かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


水道水 大丈夫 ご心配なく だそうです  ほんまや!
2011年03月25日 (金) | 編集 |
水道水から放射性物質検出って、気がかりですね

大阪市水道局のお水も、注文殺到ってニュースで聞きました。
これですね ほんまや!
けろ ペットボトル お水
(あっ!資料映像ですぅ)

水道局の皆さんも、対応にあたふたですね o(T△T=T△T)o

ちょっと、横浜市水道局の方に伺いました。
けろ はまぴょん
はまピョンさんです。
オレンジ色は、横浜市交通局のはまりんさんです。

なになに?
「規制値は安全を十分見込んで決めてます。飲んでも大丈夫なんですよ」
だそうです。

念のため、神奈川県営水道の方にも伺ってみますね
けろ カッピー
カッピーさんです

ふむふむ
「はまピョンのいうとおりです。
 日常生活上、特別の対応をとる必要はありませんよ。
 どぉーしても気になる方は、一晩汲み置いて使うだけでも
 数値はさがります。」

だそうです。
どうぞ、ご心配なく。


今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できましたら、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

 まず、ポチ☆です

人気ブログランキングへ ポチ☆ポチ☆です

にほんブログ村 その他趣味ブログ マイブームへ
にほんブログ村  せっかくだからこれもポチ☆です

被災された方に、学ぶことがたくさんあります
東北地方の方! ガンバレ!!

せめて、早く暖かくなってほしいですね


みんなで分け合えば、できること。






コメント
この記事へのコメント
ボンギさま
はまピョンさんが、手を前に組む姿、公務員さんですねぇ
まじめさを感じますね。
カッピーはカッパさんですね。
空気でカラダをふくらましているそうですよ
ただの着ぐるみでは、ないんですね
2011/03/26(土) 18:14:40 | URL | けろ #-[ 編集]
おー、神奈川にも、こんなにゆるキャラくんがいたんですね~(*´∀`*)
はまピョンは義弟が水道局なので、よく知っていましたが、カッピーさんは初めて見ました。
2011/03/26(土) 13:47:31 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
ケロさま
こんばんは

赤ちゃんには、
できるだけって気持ちもわかりますので、
そういう方に、ぺっとのお水は使ってもらって
けろも、水道のお水でいいです。

2011/03/26(土) 02:55:42 | URL | けろ #-[ 編集]
me-hana* さま
はまピョンは、おめめがギョロっとしていて、
背中にムダ肉がついて、手より足がすごーく大きい
中年のカエルのオヤジだと勝手に思ってました。

> 大きくお育ちになったハマぴょんは手を前で組む?姿は
> おじ様の哀愁を感じるのは私だけでしょうか。

はい、けろも思います
素直に、カエルだって認めればいいのに



2011/03/26(土) 00:10:40 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは。

僕は、たぶん水道水を使うと思います。
だって、それほど危なくないんでしょ?
何を信じるって、今は、国が発表してる事を信じるしかないしね。

大丈夫だぁ~!
たぶん・・・(;一_一)
2011/03/25(金) 23:08:46 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
はまピョン…
「広報よこはま」で」たまにみかけるはまピョンは
ちょっとかわいいと思っていたのに…
大きくお育ちになったハマぴょんは手を前で組む?姿は
おじ様の哀愁を感じるのは私だけでしょうか。

水道局のはまピョンの部屋に書いてあったこと。
「特徴:
見た目は「カエル」ですが、2本足で立つことができ、日本語も話します。」
…じゃ、一体、何?!
2011/03/25(金) 22:19:04 | URL | me-hana* #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
