かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


明日3月10日は 佐藤製薬の日(&横濱三塔物語)
2011年03月09日 (水) | 編集 |
東北の地震、だいじょーぶですかぁ?
ニュージーランドの地震の記憶も生々しいのに、
ヒヤッとしましたね。
どなた様も、ご無事でありますよーに

上野動物園のパンダさんの、お名前もきまったね
雄が「ケロちゃん」、雌が「コロちゃん」で、
22日午後1時からパンダを一般公開するのよね。

えっ?ちがう?
雄が「リーリー」で、雌が「シンシン」ともいうらしいけど


そごうで、京都老舗の会 ってのが開催されているので、
絶対、3色団子がある!って思って出かけたの
ん~なかったよぉ~ん
軽くショックをうけてたら、みたらし団子みーっけ!
けろ みたらし団子

去年の紅葉の時期に出かけた、下鴨神社 糺の森(ただすのもり)の名物茶屋さんの
亀屋粟義(かめやあわよし)」さんのみたらしです。
この店のこのお菓子こそ、みたらし団子の始祖、発祥らしいです。

ってことで、明日は佐藤製薬の日だし、この前サトちゃんにも会ったし、
一緒にみたらし団子をいただくことにしました。
けろ みたらし団子
サトちゃんは、バンザ~イってよろこんでるけど、サトコちゃんは食べる気満々ね

あのね、ナイショだけど
けろはね、大阪の十三に本店のある『喜八洲総本舗』(きやすそうほんぽ)の
多めに焦がしてもらったみたらしだんご が好きよ

 ★関西の方は、三色団子なんて プッ って思いますよね
  東京や横浜では、春に新宿追分だんご本舗あたりで、ちょろっと売り出すくらいで
  一般的なお菓子ではないんです。
  神戸大学病院の売店にさえ、売ってたのにね
  おいしい三色団子に、なかなか巡りあわないんです
  けろの大好物なのにぃ~


それからね、明日は横濱三塔物語・・・

あっ、あっ
お出かけの時間だわ

この続きは、明日にします。
ごめんなさい<(_ _)>


今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できましたら、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

 三色団子にポチ☆

人気ブログランキングへ みたらし団子にもポチ☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村  せっかくだからこれもポチ☆

明日もまだ、寒い らしいです
早くきてぇ~春さまぁ~

では、行ってきま~す



コメント
この記事へのコメント
虫@貯蓄 さま
キャ!!
いいなぁ~おいしい和菓子の宝庫に住んでいるなんて
ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪ です。
やっぱり、アイ ラブ 京都です。
2011/03/10(木) 17:38:51 | URL | けろ #-[ 編集]
亀屋粟義のみたらしですか(*´ω`*)
それは美味しいでしょうね( ´∀`)bグッ!
見てたら食べたくなってきたのでまた虫も買いに行こうと思いますよ(*´∀`*)
2011/03/10(木) 15:14:29 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
わさび母さま
こんにちは
いらっしゃいませ♪
こんな、ゆる~い内容ですが、
ぜひ遊びにいらしてくださいね

ご子息が、かつて、ケロちゃんを大切になさってたのですか
なんか、うれしいです。

あのぉ・・・
ちなみに、けろはひらがな で、けろなんです。
カタカナのケロさんって、写真のブログを掲載されているので
一応・・・
ケロさんは、ダンディケロって、呼ばれてるんですよw
2011/03/10(木) 12:38:16 | URL | けろ #-[ 編集]
初コメです。
ケロさんの世界感にはまりそうですv-356
うちにもこのケロちゃんがいたはず・・・
今高1の息子が小さい時に大事にしてた・・・
捜さなくっちゃ!!
2011/03/10(木) 11:56:30 | URL | わさび母 #-[ 編集]
未来 さま
ながーく揺れましたね
地下にいたので、あまり揺れなかったのですが、
中国の方(料理人の方)が、大騒ぎしてました。

頭 少し開いて4つのお団子でね、
人間の体を表しているそうです。
伊丹空港では、けろのお気に入りの喜八洲総本舗があります。
焦がしてね♪と、お姉さんにお願いして、
即、食べちゃいます。
関西旅行の際には、お試しくださいね
2011/03/10(木) 00:24:50 | URL | けろ #-[ 編集]
まーみさま
ぱんさんのお名前ね、同じ漢字を重ねなくてもネぇ
お団子は、その場で焼いているので、
できたてもいただけますよん
人間の体を表しているそうで、頭少し開けてカラダってなってます。
2011/03/10(木) 00:18:08 | URL | けろ #-[ 編集]
今日は、私のところも震度3でしたよ。
北海道まで来た地震さぞかし震源地の方びっくりされたでしょうね。

お団子美味しそうですね。
私、串に3つしか付いてないお団子しか知らないので、こんなの見たら得した気分になりそうです。
いつもけろさんのところに来ると美味しいものが沢山、幸せです(*^^)v
2011/03/10(木) 00:00:07 | URL | 未来 #-[ 編集]
今日は・・・
今日はいろいろ盛りだくさんの日ね。
パンダの名前も決まったし、なんてったって佐藤製薬の日だもんね。
(けろちゃんに聞くまで、知らなんだ。)
きゃ、この団子五兄弟、すごい美味しそう!
サトコの団子ロックオンな感じが、うけるわ。(^0^*オッホホ
まーみ、今PCの前で、まさにサトコ状態よ。
2011/03/09(水) 22:49:37 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
me-hana* さま
へぇ~きんつばですか!
本店はまだ行ったことがないんです。
もっぱら、デパ地下か伊丹空港です。
きんつば、必ずゲットしますw

ね、3色団子、ご主人様もけろと同じですね。
あっ!「たねや」さんにあるかも!!
明日見てきまーす!
2011/03/09(水) 22:31:38 | URL | けろ #-[ 編集]
poteto さま
うそぉ~ potetoさん、いい方ですi-236
3色e-427でも、お茶でも、あんこでも、みたらしでも、ごまでもetc
お団子は、大好きです
2011/03/09(水) 22:22:54 | URL | けろ #-[ 編集]
じゅ、じゅうそう、十三!?…夫の実家がありますわ(笑)
そして、そこでみたらしも買ったことありますが
きんつばが美味しいのだと買ってもらい食べたことがありますよ。

そして、三色団子。やっぱり夫は「食べたい」とよく言います。
見つからないのでよもぎもちで我慢してもらってます(笑)
2011/03/09(水) 21:21:57 | URL | me-hana* #mQop/nM.[ 編集]
今日はお休みでしたので、いつもより早い時間の訪問です。^^v

>雄が「ケロちゃん」、雌が「コロちゃん」で、
名前が決まったニュースを知らなかった私は、
すっかり騙されてしまいました。。。(コラッ!^^)

みたらし団子、私も大~好きです!
では恒例の「ポチ!」を^^v
2011/03/09(水) 21:04:28 | URL | poteto #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
