かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


福島県の方は、スゴイ 立派です♪
2011年03月23日 (水) | 編集 |
あいかわらず、余震が多いですよん
今日だけでも、福島では、震度5強が4回も起きています。

けろの携帯も、昼も夜中も、
  緊急地震速報よ~んε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
と騒いでくれます。
そのつど、キンチョ~してしまいます。

少し精度が落ちてるらしく、
(速報)栃木で強い揺れ → (結果)千葉県で震度3
とか、ちょっとハズしてます。
大変なのわかってるから、ま、がんばってね

新聞でね、
東京電力の副社長が、原発災害で避難している方々を訪問して、
「心からおわびします」と謝罪したって記事を読みました。
ちょっと、遅くない?とも思いましたが、
避難所の方は、正座して
「よろしくお願いします」
「頑張ってください」などと、冷静な対応!
ご自分の希望を伝えるのも、
「早く家に帰れるようお願いしたい」と
静かに訴えたって・・・

もう絶句です
不安と疲れた中でも、思いをぶつけるのではなく、
冷静に、丁寧に対応された方がいることに、感動です。
権利主張が激しい人、自分勝手な人等々
そんな人もよく目にするのに、
福島県の方々、すごいです。スゴイですぅ~

それに引きかえ、大阪府議会議長ってひと、なんなのよぉ


とまぁ、カッカしないで、お茶にしましょう
けろ おちゃ

お茶菓子は・・・ カエルまんじゅうにしよぉ~っと
けろ かえる饅頭


今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できましたら、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

 まず、ポチ☆です

人気ブログランキングへ ポチ☆ポチ☆です

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村  せっかくだからこれもポチ☆です

雨と寒さは、やる気をなくさせます。

神様お願い!
できるだけ早く、暖かいお茶やお茶菓子を、
避難所の方が楽しめますように!!

みんなで分け合えば、できること。




コメント
この記事へのコメント
加夢さま
そうそう、社長はどぉこぉ?
ですよね

事故の時って、悲しみを謝罪する側にぶつける
って、イメージありますよね。
なのに、違ったの!!
福島をはじめ東北の方って、すばらしいです。

おそれていた、作業の方の被爆事故が起きましたね。
軽症ですみますように!
2011/03/24(木) 21:00:31 | URL | けろ #-[ 編集]
東電の副社長が謝ってましたね
え?
社長じゃないんですね
そういえば、会見も全て副社長ですよね
社長は何処いったんでしょう
それにしても
福島県の方は
ハラワタが煮えくり返ってると思うんですけど
冷静ですよね
尊敬です
それと
原発で作業されている皆さん
ありがとう
2011/03/24(木) 16:44:36 | URL | 加夢 #-[ 編集]
マボゾウさま
サラリーマン体操
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
これだけのDVDがほしいくらいです。

たぬさんのお茶、似合ってますでしょ?
和室にあう、ぬいぐるみさんですね。
2011/03/24(木) 02:43:13 | URL | けろ #-[ 編集]
ケロさま
あんまり揺れなかったですよ
なので、携帯が鳴らなければ、
そのまま、寝てたかも・・・

けろは、先ほどまで
マウスを持って、意識を失ってました(>_<)
得意の爆睡です
2011/03/24(木) 02:35:58 | URL | けろ #-[ 編集]
まーみさま
けろなら、めそめそ泣いちゃうし、謝罪が遅いって怒っちゃうかも。
知事さんは、政治家だからパフォーマンスも必要だけど、
かえって、こどもっぽくもみえちゃった。

お皿も気づいてくれて、サンキューです。
名古屋名物カエルまんじゅうでございま~す
美味でございまーす
2011/03/24(木) 02:31:51 | URL | けろ #-[ 編集]
もふもふ さま
逆境にあっても、大人の対応ってスゴイですよね

そうそう、ういろうもいいですね
小田原には、外郎家という
代々お薬とういろうを作っている方がいらっしゃるんですよ
たしか、現ご当主は24代目だとか・・・
こちらも、すごいですよね
2011/03/24(木) 02:24:48 | URL | けろ #-[ 編集]
me-hana* さま
11日の大きなゆれの時には、鳴らなかったのに・・・
ビクッとしますよね
壊れかけた避難所もあると聞きます。
余震続き、新たな被害がでないように
と、強く願います。

被災した上に、大人の対応って、すんごいことですよね。

2011/03/24(木) 02:15:08 | URL | けろ #-[ 編集]
なんちゃっておやじ さま
あっ!同じような名前をふやそうーとしてませんか?
でも、せっかくだから、
今までは「たぬさん」改め、タヌ吉くんにします。
なんちゃっておやじ さまは、名付け親ですねi-236
2011/03/24(木) 02:09:08 | URL | けろ #-[ 編集]
余震嫌ですねぇ
福島の方の話・・すばらしいです(T_T)
たぬきさんの淹れてくれるお茶おいしそう~~
ちなみに私もサラリーマン体操のファンですe-415
2011/03/24(木) 00:40:48 | URL | マボゾウ #EdLPaKLg[ 編集]
こんばんは。

カエル饅頭でも笑ったのに、お皿が(笑
でも、食べるのがちょっと可哀想かも^^;
美味しそうだけどね。

夜中の地震速報には飛び起きました!
揺れなかったけど・・・
えっ、揺れた?

そのまま寝てたのかな?(;一_一)
2011/03/23(水) 23:43:47 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
まーみも同じく緊急地震速報で携帯が鳴るたびに、ビクッ!としてるわ。
今日も福島で強い地震あったね。早く終息してほしいなぁ…。
東電の避難所での謝罪、当然だけど、福島県知事のように、自分だったら今は会いたくないって拒んじゃいそう。
福島のみなさん、すばらしい人たちだね。
早くお家に帰れるように、一刻も早くなんとかしてほしいわ。

★たぬきちさん!?まーみはお初にお目にかかるわ。
結構なお手前ですこと~。
カエルまんじゅうが、けろちゃんクリソツで食べるのもったいないね。
お皿もカエルなのが、ぬかりない。おぬし、さすがね。
2011/03/23(水) 22:48:20 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
余震 何時まで続くのかしら・・早く静まってほしいですよね。

避難しいる方々 本当は声を荒げて怒りたいんだと思うわ。
でも そこをあえて冷静に・・・人間できてますね。

カエルまんじゅう 食べたいよ~~~!
ういろうも美味しいよ!!

2011/03/23(水) 22:03:59 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
昨晩1時半ころでしたっけ、緊急地震速報。
携帯のけたたましいブザー音を聞くと寝ているときは特に
心臓がバクバクしちゃいます。。。
まだこちらでも揺れを感じるのだから被災地はもっとなんだろうと…
復興までには長い道のりですが現地の寒さと雨と余震は早く落ち着いてほしいですね。

感情をあらわに抗議するひとよりも静かに訴える方が
相手もスッと受け取るでしょうし、人として「できている」って思います。
2011/03/23(水) 21:21:53 | URL | me-hana* #mQop/nM.[ 編集]
びっくりした~~
あ~びっくりした~~~
でっかいエテ吉エロ吉が
出てきたかと思った・・・
タヌ吉さんだったのね~
2011/03/23(水) 21:05:18 | URL | なんちゃっておやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
