かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


谷中 谷根千 お散歩よ ねこさんといっしょ
2011年05月19日 (木) | 編集 |
谷中は猫の町  (あらら 文字化けね 谷中は猫の街 です)
と、聞いていたので 
けろの頭の中では、ねこまみれ!?って妄想が広がっていました。

あっ、後ろににゃんこさんが・・・
けろ 谷中




あそこにも!
けろ 谷中

ん? フリーズしてるよ?

どちらも、谷中銀座の屋根に飾られている木彫りの猫さんなの
まるで、本物みたい

リアルねこさん、どこにいったのぉ~?
たらね、
けろ 谷中
ついておいで  だって

江戸っ子ねこさんが案内してくれるのかな?
なんか、ワクワクね



今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できましたら、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

 まず、ポチ☆です


人気ブログランキングへ  ポチ☆ポチ☆です


にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村  せっかくだからこれもポチ☆です


ありがとうございました。
チャオ~







コメント
この記事へのコメント
一風館@さくら さま
はじめまして~
いらっしゃいませ

規制がかかっていて、ログインできずに
お返事遅くなってごめんなさい。

愛玉子ってテレビでよくみかけたんです。
で、これか!って・・・
中華街にあったとは、気がつかなかったです。
今度、まじめに探してみま~す

2011/05/24(火) 01:19:30 | URL | けろ #-[ 編集]
はじめまして
 はじめまして。ブログランキングよりお邪魔してます。
 愛玉子だけ読めました。この間、横浜の中華街で愛玉子なるものが売ってました。
 私も猫好きで、野良に勝手に名前つけて呼びかけてます。
 またお邪魔します。
2011/05/23(月) 20:24:52 | URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
なんちゃっておやじ さま
本当にリアルで、ア~ル
屋根の上なので、ちょっとサイズが大きめです。
才能あふれる方が、らやましいで~す
2011/05/20(金) 21:57:09 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
やっぱり、有名ですからね・・・
すでに、ネタバレ状態ですね

猫さんは、気ままがにあいますね
フレックスタイム、すでに導入済みv-237
ですね
2011/05/20(金) 21:50:45 | URL | けろ #-[ 編集]
虫@貯蓄 さま
ひなたぼっこi-233!!
けろ、大好きです。
京都って、猫がにあいませんか?
そんな気がします。けろだけかなぁ?


2011/05/20(金) 21:48:06 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢さま
そーなんですか!
野良猫さんは、少ないんですか

気ままにすごして。新鮮なお魚が食べられて、
知多半島の猫さんは、ねらい目かもですi-236
2011/05/20(金) 21:43:44 | URL | けろ #-[ 編集]
リアル・・・
おっリアル猫かとおもった・・・
我が家のリアルエテ吉&エロ吉より
リアルでア~ル・・・
2011/05/20(金) 20:31:20 | URL | なんちゃっておやじ #-[ 編集]
あー!何かついこないだNHKの昼の番組でチラッと見ましたよー゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
招き猫ばっかり売ってるお店があったりとか・・・(^_^)
看板に描いてある黒猫ちゃんそっくりの猫が商店街のマスコットとしているらしいですが、気まぐれなのでいつ出没するか分からないらしいです・・・(^_^;A
2011/05/20(金) 15:32:20 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
まるで本物のネコちゃんのようですねΣ(゚Д゚;o)
上手く作られていますね(*´ω`*)

暖かくなった為か最近散歩をしていると、
日向ぼっこをしているネコちゃんをよく見かけますよ(*ノ∀ノ)
2011/05/20(金) 11:50:12 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
木彫りなんですか?
本物だと思っちゃいましたよ
そっくりですねぇ
田舎って実は野良猫って少ないんですよ
ほとんど飼い猫ですね
なので都会の方が実は多いのかもしれませんね ( ^ω^)
2011/05/20(金) 08:42:28 | URL | 加夢 #-[ 編集]
poteto さま
こんばんは
ねこさん、探しましたけど
会えないんです・・・
グスンi-241
2011/05/20(金) 03:54:12 | URL | けろ #-[ 編集]
まーみさま
ね、リアルでしょ
けろも、ファースト谷中よ
お墓とお寺と古い街並みって、
なかなか、他にはない雰囲気よ
ばぶちゃんのロケ地に、ピッタンコ!!
2011/05/20(金) 03:50:36 | URL | けろ #-[ 編集]
りんごひめ さま
猫集会!!
見たことがないです。
人目に触れないように、夜中に開催とか?

谷中のねこさんも、集会中で
あわなかったのかなぁ
2011/05/20(金) 03:45:48 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは。
すごい!本物のねこちゃんかと思いました。
でも、ねこちゃんを探しながらいくと、
街を歩くのが、楽しくなりますね♪^^
2011/05/20(金) 03:43:31 | URL | poteto #-[ 編集]
おんさま
似てます!
野良猫さんが集まると、
まさに夕焼けにゃんにゃん状態だとか・・・

JR日暮里駅のから、谷中銀座商店街を目指すと
商店街の手前に、階段があります。
この階段のことを、だんだん

そして、階段から見る、夕日がとても美しいので、
を「夕やけ」、つけられたようですよ
2011/05/20(金) 03:36:46 | URL | けろ #-[ 編集]
ほへー
屋根の上の子、マジ本物の猫さんかと思ったわ!
谷中って行ったことないんだけど、素敵な町ね。
いつかスターB氏を連れて、まーみもロケしてみたいわ♪
2011/05/20(金) 00:35:26 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
木彫りの猫さん凄いリアルっ~♪
ここはたくさんの猫ちゃんが居るのねっ
みんなどこぉ~キョロキョロ
きっと皆食事にいってたのね・・・

林檎昔・・・猫の集会見たことあるの!マジで・・・
弟達や近所の友達達と見たのよっ

ここは猫ちゃん沢山居るなら
猫集会きっとやってるわね♪
また・・・いつか見たいわ猫集会・・・
2011/05/20(金) 00:22:40 | URL | りんごひめ #-[ 編集]
ケロさま
あぁ~ん(>_<)プレッシャの連続w

東京の下町って、なかなかご縁がないので、
とても魅力的です。

2011/05/20(金) 00:03:35 | URL | けろ #-[ 編集]
にょろにょろ隊長 さま
夕焼けだんだんのあたりに、たくさんいる!
って聞いてたのに、いなーいです・・・
木彫りの猫さんは、さすが芸大ですよね
本物に見えちゃいます。
あぁ~ん(>_<)プレッシャーだわ~
2011/05/19(木) 23:55:50 | URL | けろ #-[ 編集]
M.heart masumi さま
こんばんは
屋根の上に5匹、商店街の中に2匹いるそうですよ
でもね、今上野界隈はパンダ!
谷中商店街でも、パンダのぬいぐるみが飾られていました。
パンダは大熊猫で、猫つながりかな?

2011/05/19(木) 23:51:55 | URL | けろ #-[ 編集]
絵麻* さま
野良猫さんに、あえないんですよ
事前に聞いていたのと、違うんです。
会えたのが、屋根の上の彼らです。

芸大の彫刻科の学生さんが作った、
本格派ですから、今にも動き出しそうですね

2011/05/19(木) 23:44:46 | URL | けろ #-[ 編集]
猫☆
おんも木彫りの猫さんは、本物の猫さんだと思っちゃったわぁi-101
ところで『夕やけだんだん』って何ですかぁi-198
『夕やけニャンニャン』なら、知ってるけど…i-229
リンクの件、けろちゃんでいいとも~i-194
2011/05/19(木) 23:24:38 | URL | おん #-[ 編集]
ありゃりゃ、木彫りのねこさんなんだ(@_@;)
本物かと思って、じっと見ちゃったよ。

それにしても、江戸っ子のねこさん(笑
とってもいい感じです♪
次回が楽しみ。
2011/05/19(木) 23:09:43 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
ねこ探し、楽しいですよねー!
ほんとよくできてますよね、このねこさんたち。
こっそりいっぱいいるみたいだし。
次回は本物ねこさん登場かな?
楽しみー!
2011/05/19(木) 23:01:22 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
もふもふ さま
そうです。
谷中・根津・千駄木で谷根千っていわれてます。
上野のお隣ってかんじで、
台東区から文京区にかけての、
風情ある下町で、人気スポットなんですよ。

2011/05/19(木) 22:44:17 | URL | けろ #-[ 編集]
けろちゃん こんばんは。

生きているみたいな猫さんね~。

屋根にそんなふうにいるのね~(*^_^*)。

猫さんは用心深いっていうけどそうなのかしら・・・。
次回を期待します♪
2011/05/19(木) 22:41:44 | URL | M.heart masumi #-[ 編集]
うわぁ、木彫りのねこさん生きてるみたい!
けろさんの写真の撮り方でさらにそう見える。
屋根の上にこんなのいたらいいなぁ。
2011/05/19(木) 22:34:14 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
谷中って東京?
猫ちゃんが多い街なのね!
いいな~~~~1日中 猫と戯れていたいわ!!
2011/05/19(木) 20:58:23 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
