かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


てをつなごう だいさくせん 05  参加したいの けろちゃんも
2011年05月16日 (月) | 編集 |
けろ てをつなごう だいさくせん 05

あっだめだわ

キャラクターのみなさ~ん 2列に並びましょう
けろ てをつなごう だいさくせん 05

「どーもくん」の作者の合田経郎さんが、
「リラックマ」など手掛けたイラストレーターのコンドウアキさんに
提案したことから始まりました。

被災地にいる子どもたちへ笑顔と安心を届けようと
みんなが大好きなキャラクターたちが、会社や国境も越えて、
仲良く手をつなぎ、ほほえみかけることで、少しでも笑顔と安心を届けたい
というプロジェクトです

スヌーピーが他のキャラクターとコラボするのは初めてで、今回は特別とか

その1では18のキャラクターだったそうですよ
5月13日には、その5にまで「おともだち」がふえています。

お名前いえますか?
2列のイラストの向かって左上から、順にお名前をかきました。
最下段をみてくださいませ

けろは「あの人は今・・・」系のキャラなんだけどな
手を挙げても、イラネー&シラネーっていわれるだろうな
クリエイティブヨーコさん、手を挙げてみてくださいませ~

サイトには発起人であるお二人のコメントも掲載されてます。
  被災地へ笑顔を届けたい
という熱い想いがひしひしと伝わってきます。
(リンクしています)


ダウンロードもできます。
心が、あたたかくなりますね
ぜひ、ご覧ください。


今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できましたら、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

 まず、ポチ☆です


人気ブログランキングへ  ポチ☆ポチ☆です


にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村  せっかくだからこれもポチ☆です


ありがとうございました。
チャオ~


キャラクターのご紹介でーす
かめっ太:連続テレビ小説『ウェルかめ』のオリジナルキャラクター
デイビッド:くまのがっこう のくまさん
ももいろちゃん:こまちゃんがひと針ずつ心をこめて作ったぬいぐるみキャラクター
はいいろくん:(同) 
コリラックマ:リラックマの仲間 「小さなリラックマ」→「コリラックマ」と命名されたキャラクター


うさじい:どーもくんの仲間 ちょっとしたユーモアを愛する隠居じいさん うちのおじいちゃん似w
ケリー:うさぎのモフィのお友達、心優しいカエルさん フロッグスタイルかと思ったです。
チェブラーシカ:ロシアの子 赤丸急上昇中のキャラ
キイロイトリ:リラックマのお世話すいるとりさん けろちゃんにもいてほしい
カピバラさん:「ミドリノ草原」という草原に住む野生のカピバラさん
       寝て、休んで、食べて、寝るという理想的な暮らしをしています


リサとガスパール:おフランス生まれ 赤いマフラーの女の子がリサ 青いマフラーの男の子がガスパール
まくまくん:2006年にNHK「みんなのうた」で放送された、
      宇多田ヒカルさんの歌「ぼくはくま」に登場するキャラクター。
      ♪ぼくはくま、くま、くま、くま~♪
ブーフ:スージーズーのくまさん おなかのハート がチャームポイント
    真っ赤なハートは 、ママが修理のときにつけてくれたアップリケなの

パワーパフガールズ:テレビ東京・カートゥーン ネットワークで放映されたアメリカのアニメ
モモ:メールソフト PostPetの象徴的キャラクターで、So-netのイメージキャラクター


ミッフィー:オランダのディック・ブルーナがデザインしたキャラクター
      昨年、誕生55周年で全国で「ゴーゴー・ミッフィー展」が開かれましたね
ドラえもん:知らない人はいませんよね
どーもくん:NHKのマスコット
スヌーピー:世界のスヌちゃん 
ピカチュウ:ポケモンの象徴的なキャラクター 世界に通じる「ピカチュウ」 


ピングー:スイスのクレイアニメ 南極に住むコウテイペンギンの男の子
リラックマ:大人気リラックマ コンドウアキさんによってデザインされたキャラクター
ペネロペ:くまさんじゃないのよ フランス生まれの3歳の青いコアラ
エルモ:有名どころのエルモ君
モグ:「うさぎのモフィ」のお友達キャラクター
    葉っぱに書いたお手紙を届けてくれる 土の中の郵便屋さん



しまじろう:こどもチャレンジの 黄色いトラの男の子
トロ:お寿司のネタ んじゃなくて 
 「どこでもいっしょ」シリーズに登場する井上トロ 好物は中トロ、しゃこ、なっとう巻き

きかんしゃトーマス:イギリス及びカナダ制作の幼児向けテレビ番組のキャラクター 
ブースカ:円谷プロね 怪獣です
ジャッキー:くまのがっこうのくまさん


モフィ:ソニー・クリエイティブプロダクツとコンドウアキさんで共同開発された小うさぎキャラクター
ヴォルク:合田経郎さんの作品
      おおかみとぬいぐるみのハーフで好きな食べ物チョコレート 身長14cm
こまちゃん:合田経郎さんがデザインしたキャラクター
ウィッツィー:スージーズーのあひるさん まだ赤ちゃん
ラジボー:こまちゃんのお友達 機械いじりが大好きで内気で強気のキャラクター


ポピー:ぶたのポピーさん ミッフィーの友達の一人です
ターちゃん:どーもくんファミリーの一人
彼氏いない歴10年のいたちの女の子キャラクター



ふう~

読むのもたいへんよね

ちがってたら、ごめんなさい




コメント
この記事へのコメント
三代目さま
怪獣ブースカすっか?(ややこしい)
へぇ・・・怪獣なのに、ラーメン好きなんだ
円谷プロなら、ウルトラマン系かと思いますした
意外なところ&意外な人気 に驚いてます。
2011/05/17(火) 21:15:16 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
大人のややこしい事情は、ちょっと置いといて
ぜひぜひ、キャラクターが大集合してほしいですね
そのためにも、この大作戦が拡散してほしいです。
ねъ( ゚ー^)イェー♪
2011/05/17(火) 21:12:10 | URL | けろ #-[ 編集]
腹ペコ番長 さま
いらっしゃいませ 番長さま
ステキですよね
ぜひぜひ、拡散させましょう~!!

2011/05/17(火) 21:08:14 | URL | けろ #-[ 編集]
かわいいけろちゃんこんにちは~☆

三代目的には「怪獣ブースカ」と手をつなぎたいですww

♪ブースカ ブースカブゥ 人気者~♪

でっかく ちーさく なーれるんだぁ♪

そんでいっしょにラーメンを食べたいなww

懐かしい☆^^(リアルタイムに見ていたわけじゃないんですけどねw
2011/05/17(火) 17:40:10 | URL | 三代目 #zzhWybQ.[ 編集]
おー、この企画は共感しまくりです!o(・ω´・。)○オ━━ッ!!
私が既に手がけたキャラもチラホラ、ぜひやってみたいと思っていたキャラもチラホラ。
うちのブログでは、既に折り紙という形で、コラボっちゃってますが・・・(^_^;A
うちのブログも、被災地の子達に見てもらって、笑顔を届けられてたら、良いんですけどねー。
自分のやった中でいうと、後、アンパンマン、アトム、ミッキー、キティーちゃん、ムーミン、ガチャピン&ムックあたりにも参加して欲しいなー(○ゝω・)b⌒☆NE!
2011/05/17(火) 14:43:14 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
カワ(・∀・)イイ!!

素敵な企画応援したいと思います!
2011/05/17(火) 10:08:22 | URL | 腹ペコ番長 #-[ 編集]
鍵コメさま
こ・こちらこそ お世話になります。
いつも、ありがとうございます。
お気をつけて・・・
2011/05/17(火) 05:38:03 | URL | けろ #-[ 編集]
poteto さま
「豆富小僧」いませんねぇ・・・
まだまだ新参者ですからかな?
今、仲間になると、映画の宣伝みたいですよw
ミッキーとキティとけろ
の参加を希望しています。

2011/05/17(火) 05:36:13 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは。
ほとんど見覚えのあるキャラクターですが、
最近よく見る「豆富小僧」が、いないみたい。。。
あっ!メチャクチャ懐かしい子を発見!
ブースカをリアルタイムで知っている、
私は一体、いくつでしょう???(笑)^^
2011/05/17(火) 00:50:57 | URL | poteto #-[ 編集]
未来 さま
がんばろう!ってことばがなくても
ひとりじゃないよ
って、伝わりますね

未来さん、4つだけですかi-229
でも、楽しいですよね
2011/05/17(火) 00:10:13 | URL | けろ #-[ 編集]
まーみさま
ばぶちゃんにお声がかかったら、
ポッケにけろを忍ばせて
撮影の時にだけでいいので、顔をださせてね
2011/05/17(火) 00:02:16 | URL | けろ #-[ 編集]
おん さま
いっしょに、並んでみたいですよね
どらちゃんとか、ピカチュウとかの横で、
「なぁに?あのキタナイ緑」とか言われたいです。

2011/05/16(月) 23:59:11 | URL | けろ #-[ 編集]
これは子供さん喜びそうですね。
名前言えるかななんて、みんなで大騒ぎになりそうですね。
明るい笑い声が聞こえてきそうです。
大人も楽しくなってしまいますね。

ちなみに私は4つ位しか知らないです。
名前とキャラが一致しないのもありました。
ポチ!
2011/05/16(月) 23:48:15 | URL | 未来 #-[ 編集]
あれあれ~
すごいね、この合わせ技。超豪華キャストじゃん。素敵な企画だわ。
個人的には、しまじろうがメンバーにいるのがうれしいわ♪
うちのスターにはお呼びがかからなかったけど…。
ぱんだが一匹まぎれてても、バレなそうよね。
2011/05/16(月) 23:30:49 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
プロジェクト☆
素敵なお話ですねぇi-237
この中に、けろちゃんとケロリータやばぶちゃんも入れてほしいよねぇi-236
みんな仲良くルンルン~♪
2011/05/16(月) 23:28:17 | URL | おん #-[ 編集]
絵麻* さま
いえいえ
どーいたしましてです
ことばがなくても、見ているだけで
つたわりますよね

キャラ好きとしては、どこまで増えていくか
楽しみです。

2011/05/16(月) 23:24:10 | URL | けろ #-[ 編集]
うわぁ素敵なプロジェクトだなぁ。
けろさん、教えてくれてありがとう。
見ていてほのぼのしますね~
被災地の子どもたちもこれを見たらニッコリ笑顔になりますね。
2011/05/16(月) 23:11:16 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
M.heart masumi さま
こんばんは
けろはゆるキャラの方が得意なので
知らないキャラもいましたよ。

ミッキーとキティも参加すると、
超豪華になりますね
2011/05/16(月) 23:09:46 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃん こんばんは。

全員は知らないけど、キャワイイです~♪

ダウンロードして貼っちゃいます~(^^)。
これ自由参加ですか?

子供達が喜びそうですね~。
大人も嬉しいけど。。。

けろちゃん 詳しいのね(*^_^*)。
私は全部言えません<(_ _)>。
2011/05/16(月) 22:53:33 | URL | M.heart masumi #-[ 編集]
もふもふさま
アハハ!
お気に入りのキャラがいましたね
けろちゃんも、有名キャラクターになりたいよぉ~
2011/05/16(月) 22:42:47 | URL | けろ #-[ 編集]
きょうこ*** さま
いいんですか!!
お手々つないじゃいますよ
マントさんも、お誘いしましょう!
みんなで、繋がれ~
2011/05/16(月) 22:39:27 | URL | けろ #-[ 編集]
りんごひめ さま
ね、自分のお気に入りのキャラクターが、
一緒にいてくれる
って、とってもうれしいですよね。
2011/05/16(月) 22:36:53 | URL | けろ #-[ 編集]
いいよね~~~~こういうの!
明るい気持ちになるわ!!

♪僕はブースカブー 力もち 百トン力の エネルギー
まかせておいてよ バラサのサ ~♪
2011/05/16(月) 21:39:45 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
こんにちは♪

おおお♪
あの子もこの子も知ってる知ってるーー
めちゃくちゃ豪華なメンバーですね♪
とーっても楽しくなりますね^^

では、けろちゃん♪うちのかぶとくんと手をつないで
もらえますか〜♪
どんどんつながったら面白いですね〜♪
2011/05/16(月) 21:24:59 | URL | きょうこ*** #-[ 編集]
可愛いっーーー♪
キャラ集合なのね☆
みんな手をつないでるっ♪
見てるだけでハッピーな気持ちになれるネッ

特別なんだぁ~素敵な企画ね♪
2011/05/16(月) 21:09:59 | URL | りんごひめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
