かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


群馬県って知ってる? ぐんまちゃんは? わ鐵(てつ)のわっしーは?
2011年02月04日 (金) | 編集 |
横浜駅で偶然、ぐんまちゃんにあったの
けろ ぐんまちゃん

この前、銀座のぐんまちゃんのお家へ会いに行ったから、
今日は来てくれたんだって
 ★この前のぐんまちゃんは、ここみてね

ぐんまちゃんは、みたとおり、かわいい~ので人気者なんだけど、
変な奴と一緒だったの
けろ わっしー 群馬

ポストじゃないし、怒ってる? どなたですか? でしょ?

ヒントもないので、
「ゆるきゃら 赤い 検索中 群馬」
で、ググったら、いた!!

第三セクターのわたらせ渓谷鐵道のわっしー 
って方だそうです。
わ鐵のわっしーは、なぜ、こうなったの?
HPによりますと、

  わたらせ渓谷鐵道の認知度向上を図り、また、多くの皆様に
  親しみを持っていただき、さらなる増客につなげるため
  「平成22年度地域公共交通活性化・再生総合事業」を
  活用して、キャラクター・マスコットをつくりました。
  愛称は「わ鐵のわっしー」です。
  今後、イベント等様々な場面でのPRに活用します。


どうやら、国交省の補助金を使って、ゆるキャラや着ぐるみを作ったようです。
けろ わっしー 群馬
電車に乗ってる~(わたらせ鉄道さんのHPからお借りしました。)


「わたらせ」って聞くと、森高千里さんの「渡良瀬橋」 を思い出すわぁ~

ちょっと、ナイショ話ね
このわっしーさんって、外にいる人が、
携帯電話で「右手で持って」「左手ふって」とかって指示してたよ
きっと、見えない、聞こえないで、中のヒトは大変なんでしょうねぇ
お疲れさまです
それからね、ぐんまちゃんはね、おでこに秘密があるのよ
ナイショよ

わっしーって、なんか、かわいいぐんまちゃんより、印象的だったわ


今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できれば、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

  
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村

暖かい立春でしたね
この寒さも、もうちょっとのシンボーですよ~ん
はやく、ステキな春が訪れますよーに









コメント
この記事へのコメント
ボンギさま
不思議と遭遇します。
ウレシイい限りです。

ぐんまちゃんは、かわいいのですが、
群馬県の知名度が低いです。
なのに、わっしーは我が道を行くでよいのでしょうかねぇ・・・
歌のせいか、きれいなところ のイメージだったのですが、
ちょっと残念です
2011/02/05(土) 22:09:42 | URL | けろ #-[ 編集]
虫@貯蓄 さま
けろも、携帯?ポスト?って思いました。
電車のイメージはしませんね。
女性に受けないと、流行らないですよね
2011/02/05(土) 22:03:01 | URL | けろ #-[ 編集]
ナンヨウハギ さま
こんばんは
微妙ですよねi-230
ひこにゃん系のかわいらしさの対極をねらったのかな?
でも、違いますよね
検索中が、回送っていうのもあるようです。
2011/02/05(土) 22:00:36 | URL | けろ #-[ 編集]
横浜にもゆるキャラさん、いっぱい出没するんですねー(≧∇≦)
私は殆ど出くわしませんが、やっぱり好きな方の所には現れるんでしょうか・・・(^_^;A
ぐんまちゃんは全国のゆるキャラちゃんの中でも可愛い方だと思いますが・・・いわゆるサンリオ系?(´∀` ●)ゞ
この、わっしーくんは・・・なんともはや・・・.+:。ヽ(*'0'*)ツ ワオォ!!
確かにインパクトはあります゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
しかし、この意味不明な状態で認知度はアップするのでしょうか?.: *:( *´艸`).:゚+
ごめん・・・わっしーくん・・・(〃ゝ`ω・)ゝ.: *:・ゴメンネッ!.:゚+
2011/02/05(土) 14:21:08 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
わっしーは携帯電話の販促のきぐるみかと思ってしまいました(;´∀`)
虫ももうちょっとデザインを考えたらよかったのにと思ってしまいましたよ(*ノ∀ノ)
こういうのって斬新っぽいので選ばれたのでしょうかね(ノ´∀`*)
2011/02/05(土) 11:54:21 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
今回のぐんまちゃんは、
ちゃんとお洋服着てきたんだね。

わっしーはねえ・・・
微妙だねえ・・・
せっかくの補助金なんだから、
もっとかわいいのにすればいいのに・・・
(デザインした人、ごめんねv-398
わっしーって、何を検索してるんだろうねv-403
2011/02/05(土) 09:27:50 | URL | ナンヨウハギ #N2y2xK1c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
