かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


つぼみ 時々 開花 一時 すでに見ごろ  さくら~ 桜~
2011年04月03日 (日) | 編集 |
今日はね、冬に逆行したような寒さでしたが、
暖かかった昨日、桜の開花状況を  調べに行ってみました。


全体的に、つぼみが90% 開花10%ってかんじです。
ソメイヨシノ以外でなら、ほぼ見ごろも、ちらほらありました。
(けろの見たのカンジね。見落としもあるから許してね)

ちょっと疑問
同じ場所で、桜にばらつきがあるのはなぜ?でしょ?
品種?陽当たり?せっかち?じゃんけんで負けた?
ナゾです

マリノスタウン
ポートサイド側の木ね
全体的に幼木です。
つぼみも多く、開花はちらほら
けろ 桜

汽車道
みごとに つぼみ

みなとみらい さくら通り
(ランドマークからパシフィコへ行く道)
つぼみ ごくたまに 開花

大岡川(桜木町付近)
つぼみ 一部開花

臨港パーク
中にはいれませ~ん
けろ 桜 

ちなみに、海の間近にあるヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
(ながーいお名前ですねぇ・・・ヨットの帆みたいな形の白いホテルね)
の、館内にある大きな階段も立ち入り禁止でしたよ)
けろ インターコンチ  けろ インターコンチ


赤レンガ倉庫 
地震で傾いた信号は復旧済みです。
ここは本数が少なく、オオシマザクラってのが咲いていました。
花の色は、白でした。
けろ 桜
大桟橋には、飛鳥Ⅱが停泊中でした。

いつもの、定点観測地点 
みなとみらいの海側の万葉の湯の前の桜は、
つぼみ 時々 開花 落とし物多数?
けろ 桜

落とし物って?
桜の木の下に、お花がそのままの姿で落下してました。
高い位置に枝があるので、鳥のいたずらでしょうか
けろ 桜
おかげで、お花をまぢかで楽しめました



今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できましたら、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

 まず、ポチ☆です

人気ブログランキングへ  ポチ☆ポチ☆です

にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村  せっかくだからこれもポチ☆です

なんか、今日は寒いのよ~ん



みんなで分け合えば、できること。










コメント
この記事へのコメント
ボンギさま
10キロ以上、歩いたと思います ”_| ̄|○”ハァハァハァ

でも、お花を楽しみながらなので、疲れ知らずでしたよ。
桜もいろいろ種類があるようですね。
その分、長く楽しめますね
2011/04/04(月) 17:15:40 | URL | けろ #-[ 編集]
虫@貯蓄 さま
関西は、ちょっとv-252早めなのでしょうか?

桜っていうと京都に行きたくなって、
紅葉って、また京都に行きたくなって、
京都の町を混雑させてるのは、
けろのような奴です。
すみません・・・
2011/04/04(月) 17:11:32 | URL | けろ #-[ 編集]
M.heart masumi さま
こんにちは
週末が楽しみですね。
暖かくなってくれると、サイコーですね

単純なので、
カワイイってサイコーにうれしいです。
ありがとうございますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆☆
2011/04/04(月) 17:09:17 | URL | けろ #-[ 編集]
ホントに!すぐ隣り合ってても、咲く時期が違うのありますもんねー゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
家の近くには2月頃にはもう咲いちゃう桜があります。こないだ「冬のサクラ」というドラマでやってたけど、早咲きのサクラってやつですかねー(^_^)
それにしても横浜の色んなとこ、散策されたんですねー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
2011/04/04(月) 16:13:43 | URL | ボンギじいさん #Ugwa/9Co[ 編集]
そろそろ花も咲き始めましたね(*´∀`*)
虫も近いうちに花を見に行こうと思っていますよ( ´∀`)bグッ!
おかげさまで見に行くのが楽しみになりましたよヾ(*´∀`*)ノ
2011/04/04(月) 15:29:02 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
けろちゃん こんにちは。

オオシマザクラって白い花びらなんですね♪
私も今朝、公園の桜チェックしてきました~。
今週見ごろを迎えそうです!(^^)!

お花とけろちゃんとお洋服可愛いです(^^)

ポチして帰ります。
2011/04/04(月) 11:40:35 | URL | M.heart masumi #-[ 編集]
まーみさま
お散歩コースに桜がいっぱいなのよ
土曜日はあったかかったし、開花だって言うから、
じぃ~っとしてられなかったの
飛鳥Ⅱは、ラッキーだったよんe-379
2011/04/04(月) 05:15:00 | URL | けろ #-[ 編集]
ケロさま
お加減いかがですか?

桜はいいですよね。
もし、桜禁止法でもできたら、日本人は壊れますw
今年ほど、早く春が来てほしいと
思ったことはありません。
今週末は、キレイでしょうね


2011/04/04(月) 05:10:13 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃん桜の開花チェックお疲れ様でした。
こっちの桜も日当たりが関係するのかな、木によって咲いてたり、そうでもなかったりだよ。
桜を写しつつ、ゼロックスやら飛鳥Ⅱやら、バックにチラ見せがセンス良いわねv-218
2011/04/03(日) 23:57:36 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
マボゾウさま
マントさんのCM、本当にテレビでやってほしいです。
ほんと、天才マボゾウさんです。

お花見は、自粛ムードで静かなんですよ
たまには、いいですよね。静かにお花を愛でるのも

食べ物で遊んではいけないのですが、
おはぎを眺めていたら、ガングロけろちゃん(死語ですね)
が、浮かんできちゃったんです
2011/04/03(日) 23:28:16 | URL | けろ #-[ 編集]
本格的に桜の季節ですね。

僕は、日本橋の袂にある(交番のある交差点ね)
桜の木を基準にしてます。
あそこの桜が咲くと、春と言う感じなんですよ。
たぶん、もう少しかな。

楽しみです♪
2011/04/03(日) 23:19:13 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
未来さま
こんばんは
長く厳しい冬を乗り越えた、ご褒美ですね
いっせいに、お花の季節になるんですね

春の北海度もあこがれです。
(って夏も秋もです! 冬のスキーしか言ったことがないので)
2011/04/03(日) 23:08:34 | URL | けろ #-[ 編集]
にょろにょろ隊長 さま
桜をみて、テンションi-184i-184i-184です。
火曜日からあったかなんですって。
一気に満開になったら、困りますぅ~
週末まで、お楽しみを取っておかないとです。
2011/04/03(日) 22:59:10 | URL | けろ #-[ 編集]
桜がお似合いですね♪
こちらでもちらほら咲いています!
でもものすごく寒くて・・・お花見の人は少ない感じです
でも↓のブラックけろちゃんもなかなかです( ̄∇+ ̄)
2011/04/03(日) 22:56:23 | URL | マボゾウ #EdLPaKLg[ 編集]
けろさんこんばんは。
北海道は桜と梅が同時に咲きます。
それも5月。
一足先に、お花見をたくさん出来ました。
ありがとう。

同じ場所なら、桜は種類によって咲く時期が違うと思います。
あと、樹の花芽の成長具合とかかな。

けろちゃん桜に囲まれ満足そうですね♪

ポチ!
2011/04/03(日) 22:33:27 | URL | 未来 #-[ 編集]
お!横浜も桜が咲き始めてますねー。
東京と同じくらいかな?
今年はちょっと遅い感じがしますよね。
日当たりいいからといって早く咲くわけでもなく、日陰のが結構咲いてたりして、毎年、不思議なんですよねー。
明日からあったかくなったら、今週末あたり、お花見が楽しいかもしれませんね。
2011/04/03(日) 21:28:07 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
なんちゃっておやじ さま
さすが、南国宮崎 すでに満開ですか!
お祭りも楽しそうだし、
あったかそうで、うらやましいです。
新燃岳の噴火が終息すると、いいですね

なになに、桜e-235がにあいますって?
ありがとうございま~すe-420
2011/04/03(日) 20:01:46 | URL | けろ #-[ 編集]
満開!
おやじの宮崎県都城市は
本日ソメイヨシノ満開e-235を迎え、さくら祭りも今日まで
でしたよ~~~おやじは快晴の中一日中室内でしたが・・・
季節だけでなく皆の心に早く春がくるといいな~
けろちゃん桜が似合うねっe-349
2011/04/03(日) 18:36:56 | URL | なんちゃっておやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
