かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


桜の園 神戸 王子動物園 
2011年04月19日 (火) | 編集 |
のぞみの車窓からは、沿線の桜がたくさん・たくさん楽しめました。
日本人って、本当に桜が大好きねって再確認しちゃいました。

王子動物園も、桜 サクラ さくら
ついこの前までは、日本で2個所しかない、パンダスポット
だったとは思えないほど、静かな園内を
散りゆく桜が、道も、動物たちのおうちも桜色に染めています。

けろ 桜 王子動物園

 さくら ひらひら舞い降りて落ちて 揺れる想いのたけを 抱きしめた

って、頭の中にBGMが流れて
心も桜色にそまって、しっとりとした気持ちで眺めていたら、

え゛~ 
ぞうさんたら、桜の花びらを、ブッハーってお鼻で吹いて器用に集めて、
お口にポイッ! 食べるの!?
キリンさんは、長い首を使って桜の新芽をムシャムシャ・・・

桜は、おやつだったの!?
けろ 王子動物園

  ※毎年見頃時期に合わせ3日間、サクラをライトアップした
  「夜桜通り抜け」(動物の観覧不可)のイベントを開催するそうですよ。
   あっ!神戸では有名ね

見えますか~
午前中は少し曇りだったので、いまひとつですが
桜吹雪で~す
けろ 王子動物園




今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できましたら、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

 まず、ポチ☆です

人気ブログランキングへ  ポチ☆ポチ☆です

にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村  せっかくだからこれもポチ☆です



みんなで分け合えば、できること。







コメント
この記事へのコメント
虫@貯蓄 さま
せっかくのパンダさんですから、
もうちょっと賑わいがあってもいいですよね
静かな住環境は、パンダさんにはいいかもですが、
経営的には・・・ですね
2011/04/20(水) 20:57:28 | URL | けろ #-[ 編集]
ひでおくん さま
いらっしゃいませ~
神戸も大阪も、大好きです!(^^)!

パンダを見るなら、王子動物園って
PRすればいいのいって思うほど
空いてましたよ。土曜日なのにi-241

またいらしてくださいね。
けろも、おじゃましま~す
2011/04/20(水) 20:55:17 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
のぞみ沿線の桜も、まだまだ咲いていました。
お近くの桜は、潔い品種なんですねi-235
陽当たりが抜群なのかもです
動物園でお花見!一石二鳥ですね

2011/04/20(水) 20:51:08 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢さま
確かに、キレイでした。
青空とか、写真が上手とかなら、
もっときれいな桜吹雪が撮れたと思います。

動画で撮っておけばよかったですぅ~

パンダの穴場は、神戸ですよんi-235

2011/04/20(水) 20:44:52 | URL | けろ #-[ 編集]
せっかくのパンダスポットなのに人が少ないのは残念ですね(*´ω`*)
こう行った時こそ人が少なくてじっくり見るチャンスなんですよね(ノ´∀`*)
早く落ち着いて人が増えて欲しいものですよ(*´∀`*)
2011/04/20(水) 15:34:07 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
こんにちは!
けろちゃん、以前は当方のブログに訪問ありがとうございました。
神戸に遠征されていたのですね(^ ^)
最近、ドタバタですっかり訪問させて頂けませんでしたm(_ _)m

王子動物園楽しまれたようで、その様子がとても嬉しいです。
これらかも宜しくお願い致します。
2011/04/20(水) 15:21:28 | URL | ひでおくん #-[ 編集]
桜に囲まれた動物園も、又一興ですねー・.*:・(*´-∀-`*)ウットリ・.*:・
それにしても、結構まだ咲いてますねー(≧∇≦)
家の周辺はもうすっかり散っちゃって、葉桜さえありません。
しょうみ1週間の逢瀬でしたかねー(^_^;A
2011/04/20(水) 15:03:52 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
桜は満開から散っている時が
一番きれいだと思っているので
桜吹雪なんて
最高じゃないですか\(^o^)/

しかもその桜を食べてるし (笑) 
パンダが見たいなら神戸もいいですね
こちらからだとどちらも同じような距離だし  (*^▽^*)
2011/04/20(水) 11:38:15 | URL | 加夢 #-[ 編集]
poteto さま
そうなんですか!

桜餅風の香りでおいしいのかな?
王子動物園の桜は、人は見るため、動物は食べるため
だったりしてi-237
一石二鳥かもです。
2011/04/20(水) 05:32:56 | URL | けろ #-[ 編集]
そうそう
先日、ニュースで見たのですが、
熊本だったか、大牟田だったかの動物園のおさるさんが、
風が吹くたびに、桜吹雪で舞い散った桜の花びらを
皆いっせいに拾って、ポイポイ食べていました。
その後、福岡市動物園のおさるさんも
同じ行動をしていたのですが、
ぞうさんも、きりんさんも同じなんですね。
美味しいのかしら???
2011/04/20(水) 01:30:52 | URL | poteto #-[ 編集]
ケロ さま
オッホン
ま、こんなもんさ(ちびまる子ちゃんの花輪君の口調でね)

って、ウソですよ
ケロさんの狙いは、もっと芸術的なのでしょうね

王子動物園自体が、桜のトンネルの下にでもあるカンジなので、
けろの、2万円もしないソニーのWX5でも撮れちゃったの
背景とか考慮しないで、テキトーに撮ってます




2011/04/20(水) 00:18:43 | URL | けろ #-[ 編集]
もふもふ さま
存在そのものが、カワイイですよね
パンダさん、だっこしたいよぉ~

ぞうさんもキリンさんも、季節の和菓子みたいで
風流ですよね

けろ水族館が大好きで定期的に通ってま~すe-252
2011/04/20(水) 00:07:31 | URL | けろ #-[ 編集]
me-hana* さま
えっ~写真ベタのけろには、うれしい限りです。

ね、季節の和菓子をたしなむなんて、
なかなか、風流なぞう&きりんさんたちですよね

2011/04/20(水) 00:01:44 | URL | けろ #-[ 編集]
まーみさま
また揺れたねぇi-241・・・

車窓から季節を感じるって、なかなかないもんね

そうなの
動画で撮っておけばヨカッタよん
ブッハーって吹いて、桜の花びらの小山を作って、
カブって食べちゃうの
すんごい、上手なの。
色はおいしそうだけど、甘いのかな?

桜のトンネルができるくらい、桜の園だったので、
だれでも、桜吹雪は撮れちゃうのよ
2011/04/19(火) 23:58:42 | URL | けろ #-[ 編集]
げっ!.........(;一_一)

桜吹雪が撮れてる。
それも、かなりハッキリと。
もう一度、写真の神様のところで修行してきます。
でも、やっぱり桜吹雪は綺麗だなぁ♪
2011/04/19(火) 23:55:16 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
前記事のパンダちゃん 可愛い~~~!
パンダって何であんなに可愛いのかな?コロコロしてて

ぞうさんもキリンさんも桜食べるんだ!!

もふもふも動物園に行きたくなったよ。
20年ぶりに行こうかな~~~♪
2011/04/19(火) 23:52:11 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
桜吹雪
桜吹雪、きれいに写っていますね~
思わず「うわ~」って言っちゃいました。

桜がおやつなんてe-451
季節限定の和菓子の様ですね~
動物たちもおしゃれですねe-420
2011/04/19(火) 23:50:49 | URL | me-hana* #mQop/nM.[ 編集]
キレイね~
けろちゃん新幹線でバビューンしちゃう行動力、さすがね。
この季節、車窓から見える景色、すてきだろうね。

え、え、えーー!象さんも花びら食べるの!?
きゃ、キリンさん衝撃のおやつの瞬間、激写ね。本当に食べてる・・・。
わ~、桜吹雪ショット、「これが目に入らぬか~!」って感じv-10
すごく良く撮れてるじゃん!どっかの写真コンテストとか応募してみれば?
2011/04/19(火) 23:43:12 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
M.heart masumi さま
こんばんは
けろも、桜餅大好きですし、
塩漬けの桜とあんパンは、絶妙だと思います。
が、花びらはおいしいのか?
ぞうさん、すごく上手に集めて食べるんですよ。

土曜日なんですよ
空いてますよ。
上野や旭山とは断然違いました。
2011/04/19(火) 20:45:30 | URL | けろ #-[ 編集]
食べちゃうのね~♪
けろちゃん こんばんは。

桜がいっぱいですねe-235

ぞうさんも、キリンさんも食べちゃうのですか~。
ほんのり甘くておいしいのかしら(^^)。
キリンさんの舌ってなが~いですよね。

桜吹雪綺麗ですね。
平日は、静かにゆっくり見られていいですよね。

動物園に行ってみたくなりました(^^)。
2011/04/19(火) 19:16:11 | URL | M.heart masumi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
