かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


計画停電 お疲れさまです
2011年03月14日 (月) | 編集 |
みなさんお疲れさまです

昨夜から混乱し続けましたね
東電のHPをやっと見られても、古い情報のままだったし
23区は、荒川区だけ実施?のように、まちがって掲載されていたり、
正しい情報はなぁに?ってとまどいましたね。

しかも、今、どこかで、停電が突然はじまったらしいですよ
(テレビからの情報です)

停電対象地域の詳細版が、横浜市のHPに掲載してあってよかったです
掲載まで時間がかかったけど、横浜市役所 エライ!!
実際、明日停電になるのかくらいは、あらかじめ知っておきたいもんね

東電さんは、できるだけ停電したくないと、ギリギリまで努力するし
変電所単位での停電なので、地域や時間が変わるのは、許してね
ってことらしいです。

そうした影響で電車が大胆に止まりました
朝とは動いている電車もかわっているので、帰宅時も混乱です
ほんと、お疲れさまです。
けろ JR 計画停電

横浜駅周辺は、横浜高島屋もそごうもデパ地下のみ18時までの営業
ポルタもルミネもジョイナスもシャルも全館休業でした
(丸井は未確認)
なので、朝の殺気だった混雑がウソのように、
午後は、しずかーな駅でした。

テレビ局も、協力して1社だけ放送
とか、ならないのかな
節電にはなります。
情報が少なくなるので、ダメ?

今は、暗い中でパソコンを使ってます。
膝掛け等で暖房は使わないようにしてます。
そうそう、停電対象になったら、ブレーカーをあげるもお忘れなくだそうです。

ん~
楽しいことが、ないので書けません・・・

なのに、今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できましたら、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

 ポチ☆ポチ☆

人気ブログランキングへ ポチ☆ポチ☆ポチ

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村  せっかくだからこれもポチ☆

今日は暖かかったですね
明日は気温がさがりますって






コメント
この記事へのコメント
ボンギさま
計画停電って名称ですから、計画的に停電した方が
対応しやすいですよね
買い占めも、お子さんがいたりすると、
不安になる気持ちもわかりますが、
西日本は平常ですから、今は品不足気味ですが
大丈夫ですよね

2011/03/15(火) 16:56:19 | URL | けろ #-[ 編集]
me-hana* さま
そうなんですよね
東電のHPも電話も繋がらなくてねぇ・・・
早い時間に発表していただかないと、
お年寄り等、知らないままで停電になっちゃいますよね
でんこちゃんに、東電の社員さんを
しかってもらわないとですね。
2011/03/15(火) 16:42:53 | URL | けろ #-[ 編集]
なるべく、停電をしないように努力されているのは分かりますが、こちら側としては、「何日何時から何時間、確実に停電します。」と前もって言われた方が対応がしやすいんですが・・・そうはいかないんですかねー。
子供がいて不安な部分もありますが、自分たちの保身の為に、被災者の方の物資が満足に確保出来ない様な事があっては絶対にいけないと思います。買い占めなどは本当にやめて欲しいですね。
私たちは娘の普段と何の変わりのない様子を見て、逆に癒されています。
2011/03/15(火) 14:39:40 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
計画停電…私もグループや時間などを横浜市のHPで確認しましたよ。
だって、東電HPのPDFファイルちっとも見れないんですもん。
携帯からも見れるようにHTMLで情報開示すべきです。
時間も毎日変わるんですね…昨晩知りましたよ。
計画停電やる、やらないでみなさん振り回されましたよね…
2011/03/15(火) 10:34:18 | URL | me-hana* #mQop/nM.[ 編集]
まーみさま
みんな、協力する気なのに、ウソツキな、とーでんよね
原発もやっぱり事故ってたし、いいとこないなぁ
国民を敵に回したわね
2011/03/14(月) 22:26:26 | URL | けろ #-[ 編集]
ぷんぷん!
今日はさんざんだったわ。停電しない事に、こしたことはないけど、あまりにドタバタすぎて…。
まーみもTV各局ほぼ同じこと放送して、いらないなーと思ってました。
明日もまだまだ無計画停電で、混乱しそうだね。
2011/03/14(月) 21:44:58 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
