かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


お散歩してたら、 旭化成 ラム君
2011年02月26日 (土) | 編集 |
こんばんは

お散歩してたら、かわいい方たち発見
けろ 旭化成


旭化成のラム君ね
CMでお歌聞いてたし、てっきり3階建てのキャラだと思ってました。
どうやら、旭化成のロングライフプログラムとラム(子羊)とかけてたそうです。
お名前は、羅務正永(らむ・まさなが) っていうパパで、奥様とお子さん2人とご両親と同居みたい


さらに、お散歩してたら、おなかがすいてきたので、
超・超・超めずらしく ハングリータイガーへ行きました

横浜の人にとっては、ハンバーグ=ハングリータイガーなの

つなぎを使っていない粗挽きビーフ100%をフットボール型にして
ガラス張りの厨房で焼いて、熱々の鉄板に乗せて運ばれます
店員さんが 各席で手早く半分に切って、オリジナルソースをかけてくれます
鉄板の上で ジュッと飛び散るソース&油
これを、紙ナプキンでガードして約1分待ちます。
けろ ハングリータイガー

昔はね・・・
表面だけさっと焼いて、まじレアな状態でテーブルに運ばれて、
店員さんが切り分け、熱々の鉄板に押しつけて、やっとミディアム状態になってました。

今は、しっかり中まで焼いてくるので、
正直、お肉は固いです。
その分、実際にアメリカで食べるような、ワイルド系のハンバーグです
久々に食べたら、懐かしいおいしさでした。

明日は、お引っ越しのお手伝いで、埼玉へ行きます。
がんばりまっす


今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できましたら、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

 ラム君にポチ☆

人気ブログランキングへこちらも、ポチ☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村  せっかくだからこれもポチ☆

お引っ越しシーズンですね
明日はだし、暖かいようだし、お引っ越し予定の方、ヨカッタですね

では、おやすみなさ~い




コメント
この記事へのコメント
me-hana* さま
はじめまして
いらっしゃいませi-262

横浜の人には、ハンバーグといえば
ハングリータイガーが思い浮かびますよね
アルバイトされてたんですか?
床はすべるし、鉄板は重いし、
ソースがはねて、やけどしそうで大変そうですねi-238

kerochann、ご存知ですかi-237
うれしいです。
ゆる~い内容ですが、ぜひ遊びにいらしてくださいね

2011/03/01(火) 17:50:43 | URL | けろ #-[ 編集]
懐かしいです…
はじめまして!マボゾウさんのブログをのぞいてて
そこからリンクがはられてたのでお邪魔しました。
ハングリータイガー!
高校の頃、近所にあったのでバイトしていたことがありますよぉ。
あのソースが他には無い感じで好きな味です。

マザーグースのけろちゃん、どこかで見たことあると思ったら
子どもが小さい時に綿のハーフケット?綿毛布を買ってうちにありました!

楽しく色々拝見しました。
また遊びに来ます~
2011/03/01(火) 17:19:52 | URL | me-hana* #mQop/nM.[ 編集]
ボンギさま
知らない人は、びびりそうな程、
まっ赤なハンバーグでしたね。
カタカタ、ハンバーグになってました。
ステーキはレアでもOKなのにね
なんか、残念です

2011/02/27(日) 20:09:51 | URL | けろ #-[ 編集]
虫@貯蓄 さま
ありがとうございます。
けっこう、疲れました。
ハンバーグって、みんな大好きですよね
昔は、つなぎなし100%ビーフ、で超レア
なんて、みんなビックリしたでしょうね
2011/02/27(日) 20:01:19 | URL | けろ #-[ 編集]
poteto さま
ありがとうございます。
なんとかお手伝いしてきました
ワイルド系のハンバーグです。
お口に合えばよいのですが・・・
昔は県内に30店舗くらいあったらしいです。
今は、わずか5店舗
続けるって大変なのですね
2011/02/27(日) 19:57:32 | URL | けろ #-[ 編集]
♪3階建ては~ヘーベルハウスッ♪ってやつでしたっけ?
結構大所帯だったんですねー。3世代が住める3階建て、ってことかな゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
わー、ハングリータイガー!随分、行ってないなーo(・ω´・。)○オ━━ッ!!
そっか、今はレアは駄目なんですねーズルッ...ミ(ノ;_ _)ノ=3
確かにハンバーグって、食中毒出やすいんですよねー。
2011/02/27(日) 13:55:09 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
これは美味しそうなハンバーグですね(ノ´∀`*)
見てるだけで食べたくなってきますね(*´∀`*)

今日はお引越しのお手伝いですか(*´ω`*)
無理をせずに頑張ってきてくださいねヾ(*´∀`*)ノ
2011/02/27(日) 09:54:20 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
朝からいきなり!ハングリータイガー!
美味しそうですね~。
横浜に行くことがあったら、チェックしときます。^^
今ごろ、けろさんは埼玉ですね。
お手伝い、ケガしないよう頑張ってくださいね。
2011/02/27(日) 09:53:59 | URL | poteto #-[ 編集]
未来 さま
こんばんは
横浜限定のハンバーグ専門店でスタートして
支店を増やしたけど、バブルやO157やBSE等で
お店は倒産? 細々と、復活中 だと思います。
横浜市民には、ながーい間おなじみのお店なんですよ。

倉敷の写真、すごくキレイでした
2011/02/26(土) 23:02:36 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは。
美味しそうなハンバーグですね。
ハングリータイガーは聞いた事がないですが、ファミレスですか?
オリジナルのハンバーグなのでしょうね。
ビッグで美味しそう、生つばが出てきました(笑)

ポチ!
2011/02/26(土) 22:46:11 | URL | 未来 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
