かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


和んでいただけると 幸いです  鎌倉 長谷寺
2011年03月16日 (水) | 編集 |
3月11日の「東北地方太平洋沖地震」におきまして、
被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆さまに、深くお悔やみを申し上げます。
また、被災者の方への救助や災害対策に不眠不休で
尽くしていらっしゃる皆さまに敬意と感謝を申し上げます。
一日も早く普段の生活に戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。



(2011年3月16日09時02分 読売新聞から抜粋)
フランス政府は、東京周辺に滞在中の仏国民を速やかに国外退去させるため、
エールフランス航空に対し、臨時便を可能な限り用意するよう要請した。
フィヨン首相が15日、国民議会(下院)で明らかにした。
仏政府は、福島第一原発から漏れた高濃度の放射性物質が東京に到達するなどの
「最悪の事態」を警戒しており、首都圏に約2000人程度残っているとみられる
自国民に重ねて退避を勧告している。

そんなにも、怖いことになってるのでしょうか?
昨夜は富士山の麓で揺れました。
もう、ドキドキです。
地震の揺れ、津波に加え、原発事故も怖いです。
適切な対応、十分な情報開示が、なされていないのでは?

 (政府・マスコミ) 施設から煙が出てますよ! 

 (東電) 大丈夫、消しましたもん

 (政府・マスコミ) 絶対に大丈夫ですか?

 (東電) 無言・・・

のような、繰り返しで、本当のところがわかりません。
なぜに、次々同じようなことが起こるのか、サ~ッパリわかりません

こういうときだからって、マボゾウさんが、描いてくださいました。
マボゾウさんのブログはここで~す

けろも、以前の写真ですが、和んでいただけると幸いです。
けろ 鎌倉 長谷寺
鎌倉 長谷寺の和み地蔵さまです。


今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できましたら、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

 まず、ポチ☆です

人気ブログランキングへ ポチ☆ポチ☆ポチです

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村  せっかくだからこれもポチ☆です

しばらく寒いみたいですね
困りましたねぇ・・・






コメント
この記事へのコメント
ボンギさま
ありがとうございます。
初夏に、ぜひ長谷寺に行ってみてください。
かわいいですよ

夏に向け電力需要はどんどん増加します。
どうなるんでしょうねぇ・・・
2011/03/17(木) 18:11:12 | URL | けろ #-[ 編集]
poteto さま
ありがとうございます。
すごくうれしいですi-241
ぜひ、鎌倉にお地蔵さまに会いにいらしてくださいね


2011/03/17(木) 18:03:03 | URL | けろ #-[ 編集]
未だ危険回避も出来ていない状況では、復旧のめどなどは何時立つか、全くわかりませんね。
これは余程腰を落ち着けて、電力不足に対応しなければならないかもしれません。
それにしても、信号までも停止させるのは、やはり乱暴かと・・・既に死亡事故が出てしまったようです。

本当にこの写真、和みますね~(*´∀`*)
ちゃんと、あじさいを見て微笑んでる様に見えますねー。
2011/03/17(木) 14:25:04 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
「和み地蔵」
けろさんのお優しいお気持ち、
被災された皆さんにも、伝わっていることでしょう。
私も、すごく和ませていただきました。

そちらも、気をつけてくださいね。^^
2011/03/17(木) 13:16:55 | URL | poteto #-[ 編集]
マボゾウ さま
わぉ~お忙しいのに、マボゾウ師匠さま いらっしゃいませ
勝手に、掲載してごめんなさい。

余震も怖いですが、みえない放射能もこわi-282~ですね
大阪に疎開したーいです。
2011/03/16(水) 23:31:28 | URL | けろ #-[ 編集]
もふもふ さま
春なのに暖かくなりませんね
ガソリンや毛布、もちろん食事や飲み物等々が
すべての避難されている方に、行き渡るように
なるといいですね。

2011/03/16(水) 23:21:32 | URL | けろ #-[ 編集]
me-hana* さま
まぁi-237
ほめられちゃうと、調子にのりますよ!
ありがとうございます。

余震と原発は出口がみえませんねぇi-181
誰かが、終息宣言とかしてくれるのでしょうか?
2011/03/16(水) 23:17:53 | URL | けろ #-[ 編集]
和み地蔵さまに和ませてもらいました~~^^
けろちゃんのブログにも和ませてもらってますよ~
原発の問題もはやく終息してほしいです・・・
2011/03/16(水) 23:13:24 | URL | マボゾウ #EdLPaKLg[ 編集]
まーみさま
怖いものだけに、ちゃんと、
わかりやすく知らせてくれないと
ますます怖くなるし、デマにもだまされそう・・・
外国からみると、「かなりやばくねぇ~」
でも、国内向けの説明では、「問題なくねぇ~」
だもん。困ったもんよね

2011/03/16(水) 23:12:40 | URL | けろ #-[ 編集]
原発の問題ですが、目に見えないので本当に怖いです。

寒くなって被災地の方々の健康が心配ですね。
こんな時に雪だなんて・・・

まだ余震がありますね。
気をつけて下さい。
2011/03/16(水) 22:50:53 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
いつになったら原発事故は終息に向かうのか…
1週間くらいで臨時休業も終わりかな~なんてのんきにしていましたが
なんだか、長引きそうな雲行きです…
でも地震が来てもワンコを守ってやれるから、いいかぁと。
会社がつぶれませんように…も祈ってます(笑)

和み地蔵さまとアジサイとけろちゃんの写真いいですね~
色合いといい、優しい感じになります。
けろさん ありがとうっ! 
2011/03/16(水) 22:17:54 | URL | me-hana* #mQop/nM.[ 編集]
こわいねー
原発は毎日なにかしら問題が起きて、かなり怖いね。
放射物質って、目に見えないし・・・。もう日本だけの問題ではないと思うわ。
風で家が揺れるだけで、「あれっ?地震??」と、過敏に反応しちゃう今日このごろ。(-_-;)

和み地蔵さま、ホントになごむわね~。
2011/03/16(水) 22:00:39 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
