かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


感謝・感謝・おいしい タイ料理・・・ん?
2011年04月04日 (月) | 編集 |
(ガヤガヤ 街の喧噪・・・)
けろ タイ料理

サワディーカ
あふれかえる車の波、乱立する高層ビル……
そんな喧噪ひしめくタイの大都会バンコクです。
大震災で、世界中から支援をいただいているので、
個人的に感謝の気持ちをつたえなきゃ!
ってことで、バンコクにきました



って、今回もウソです
ごめんなさい(>人<)!!

タイ料理の Keawjaiと書いて、ゲウチャイさんです。
横浜クイーンズイーストにあって、タイ国惣菜屋台料理といってるせいか、
店舗の壁がないオープンスペースなテーブル席なので、どこからでも出入り可能です。

タイで食べる何倍ものお値段ですけど、
日本人向けにアレンジしてあるし、
メニューは写真で付きでわかりやすいし、
店員さんは、みたかんじ、たぶんタイの人だけど日本語が通じるし、
気軽に入れます。

今回のオーダーと感想でーすよん
けろ タイ料理
ゲーンキョワーン 
グリーンカレーです。 甘辛のバランスがけろのストライクゾーン  めちゃうま

けろ タイ料理
バミーギョクントムヤム
トムヤムクンスープのラーメンね。
麺はタマゴ麺でエビワンタン入りよん 普通にうまうま

けろ タイ料理

クン トード カティアム プリックタイ 
エビのニンニク揚げこしょう風味 激うま エビ好きけろちゃん感涙

おいしかった~
でもね、1つ問題があるのね
同じメニューでも、日によって味や具の種類や量が違うのよね
このあたりが、本場のタイっぽいでしょ??


日本よりも、年収とかが少ない国の皆さんが、
募金してくださるとかって、グッときませんか?

みなさん、ありがとうございまーす!
代表して、タイの皆さんに申し上げます。
コックン カー

義援金だけじゃないのね 
タイの皆さんは、日本にガスタービン発電機2基を無償で
貸し出してくださるそうですね
あっ、やっぱり、日本製だそうです。

2基の電力生産量は24万世帯分って、
夏に向けて、マジ、ありがたいです
(まにあうのかな?)
ガスってところが、なかなかですねぇ。

PS けろ一人で全部食べてないからね



今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できましたら、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

 まず、ポチ☆です

人気ブログランキングへ  ポチ☆ポチ☆です

にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村  せっかくだからこれもポチ☆です

今週末は、満開だっていうのに、
傘マークが ありえな~~い


みんなで分け合えば、できること。







コメント
この記事へのコメント
りんごひめ さま
幸せなりんごひめさま
いらっしゃいませ~
おめでとーございますe-420

おいしかったですよぉ~
タイ料理って本格的過ぎると、食べられないこともあるので
ちょうどよい、おいしさでした。
2011/04/05(火) 03:00:32 | URL | けろ #-[ 編集]
タイ料理大好き♪
あぁ~ん食べたいわっ!
美味しそうっーーー☆
2011/04/05(火) 02:35:47 | URL | りんごひめ #-[ 編集]
me-hana* さま
パクチーはけろもパスですが、
海老・エビ・えび・・・
けろも、また食べたくなってますw

この方なら・・・
ってヒーローみたいなリーダーが
いませんねぇ
2011/04/05(火) 01:22:43 | URL | けろ #-[ 編集]
タイ料理、パクチーは苦手ですが味付けとか料理自体は
結構好きです!
昔、10代後半の頃マイカル本牧が輝いていたころに
タイ料理を初めて食べて「美味し~!」と思ったのを
今でも覚えています。

どうしてあんなに上手にエビのうまさを引き出すんでしょ。
ああー、食べたくなってきましたよ~


ホントに世界中の方々にたくさん感謝ですね。
けろさんが先日ブログに書いていたけど
日本の政府も1対1の人付き合いのようにちゃんと他の国に「ありがとう」
って言ったらいいのになぁ。
2011/04/04(月) 22:12:58 | URL | me-hana* #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
