かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


しだれ桜は宮城県からきた桜です  山下公園よぉ~
2011年04月06日 (水) | 編集 |
今日は、東京で桜(靖国神社のソメイヨシノ)が満開になったそうですね
気象庁の満開=8分咲きで、担当者さんの感覚での判断のようです。
実際の満開ちょっと手前ってところでしょうか

横浜は、潮風が少し冷たくて、期待したほどポカポカではありませんでしたが、
春の陽ざしに、まったり幸せ気分のけろちゃんです

3月27日にほころびはじめていた、山下公園のしだれ桜が
すっかり満開になっていました。
けろ 桜 山下公園

花びらがはらはらと舞い落ちる中、お弁当を食べている人たちがいました。
ミニお花見ですね

海を向けば氷川丸、逆向きに撮ればホテルニューグランドやマリンタワーと
桜が一緒に撮影できる、かなりのビュースポットです。
けろ 桜 山下公園

この桜、宮城県の桜なんだそうです。
被災された方に思いを馳せつつ、楽しませていただきました。

近くの、横浜海岸教会の桜もすでに満開でした
けろ 桜 開港広場
霧のような噴水?ミスト?がでてるときにみると、
まるで雲に浮いたように見えて、もっとすてきなんですが・・・


そうそう、昨日の一足先に咲いていたチューリップはね、
アーリーグローリーっていうそうですよ

かけ足で春が来ましたね
復旧・復興もかけ足だといいですね




今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できましたら、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

 まず、ポチ☆です

人気ブログランキングへ  ポチ☆ポチ☆です

にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村  せっかくだからこれもポチ☆です


いよいよ春
だからかなぁ・・・
メチャねむねむです
おやすみなさい


みんなで分け合えば、できること。







コメント
この記事へのコメント
カントリーママさま
こんにちは

お酒を飲むんで騒ぎ立てるお花見は、ちょっと遠慮していただいて、
静かに、季節や生命に感謝するお花見ならOK!かなって思います。
みんなで応援するから、早く元気を取り戻していただきたいですね
2011/04/07(木) 18:44:07 | URL | けろ #-[ 編集]
もふもふ さま
桜のトンネル!?
なんか、ステキな予感が・・・

せめて、お花を楽しむ機会があるといいですね。
住むところとか働くところとか、
一日も早く、安心できるといいですね
2011/04/07(木) 18:37:19 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
ほんと、そうですね
被災された方々が、ゆとりをもって桜を眺めてもらえるように
早くなってほしいですね。
時間を巻き戻せると、いいですね
2011/04/07(木) 18:34:44 | URL | けろ #-[ 編集]
にょろにょろ隊長 さま
ぜひぜひ、隊長殿おこしくださいませ

ランドマークの下もキレイですし、
桜木町の川沿いもキレイですよ
写真がお上手なので、見せていただきたいですね
ダンボーちゃん、来てくださ~いi-199

2011/04/07(木) 18:31:53 | URL | けろ #-[ 編集]
M.heart masmi さま
こんにちは

しだれ桜の周りは、別世界のようなカンジでした。
風で花びらがハラハラっと舞い落ちてきて
贅沢なひとときをすごしました

写真がドヘタなので、実物はもっとステキなんですよ
2011/04/07(木) 18:28:46 | URL | けろ #-[ 編集]
岩渕猛 さま
わぁ お天気の先生 いらっしゃいませi-1

桜=しだれ桜って、贅沢なカンチガイですね
ご実家やご親戚は、おかわりありませんか?
震度が大きかったので、海沿いでなくても
被害が大きかったのでは?

歴史に疎いので(*゚.゚)ゞポリポリ
伊達藩って仙台周辺だけでなく、岩手まで領地だったのですか!!
さすがに、大・大名ですね

お話がちょっとそれますが・・・
南部藩の石割桜って知ってましたよん。
なぜって、石割さくらちゃんってキャラが、
TVチャンピオンのゆるキャラ選手権に出場したの
スカートは花崗岩で年齢が400歳なのに、かわいかったです。
あっ、すみません ゆるキャラの話になって・・・


2011/04/07(木) 18:22:52 | URL | けろ #-[ 編集]
宮城県の桜なのね。
この桜を見て被災地の人たちにも早く元気になってもらいたいわ。

もふもふも、今日桜トンネルに出かけてきました。
2011/04/07(木) 18:13:59 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
本日も横浜の桜リポート、ありがとうございます!.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・
この美しい桜が宮城産だと思うと、一刻も早い復興を願わずに入られませんね。そしてこの桜の様に、満開の実りの日を迎えて欲しい物です。
2011/04/07(木) 14:16:35 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
ここんとことってもいいお天気で、お花見日和ですよねー!
横浜の桜も満開でとってもきれいですね~。
枝垂桜が見事!ゴージャス!
横浜の建物はステキなので、春は、桜がさらにかっこよくしてくれますね。
見にいきたーい!
2011/04/07(木) 13:30:54 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
美しいです
けろちゃん こんにちは。

枝垂れ桜、風流ですね~。
ホント、桜は青い空に良く映えます!(^^)!
宮城県の桜ですか~。
被災地にも復旧、復興と共に桜がみなさの心を癒してくれると
いいなぁと思います。

協会と桜もグーですね(^^)
けろちゃんも、可愛さ100%でお似合いです♪。
2011/04/07(木) 11:51:30 | URL | M.heart masmi #-[ 編集]
伊達藩の桜、なのかもしれないですね。

我が故郷は、岩手県の県南、水沢(現奥州市)。ここの桜もしだれ桜です。桜はすべてこういうもんだと、なんの疑いもなく高校生まで生きてきたワタクシです。
水沢辺りまでは伊達藩、その北の北上(きたかみ)あたりからは(盛岡を中心とする)南部藩、なんですよね。きっと南部藩のもしだれだと思うんですけどねっ
2011/04/07(木) 09:26:05 | URL | 岩渕猛(たけし) #-[ 編集]
ケロさん、お久しぶりです。なかなかコメ出来てません。

今年は派手なお花見をみんな自粛してそうですが、花を見ていると元気になれるというか、心が和みますよね。 やっぱりそうやって自然からのパワーもしっかり吸収しなくちゃね。

被災地の方にもこれから咲く草木を見て心が洗われ、もう一度頑張る力が湧いてくるといいですね。
2011/04/07(木) 07:24:31 | URL | カントリーママ #JalddpaA[ 編集]
ケロさま
こんばんは

出張先でも桜はありますよね
ぜひ、写真を見せてくださいませ




2011/04/07(木) 01:11:02 | URL | けろ #-[ 編集]
まーみさま
春がきた~~ってかんじですね

山下公園って、関東大震災のガレキで作ったって、知ってる?
東北のガレキで、ハワイまで埋め立てて道を造れば、
夜行バスで行けそうな気がします・・・(あほ)


2011/04/07(木) 01:08:00 | URL | けろ #-[ 編集]
me-hana* さま
こんばんは
雪柳は、日本大通りの海岸に近い方にありました
緑と白が映えてきれいでした。

また、カワイイだなんてv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ・・
2011/04/07(木) 01:03:21 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは。

朝の通勤で桜を見てるけど、一気に咲いてきたみたいですね。
来週、出張から帰ってきたら、散ってるんじゃないだろうか(@_@;)
大丈夫かな?

東京の桜も撮らなくちゃ♪
また、茅場町から続く桜並木にいくかな^^
2011/04/06(水) 23:45:02 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
キラーん☆
山下公園の、みごとな枝垂れ桜、キレイね~。
宮城の桜も、東北のみんなを応援しているかのように頑張って咲いているのね。じーん。(T_T)
けろちゃんも後光がさしてるわ。なんかありがたいショットだわ。
おや、教会のところの桜もお見事な咲きっぷりですこと。
横浜は絵になる街だね。
2011/04/06(水) 23:22:28 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
綺麗なスカイブルーと桜のコラボ!見事ですね~
しだれ桜ってなんだかうっとりしちゃいます。
雪柳とかも今の季節きれいですよね。

けろちゃんが桜アフロの様で カワイイですe-266
2011/04/06(水) 23:09:32 | URL | me-hana* #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
