かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


3月10日は (佐藤製薬の日)&横濱三塔物語 その2
2011年03月10日 (木) | 編集 |
昨日は、途中で失礼しました。
どこへ出かけたかは、今度ご報告しま~す

本日は3月10日で、三塔の日なんだそうです。
けろ 三塔 横浜

駅にもポスター等が貼られ、スタンプラリー&抽選会を実施中~みたいです。

横濱三塔というのはですね、
 神奈川県庁 (通称:キング)
 横浜税関 (通称:クイーン)
 横浜市開港記念会館(通称:ジャック)
横浜のシンボル的な3つの歴史的建造物をいいます。

3つともご近所に建っているんですが、3つを同時に見えるところが、
3か所しかないそうです。

そのうちの1つが、けろが今立ってるところ
県庁正面の道路を渡った側です。マークがついていますね
けろ 三塔

で、ここに立つと、実際はどうみえるのかな?っていうと
けろ 三塔 横浜

ん・ん・ん・・・
県庁は当然として、クィーンの税関はまぁ・・・
ジャックは、かろうじて見える程度ですねぇ

よく見えなかった、ジャッククイーンとこれでーす
けろ 三塔 横浜   けろ 三塔 横浜


それから、それから、他の2か所は
 ★大桟橋の屋上
 ★赤レンガ倉庫の岸壁の方
だそうです。
足元に、ちゃんとマークがつけられているので、探してみるのも楽しいかも

この3つスポットを全て訪れると、願いがかなうという、都市伝説があるようです。

横浜港近くの、ご近所さんの建物なので、ちょっとした、気分転換にいかがですか?

ん? 観光大使!? オファ待ってま~す



今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できましたら、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

 キングにポチ☆

人気ブログランキングへ クィーンにポチ☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村  ジャックにもポチ☆

気温が上がりませんねぇ
もうや~ねぇ

では、おやすみなさ~い






コメント
この記事へのコメント
ボンギさま
地震大丈夫でしたか?
怖かったです。
いまだに、頭の中が真っ白です。
ホント怖かったです。
2011/03/12(土) 01:53:54 | URL | けろ #-[ 編集]
まーみさま
ヨカッタ・・・
まーみちゃんご無事でなにより。
停電も復旧して、よかったです。

やっとおうちに帰ってきたの。
おうちに着いたら、ほっとして、涙がぽろぽろ出てくるの。
どうなちゃうのかしら・・・
2011/03/12(土) 01:52:08 | URL | けろ #-[ 編集]
無事のようで・・・
停電だったのが、さっきやっと復旧したわ。
けろちゃん心配になって来たけど、コメ返信してたからほっとしたわ。
地震マジで怖かったねー。というか、まだまだ津波が怖いわ。
2011/03/12(土) 01:40:47 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
poteto さま
ありがとうございます。
マジで怖かったです。
お心遣い、うれしかったです。
2011/03/12(土) 01:36:37 | URL | けろ #-[ 編集]
けろさん!
地震!大丈夫ですか?
テレビ付けたら、映画のような映像が映っているんで
ビックリーーー!!
取り急ぎ!福岡よりお見舞い申し上げます。
2011/03/11(金) 17:33:42 | URL | poteto #-[ 編集]
恋人達が、ちょっとした宝探し気分で、横浜を散策する、観光企画としては悪くないアイデアかもですね(○ゝω・)b⌒☆NE!
それにしても、語呂合わせしやすい日なんですかねー(*´艸`*)♪
何だか他にもありそ~。砂糖の日とか、水戸の日とか、SATの日とか・・・それはないか・・・(´∀` ●)ゞ
2011/03/11(金) 13:54:15 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
加夢さま
かろうじて ですね
いつでもいける ので行かない
これを逃したら&最新 は、行列してまでもいく
そんな、もんですね。
2011/03/11(金) 12:34:53 | URL | けろ #-[ 編集]
たしかに見えるといえば
見えますが、、 (爆)
地元に住んでると
結構無関心だったりしますよね
僕も伊良湖ってブログやってなかったら
あまり行かないもんね  (笑)
2011/03/11(金) 10:13:45 | URL | 加夢 #-[ 編集]
ケロさま
こんばんは
何にもないのも、けろらしくないような気がして・・・
実は・・・ジモティは、無関心ですw
観光大使のオファ待ちだもん・・・

19日までスタンプラリー実施中ですので、
早春の横浜にぜひお越しください。

かな
2011/03/11(金) 00:03:53 | URL | けろ #-[ 編集]
にょろにょろ隊長 さま
こんばんは
たぶん、そこだけ切り取るから、キレイに見える?のかな
見慣れると、「べつに・・・」ってカンジです。
東京の奥深さには、かないませんから。

内部の公開は、調べてみます。
たぶん、官公庁なので可能です

昔は海からもよく見えたのでしょうけど、
今は埋もれてますからね

あちゃ!観光大使になるには、もっと上手にPRしなくてはi-235
2011/03/10(木) 23:55:39 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは。

ジャックとクイーンの写真、
あれ?けろちゃんが乗ってる?
なんて一瞬ビックリ(笑

でも、横浜には時々いくけど、
三塔の日なんて知らなかった。
また、賢くなったよ(笑
2011/03/10(木) 23:44:22 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
横浜の建物ってきれいですよねー。
テレビで見ましたが、夜もライトでステキにしているらしいですね。いいなー。
この3つ、中も入れるのですか?
中も見てみたいなー。

この場所のクイーンとジャックのちまっと感w
3つ同時に見えるってのは、なかなか無理があって楽しいですねw
でも、マークまであるなんて、これは今度見に行かないと!
2011/03/10(木) 23:30:49 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
me-hana* さま
昔なら、もっと見えたかもですね
日本大通りのイチョウも、
幼木で小さかったでしょうしね

けろも、市営地下鉄も、市営バスも、神奈中も乗ってませんねぇ
てくてく、お散歩大好きなんです。
2011/03/10(木) 23:00:00 | URL | けろ #-[ 編集]
まーみさま
昨日は、サンキューの日で、29日は肉の日で、
火曜日はプラスチックゴミの日で、 ん? 違ったi-235
何にもない日って、ないよね
当たり前に、眺めていた建物だけど、
写真にすると、そこそこ観光地に見えるから、不思議ね
2011/03/10(木) 22:56:34 | URL | けろ #-[ 編集]
虫@貯蓄 さま
わっ!めずらしくないですか?
毎日通うだなんて。
けろが、いいそうです。
本当に、かなうといいですね。
2011/03/10(木) 22:45:38 | URL | けろ #-[ 編集]
すごい(笑)県庁メインのジャックのあまりの見えなさに
爆笑しました(^皿^)

三塔の日だなんて、知りませんでした。いつから設定されたのかしら。

最近地下鉄も市営バスも乗っていません…神奈中バスのみで通勤です。
2011/03/10(木) 22:45:22 | URL | me-hana* #mQop/nM.[ 編集]
ほんとだ!
今日は『三塔の日』なのね。みんな、ゴロ合わせが好きね~。
まーみは、くじらの背中(大桟橋)から一度だけ、三塔を拝んだことがあるけど、そこもかなりかろうじてって感じだったわ。
けろちゃん塔に登ってるショット、戦隊モノみたいで素敵よv-218
お互い観光大使のオファー、なかなか来ないわね。
2011/03/10(木) 22:13:59 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
全部訪れたら願いが叶うという都市伝説は良いですね(*´ω`*)

もし近所にそんなに縁起の良い都市伝説のものがあれば、
虫ならば散歩がてらに毎日願いを言いに行ってしまいそうです(*ノ∀ノ)
2011/03/10(木) 20:08:09 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
