け #6moyDOY6[ 編集]
きゃ~!!
けろちゃん、デジ鬼のお面、ジャストサイズだね。
まーみもスーパーでこれ見かけた時、けろちゃんサイズだなーって思ったのよ。
ゲットしていたとは、さすがだわ。(升が風呂っぽいけど…)

同じく、恵方巻きを無言で一気に1本なんて、ある意味 拷問よね。
我が家は、写真撮影がすんだら、普通にカットして食べちゃったわ。
2011/02/03(木) 21:38:05 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
