かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


スプリング ハズ カム ♪ はぁ~るがきぃたぁ~♪ 春ですよ~
2011年04月05日 (火) | 編集 |
はーい こんにちは
日中は、暖かくなりました
お外でお昼寝サイコーです
けろ 横浜公園

ここは、横浜スタジアムがある公園です。
桜(陽光かな?)が数本咲いています。
けろ 横浜公園 桜

毎年4月になると、16万本ものチューリップが咲きそろいます。
今年も、スプリングフェアが4月15日から17日にかけて開催かれますよ。
けろはね、毎年、横浜市のゆるキャラが来るので、楽しみなんです。

気温もそこそこ上がってきたのですが、
あと10日くらいで、すくすく育って咲き誇るのでしょうか?
今はこんなカンジです。
けろ 横浜公園 チューリップ
まだ、1品種だけで、背丈も低いし・・・
ちょっと心配よ~ん

実は、けろちゃん チューリップ 大・大・大好き
けろちゃんのお葬式では こんなお花でかざってほしのです
けろ チューリップ

なので、今の季節以外は死ねませんのよぉ~ん



石巻に行ってるお友だちからました。
今朝は、マイナスまで気温がさがったそうです。
避難所には、電気もまだ復旧していないので、
お手伝いをしたくても、夜間はできないんですって
明日からは、少しは暖かくなるようです。
それが、せめてもの救いです。


今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できましたら、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

 まず、ポチ☆です

人気ブログランキングへ  ポチ☆ポチ☆です

にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村  せっかくだからこれもポチ☆です

いよいよ春  到来ですね



みんなで分け合えば、できること。








コメント
この記事へのコメント
けろちゃんまぢらびぃ さま
はじめまして
けろちゃんです。

同じように、けろちゃん大好きな方の、お目にとまってウレシイです。
ね、復活してほしいですよね

21人ってすごいですね。
ブログで紹介されてないのでしょうか?

また、遊びに来てくださいね
2011/04/08(金) 21:10:41 | URL | けろ #-[ 編集]
はじめまして
ちゅう3です。
ちっちゃいころからけろちゃんがだいすきです♡
でもマザーガーデンにかわって
けろちゃんもきえちゃって・・・
超ショックです><
復活しないかな~w

このブログをみて
あっ!けろちゃん♥A♥
まだもってるひといたんだー!
ってかんじです^^

ちなみにうちにゎ
21匹くらいいまス★笑

ホント大好きなのでぜひmailしたいですーwww
2011/04/08(金) 15:53:52 | URL | けろちゃんまぢらびぃ #/pU5nqYs[ 編集]
M.heart masmi さま
こんにちは~

調べちゃいました。
15日がお誕生日e-313 なんですね
もうすぐですね e-420

チューリップは、ボランティアさんが植えてくださったそうです。
大きくない花壇ですが、色とりどりのチューリップが、風にそよぎます。
北海度は、厳しい冬のあとのご褒美のように、
一斉にお花が咲くそうですね。
見てみたいなぁ・・・

けろも、毎年楽しみなんですよi-262
2011/04/06(水) 17:35:34 | URL | けろ #-[ 編集]
きょうこ*** さま
こんにちは
お忙しいから、お花は2番目3番目なのは
仕方がないと思います。

フェルトで春をいっぱい表現できるんですもの
いいなぁi-176
2011/04/06(水) 17:31:41 | URL | けろ #-[ 編集]
未来さま
こんにちは
やっと、春ってカンジになりました。
ウレシイですi-237
一度にたくさんお花が咲いたのを1枚の写真にできる
って贅沢なことですね
見に行きたいなぁ・・・

2011/04/06(水) 17:29:50 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
ゆるキャラくるかなぁ・・・
水道局も、交通局も、被災地に職員の方を派遣してますし、
自粛ムードですもんね
ちょっと、心配です
メインは、i-262ですから、
お嬢さんと見にいらしては、いかがですか?

2011/04/06(水) 17:26:17 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢さま
ね、可憐で、誰からも愛されて、
小さい頃からなじみ深くて、
いうことナシですよねi-262

花壇はそれほど大きくないので、
けっこうキツキツに咲くんですよ
2011/04/06(水) 17:23:36 | URL | けろ #-[ 編集]
お花がいっぱい
ありがとう♬♬

お花、買ってきてもすぐ枯らすので・・・
けろさんとこで見て楽しみました^^

チューリップ私も大好きです^^
来年こそは植えよう♪と思いながら・・・
気づいたら、春です^^
2011/04/06(水) 17:23:11 | URL | きょうこ*** #-[ 編集]
虫@貯蓄 さま
キャi-237
i-262育てていらっしゃるのですか?
大きくなりましたか?
かわいいですよねぇ~
2011/04/06(水) 17:13:48 | URL | けろ #-[ 編集]
こんにちは。
けろちゃんお花に囲まれお昼寝いいな~。
春のお花、いっぱい咲いてきているんですね。
チューリップこちらは5月なんです。
何でも遅くて話にのれなくて今は寂しいです。

避難所にもこのチューリップ届けてあげたいですね。

ポチ!
2011/04/06(水) 16:42:50 | URL | 未来 #-[ 編集]
そうですね。春といえばチューリップも欠かせませんよねー(*^-^)うん!
けろさんの横浜のゆるキャラリポート、今から楽しみにしています。
2011/04/06(水) 14:20:31 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
一番下のチューリップ、、、
いいデスねぇ
白くて、淡いピンクで
チューリップは元気のイメージで
僕も大好きですよ  (*^▽^*)
2011/04/06(水) 12:03:53 | URL | 加夢 #-[ 編集]
チューリップ可愛い♪
けろちゃん こんにちは。

私もチューリップだーい好きです!(^^)!
特に写真の薄ピンクのチューリップ大好き!
何故かといいますと、私は4月生まれなんですよ~。
あのレオナルド・ダ・ビンチと同じ誕生日です(^^ゞ。

だから、桜やチューリップやタンポポまで春のお花だ~い好きです。
16万本とはスゴイですね~。

私は北海道生まれで、故郷は5月に何もかもいっぺんにお花が咲きます。
チューリップ畑もとても綺麗ですが、しばらく見ていません・・・。

けろちゃんのご報告楽しみにしています。
2011/04/06(水) 11:35:59 | URL | M.heart masmi #-[ 編集]
チューリップ可愛いですね(*´ω`*)
虫は今年ちょっと頂き物のチューリップを育てていたりしますよ(*´∀`*)
ぜひともこのようなチューリップが咲いて欲しい物です(*ノ∀ノ)
2011/04/06(水) 10:47:47 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
poteto さま
potetoさん 優しい~
気温も人の心の温かさも、
早くお届けできるといいですね

2011/04/06(水) 07:06:40 | URL | けろ #-[ 編集]
スゴーイ!
チューリップが16万本ですか?
といっても、想像がつかないのですが。。。
咲かせるまでのお手入れ、大変だったでしょうね。

暗い中、寒いのは辛過ぎます。
一日も早く、復旧できると良いですよね。
義援金も早く皆の手に渡ることを祈っています。
2011/04/06(水) 01:07:49 | URL | poteto #-[ 編集]
まーみさま
世の中に、自粛ムードの中、ゆるキャラさんは来てくれるだろうか?
ってちょっと心配してます。

いつもは、結構にぎわうのですが
がら~ん だったら、さびしいわぁi-241
2011/04/05(火) 23:21:49 | URL | けろ #-[ 編集]
me-hana* さま
水飲み場に、ライオンとi-236か馬のオブジェが
あったように思います。> スタジアムのある公園は日当たりよさそうですよね。

ん?けろちゃんってかわいいi-176
(調子にのりますよ)
うふふ、やっぱりね、そうですよねぇ~
コラコラ
2011/04/05(火) 23:17:48 | URL | けろ #-[ 編集]
どーん!
ハマスタのとこって、横浜公園だっけか?(なんとひねりのない名前)
チューリップさんたち、あと10日位でぐいぐい成長するのかね。
も、もしや、花咲かじいさんでも登場するのかな。
まーみも野球観戦ついでにここでチューリップを見た記憶があるわ~。
いいなー、ゆるキャラ大集合するのか。
そりゃ、ゆるキャラハンターとしては、たまりませんな~v-10
2011/04/05(火) 23:15:59 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
kotoricchi さま
あと10日もしたら、狭い公園が、
色とりどりのi-262でいっぱいになるんですよ
すんごく、楽しみです(^_^)v
2011/04/05(火) 23:10:42 | URL | けろ #-[ 編集]
ケロさま
こんばんは~

えっ、撮りに来ないのですか?
チューリップでしょ、海でしょ、空でしょ
カモメでしょ 中華街でしょ etc
2011/04/05(火) 22:56:36 | URL | けろ #-[ 編集]
スタジアムのある公園は日当たりよさそうですよね。
なんか一部分に動物のオブジェ?みたいなのがあった気がします。
って、すごい記憶の片隅のことですが…

チューリップって微妙な色とか咲いていると色が変化していくものとか
可愛いのにあなどれませんね。
お、けろちゃんとチューリップの共通点!
可愛いのにあなどれない!
2011/04/05(火) 22:45:47 | URL | me-hana* #mQop/nM.[ 編集]
もふもふさま
春のお花は、心をウキウキさせてくれますね
横浜スタジアムの公園は、もうすぐ
色とりどりのi-262で、キレイなんですよ

寝るとか食べるとか、基本的なことが十分にできないと
他もうまくいきませんね
2011/04/05(火) 22:25:16 | URL | けろ #-[ 編集]
エテ吉さま
エテ吉さん、いらっしゃ~い!!

チューリップi-262好きは、いい人しかいないのよ~ん
あってるでしょ?

宮崎に、渇水の懸念が・・・
知りませんでした。困りますね。
雨が降るらないと困るけど、
降ると火山灰は大丈夫なんでしょうか?
2011/04/05(火) 22:19:54 | URL | けろ #-[ 編集]
お花いっぱいで春爛漫ですね♪

けろちゃんもお花に囲まれて大満足のお顔ですねe-257

チューリップもたくさんの色と形がありますね。

けろちゃんはどんなチューリップが好きなのかな~
2011/04/05(火) 22:11:43 | URL | kotoricchi #-[ 編集]
こんばんは。

16万本のチューリップ!
想像が付きません。
きっと、咲き誇ってるチューリップも撮るんだよね?
楽しみにしてよっと^^

2011/04/05(火) 21:43:21 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
お花のお写真はいいわね~~~♪
なんだかウキウキしちゃいます。
近所の遊歩道の脇には、真っ赤なチューリップが植えられていましたよ。

避難所のニュースもあまり流れなくなっちゃったけど
忘れちゃダメですよね。
避難所生活は、精神的にも体力的にも限界だと思う。
先ずは、一日も早く安心して眠る事が大事だと思うわ。
2011/04/05(火) 21:13:07 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
チューリップ
けろさ~んこんばんは
エテ吉です。
エテ吉のおか~さんもチューリップ大好きで
よく球根植えしてます。
最近は背丈のとっても短い品種もあるみたいですね
始め成長不良かと思った・・・
色、形、すっごい種類が多いですよね。
避難所の早く暖房器具がいらなくなると
いろいろはかどるのにね・・・
でも今度は、腐乱、悪臭、脱水症等別の
問題が出始めるのが心配!
宮崎も今年は降水量が過去一番すくないらしく
すでに水不足が懸念されています。
2011/04/05(火) 19:54:58 | URL | エテ吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
