かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


モンシュシュ シンデレラロール 掟破りのけろなのだ!
2011年02月23日 (水) | 編集 |
元気になったし、マボゾウさんのお祝い(昨日の続きね)に
 やっぱケーキでしょ

超有名な「堂島ロール」に、カスタードクリームと
いちご、キウイ、洋梨、オレンジ、バナナ、ピーチが入っている
シンデレラロールでございますぅ~

みなさまも、どーぞ

けろ ケーキ

生クリーム好きのみなさまは、堂島ロール激ラブ かと・・・

ところが、けろは、牛乳がキラ~イ
なので、牛乳の味がする生クリームたつぷり~ 
てのは、それほど得意ではないんです・・・


でもね、発見したの
掟破りの大発見!(おおげさです)

モンシュシュさんは、品質にとてもとても気をつかっていらっしゃるので、
賞味期限は、販売日当日なのね
これを、あえて! あえてね、ねかせます。
(もちろん、冷蔵庫で衛生的に保管してます)

すると、作りたてでなくなった分、生クリームから牛乳ぽさが消えるのです。
しかも、シンデレラロールには、大好きなフルーツが入ってます。
もう、おいしい~に決まってます。

ただし、このあほみたいな方法は、けろだけのオリジナルで、
みなさまは、賞味期限の表示どおりに、本来のおいしさをお楽しみくださいませ

よい子は、まねしちゃだめですよ
大人も自己責任でお願いしますね。
けろ ケーキ


ちなみに、横浜高島屋のモンシュシュさんで、買いました。
定番堂島ロールやこのシンデレラロールのほか、
フルーツがイチゴonlyのプリンセスロールや、
チョコ味のプリンスロールも売ってます。
バラのフィナンシェなどの焼き菓子も売ってます。
しかも、行列しないで買えますよ


今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できましたら、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

 シンデレラロールにポチ

人気ブログランキングへ 続いてこちらも ポチ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村  せっかくだからこれもポチ

明日は暖かいそうですね
うれしいで~す

では、おやすみなさ~い





コメント
この記事へのコメント
もふもふ さま
こちらこそ、はじめまして~
ばぶちゃんのお友だちなら、ぜひぜひ、よろしくお願いします。
ロールケーキも甘いお菓子も大好きなんですか? 一緒ですね!
どうぞ、よろしくお願いします。
2011/02/24(木) 20:06:44 | URL | けろ #-[ 編集]
三代目さま
こんにちは
三代目さんも大好きでしょ?
牛乳がイヤなら、食べなきゃいいのに!
って思うでしょ?
そうーなんです。でもね、食べないと損した気分になるの
明日地震が来るかもしれない・・・食べとこi-233ってね。
ムダな努力ですね(*^_^*)
2011/02/24(木) 20:02:21 | URL | けろ #-[ 編集]
美雨さま
ありがとうございます。
絶好調だと食べすぎて、また胃をこわすので
ちょっと弱ってる頃が、ちょうどいいかもしれませんi-235
美雨さんの、優しさとか教養とか、けろは見習いたいです。
2011/02/24(木) 19:59:03 | URL | けろ #-[ 編集]
虫@貯蓄 さま
こんばんは~
超人気のお店ですので、一度おためしくださいませ
お土産にも喜ばれますよe-420
2011/02/24(木) 19:56:05 | URL | けろ #-[ 編集]
初めまして~

リンクさせて頂いている「ばぶちゃんダイヤリー」と足跡から飛んできました。
けろちゃんは、初めて見るカエルさん!!ちっちゃくて可愛いです。

ロールケーキ好きのもふもふには、
堂島ロールの画像がたまりません。。。
(何でも甘い物好きなんですけど・・・)

もしよろしければ、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

2011/02/24(木) 19:29:52 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
かわいいけろちゃんこんにちは☆

お加減良くなりましたか?

このロールケーキが食べられるくらいだったら大丈夫ですかね?^^

苦手なお菓子もおいしく食べられるように工夫しちゃうけろちゃんすごい~^^
2011/02/24(木) 18:27:43 | URL | 三代目 #zzhWybQ.[ 編集]
けろちゃん具合どうですか
堂島ロール食べれるほどに回復したのですね。
良かったですね。
けろちゃんに元気が無いと虫さんもずんういあさんも美雨もみんな哀しくなっちゃいますよ(ToT)/~~~
ゆっくり無理せずお体を癒してくださいね。
(^_-)-☆★★
2011/02/24(木) 17:24:55 | URL | miumiu美雨 #-[ 編集]
元気になって、早速スィーツの紹介ですねpupu (* ´>艸<)・:∴
やっぱり、けろさんはこうでないと・・・(*^-^)うん!
甘いものは普段、殆ど口にしませんが、けろさんとこで見ると、何だか食べたくなります(´∀` ●)ゞ
2011/02/24(木) 13:50:30 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
フルーツが入ってさらに美味しさが増しているでしょうね(*´∀`*)
未だに堂島ロールは食べた事が無いので、
どんな味がするのかとても気になりますよ(*ノ∀ノ)
2011/02/24(木) 10:26:06 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
poteto さま
こんばんは
おー新幹線景気に沸く博多ですね
最初は行列になるでしょうね。
甘いより、牛乳ぽさの生クリームです。
メチャはまる人が多いですから、期待大だと思います。
2011/02/24(木) 00:19:32 | URL | けろ #-[ 編集]
まーみ さま
はーい!元気になりましたよん
牛乳っぽい、ミルキーなのは苦手なの
たまたま、残りを食べたら、あら普通においすぃ~
って発見したのよ
2011/02/24(木) 00:15:24 | URL | けろ #-[ 編集]
こんんばんは♪
甘いもの本当は苦手なんですが、
この堂島ロール、食べたくて食べたくて、、、
と思っていたら、今度「博多阪急」に入店するらしいのです。

シンデレラロールに、プリンセスロール、
あらま、プリンスロールまであるんですか?
3月3日のオープンがとても楽しみです。^^v

けろさん情報、いつもありがたや~、ありがたや♪です。^^
2011/02/23(水) 23:21:36 | URL | poteto #-[ 編集]
どーん!
けろちゃん復活していたのね。よかったわ~。
ぶっちゃけ、まーみも生クリームはそんなに好きではないのだけど、堂島ロールのクリームは不思議と大丈夫だったわ。あんなにガッツリくるんであるのにね。
シンデレラロール、マジでうまそ~v-10
それにしても、けろちゃんのオリジナルな食べかた、カレーみたいで斬新ね~。ふふふっ。
2011/02/23(水) 23:14:28 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
きょうこ*** さま
天才きょうこ*** さま
いらっしゃいませ

わっ!ご主人さまとお友だちだわ
ちがうところは、
けろは頭と胃が弱いけど、おなかは、丈夫です。

おなかが弱い方には、
きょうこ*** さんが、生クリーム担当の
今のままをオススメします。

お手すきになられましたら、例のもの(な・なんだろう サスペンス劇場みたい)
につきまして、よろしくお願いします。
2011/02/23(水) 22:44:51 | URL | けろ #-[ 編集]
未来さま
こんばんは
生クリームとかホワイトチョコとかダメなのに、
カスタードクリームや普通のチョコは、大好きです。

冷蔵庫に入れて、次の次の日くらいになると、牛乳ぽさがしません。
でも、スポンジケーキのふわふわ感は、しっとり固めになります。
あくまでも裏技的な方法なので、あまり参考には・・・です。
2011/02/23(水) 22:31:39 | URL | けろ #-[ 編集]
けろさん♪
なかなかこれなくてごめんなさいーーー
おもしろい記事がいっぱいでした^^

そして、この堂島ロール私も大好きです^^
でも、なかなか買いにいけないーーーー
こんなステキなフルーツ入りもあるんですね~
私は生クリーム大好きですが
オットと娘はごっそりクリーム残します…
↑この方法教えてみます~^^でも、オット、お腹よわいから
ダメかもi-278
2011/02/23(水) 20:56:10 | URL | きょうこ*** #-[ 編集]
フルーツケーキ大好きです。
美味しそうですね。
けろさんは生クリーム苦手だったんですね。
ねかせるって、何日くらいですか?

ポチ!
2011/02/23(水) 20:39:44 | URL | 未来 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
