かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


世界にお礼をつたえよう 第4弾 再び中国ね
2011年04月25日 (月) | 編集 |
横浜の中華街のイメージってどんなかんじですか?

赤や黄、金色の派手な色遣い
美食の宝庫
すごい喧噪
栗の押し売り etc.

横浜の中華街は、中国のテーマパークのようなところなんですよ
神戸や長崎より派手です。
自己主張が激しい店構えが多いのって・・・

そんな中、メインの通りから一本外れた道に
コンクリートの打ちっ放し、くすんだピンクの縁取りのドア
見過ごしそうなくらい控えめな佇まい
看板もない(電柱の上のほうにあります)し、外にメニューも書いてない

そこが、慶華飯店です。
訪れた人の、ほぼ、全員が注文するのがえびワンタン
けろ 横浜 中華街

1杯で大きめワンタンが16個くらい入ってますよ
(4つすでに食べました)

これに やきぶたご飯が、けろの鉄板メニューです
けろ 中華街
よぉーく、まぜまぜしてから召し上がれ


えびワンタンのえびが、ちいちゃくなっちゃった
なので、えびがプリップリではなくなちゃいました。
お肉はジューシーでしたけど

そうそう、チャーハンがパラパラでおいしいんです
けど、量が少ないので、ビックリw(゚o゚)w オオー! しないでね

ランチメニューはありません。
でも、混んでます。
混雑時は、相席が当たり前です。
店員さんは、美人でスタイルのいいおばちゃまですが、ちと怖い(冷たい)雰囲気です。
日によって、お味が変わりますので、ハズレの日もあると思ってください。
さっと食べて、さっと帰る。 そんなお店です。


人気爆発の山東(水餃子で有名)は、20人以上並んでました。


せっかくなので、關帝廟(かんていびょう)にも行ってみました。
けろ 中華街

すんごく、ごーかです。
けろ 中華街

見えますか? 
屋根の龍にはおひげがあるし、地球儀やお魚もいますよ





今日も、おつきあいくださってありがとうございました

できましたら、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

 まず、ポチ☆です

人気ブログランキングへ  ポチ☆ポチ☆です

にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村  せっかくだからこれもポチ☆です




みんなで分け合えば、できること。







コメント
この記事へのコメント
虫@貯蓄 さま
キャ! 東京にもいらしたのですか!
昔の中華街とは、お店もずいぶん変わったそうですよ
みなとみらい線ができて、渋谷から乗り換えナシになってからは、
いつも混雑しています。
また、いらしてくださいねi-236
2011/04/26(火) 19:27:08 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
いえいえ、ここは有名なの
えびワンタンと、お店の人の態度がよくないって・・・
なれると、ま、こんなもんよね
ですませるけど、カチンってするお客さんもいて
時々、もめてるのを見かけます。
前より、マシだと思うけどなぁ・・・

ボンギさんも、お忙しいとは思いますが、
山下公園や中華街にお越しくださいませ~
2011/04/26(火) 19:24:30 | URL | けろ #-[ 編集]
これは美味しそうですね(ノ´∀`*)
昔東京に住んでいた時によく行っていましたよ(*´∀`*)
こうやって見ると又遊びに行きたくなります(*ノ∀ノ)
2011/04/26(火) 14:35:14 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
おー、そういう穴場的お店を見つけるというのが、中華街の醍醐味ですよねーo(・ω´・。)○オ━━ッ!!
けろさんは、色んな美味しいお店を知っていて、凄いです!(*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
2011/04/26(火) 14:25:42 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
ケロさま
えへへ
ま・まさか・・・かも

えびワンタン、おいしいですよi-233
2011/04/26(火) 05:36:15 | URL | けろ #-[ 編集]
えっ、最後の写真は・・・飛んでる?
なわけないですよね^^;

と言うことは、合成?
本当に屋根に登った?
ま、まさかね。

わんたんが美味しそう♪
2011/04/25(月) 23:48:16 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
me-hana* さま
あいかわらず混んでますよ
手相占い!
食べることばかりで、気づきませんでしたw

やっと解像度を下げないで、画像を軽くする方法を知ったので、
関帝廟の写真で試してみました。
香港にありそうですね

2011/04/25(月) 22:28:28 | URL | けろ #-[ 編集]
もふもふ さま
えびワンタン麺もありすよ
でも、頼んだ人見たことがないですねぇw
みんな、えびワンタンです。

勝ち組のお店は支店をだして、ますます勝ち組になってますよ
お天気がいい日は、お外ですごすのが大好きなんです。
紫外線なんか、とんでけ~です。
2011/04/25(月) 22:15:42 | URL | けろ #-[ 編集]
中華街って楽しいですよね~ホントテーマパークですね。
魅惑の中華街って思います。
でも最近、焼き栗の他に手相占いも異常に増えてますよね。

けろちゃんの写真、異国の地のようです(@口@)))
2011/04/25(月) 21:36:39 | URL | me-hana* #mQop/nM.[ 編集]
エビワンタンの汁にラーメン入れたくなったわ!
中華は、濃いお味の方が美味しいよね。

中華店って外装が汚い(ゴメンナサイ)お店の方が断然 美味いわよ。
裏通りにひっそり営業してるお店でよく食べたけど
ハズレた事ないもの~~~~!

ロケ中のけろちゃんは、のびのびして楽しそうです。
2011/04/25(月) 21:33:29 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
