かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


谷中 谷根千 お散歩 お土産
2011年05月22日 (日) | 編集 |
みてみて~
けろ 谷中

谷中の猫グッズ屋さんでね、買いましたよ。

開運谷中堂さんではね
カエルのかぶりものの招き猫の カエル猫とね
幸せカエル です。(予想どおりでしょ)
幸せカエルは、大震災の義援金になるのよ


ねこねこ家さんでは、シールを3種類です。
スイカ・イコカ・トイカ・キタカ・スゴカ・ネコカ
違和感ないもんね

谷中銀座で、にゃんこのしっぽの他にも、
焼きかりんとうを買いましたよ
けろ 谷中
「ユーミンがお取り寄せ」って書いてありました。
ユーミンがかりんとう好きって、ふつーなカンジです。
芦田 愛菜ちゃんが、お取り寄せ だったら、
えぇ~(@_@) って、めちゃすごいけどね


買いたい物は、他にもいっぱいあるの。
特ににスィーツね
選ぶのに、困ります。

マミーズのアップルパイでしょ、10円饅頭でしょ、
薯甚のアイス最中でしょ、ベーグルの旅べーフルでしょ
谷中・花見・菊見の各おせんべいでしょ、
たまるのちょんまげいも
メンチカツも揚げたて、おいしそーだったし
等々
胃袋が、いくつあっても、足りません。


そうそう、この界隈には、小さな商店が多く、
コンビニとか、スーパーが極端に少ないの
都内なら、交差点に2か所あってもおかしくないのに、
すごくないですか?



今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できましたら、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

 まず、ポチ☆です


人気ブログランキングへ  ポチ☆ポチ☆です


にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村  せっかくだからこれもポチ☆です


ありがとうございました。
チャオ~




コメント
この記事へのコメント
三代目さま
そっか~弘明寺にも、コンビニなかったですね
地元の商店街が強くて、対抗できずに閉め出されちゃうのかな?

弘明寺は、気さくで元気な商店街ですもんね
もうちょっと、周囲に観光地があると
もっともっとイイですねi-236

2011/05/23(月) 18:45:51 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギ さま
ノリノリで作ってるのかもi-236
いいですねぇ~
けろは、ネコカにはまってしまいました。
なんだねこか・・・ってのも、
怒れないところですよね
2011/05/23(月) 18:37:57 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢  さま
下町とか昭和を知ってる人には、ノスタルジーがあるし
知らない人には、この先にも、なにか面白いところがあるかも・・・
って、ワクワク感があって、ちょっとした、テーマパークです。
きっと、加夢さんも楽しんでいただけると思います。
海老蔵ちゃんには、つまんないかもw
2011/05/23(月) 18:34:07 | URL | けろ #-[ 編集]
虫@貯蓄 さま
そーなんです。
なんか、つい欲しくなりまして・・・
シールって買うと貼りたくなって、貼るとまた買いたくなって・・・
なかなか、やめられませーんw
2011/05/23(月) 18:29:41 | URL | けろ #-[ 編集]
歩いているだけで楽しくなっちゃう商店街☆

でも買ってもらうとお店の人はもっとうれしい商店街☆^^

三代目も勉強にいってみよ~☆

うちの商店街でも、今年になって商店街の歴史上初めてのコンビニが出店しました☆

コンビニが少ないって珍しいことだったんですね~!
2011/05/23(月) 17:38:33 | URL | 三代目 #zzhWybQ.[ 編集]
あは、そりゃあ買わずにはいられませんよねー、けろさんにしてみたら.: *:( *´艸`).:゚+
又、可愛いキャラ仲間が増えましたね!(*´∀`*)
この駄洒落シール、作ってて楽しいだろうなー。ニヤニヤしながら描いている作り手の人を想像してしまいます(´∀` ●)ゞ
2011/05/23(月) 14:18:45 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
なんか下町って感じで
楽しそうな所ですね
僕のようなおじさんでも
楽しめそうだモンなァ
ちょっと行きたくなって来ましたよ  (*^▽^*)
2011/05/23(月) 13:33:21 | URL | 加夢 #-[ 編集]
これはなんともレトロな感じもして面白いですね(*´ω`*)
こういったものはついつい買いたくなってしまいますよ(*ノ∀ノ)
とても心惹かれる商品です( ´∀`)bグッ!
2011/05/23(月) 12:08:25 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
謎猫 さま
こんばんは
ペコちゃんとかキューピーマヨネーズとか
もっと種類はあるようなのですが、
売り切れてました。残念!!
2011/05/23(月) 00:44:37 | URL | けろ #-[ 編集]
絵麻* さま
そうです。んニマってカンジです。
元町商店街のような、おされ~ではありませんが、
なんか、味のある街です。
たくさんの方は訪れるのも、納得です。

消えた商店街・・・
どこだろう?
2011/05/23(月) 00:39:13 | URL | けろ #-[ 編集]
ケロさま
こんばんは
不思議な魅力の街ですね。
コンビニなくて、ちょっと焦ったけど
けろは、ネコカにツボリました。

2011/05/23(月) 00:35:31 | URL | けろ #-[ 編集]
ああっ、猫だ!?
数十秒くらい、ネコカとニャンコレータムは本物と勘違いしてましたー;
こういうの面白いですね~
というかネームセンスが素敵ですw
2011/05/22(日) 23:58:17 | URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集]
うわ~、どれもインパクトありの楽しいお土産(^-^)
後から眺めてもニンマリとしそうね。

商店街って、なんだか楽しいですよね。
商店街が好きで、今の場所に住んだのに
時代の流れで無くなっちゃいました…
2011/05/22(日) 23:54:39 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。

ニャンコレータムで、ツボってしまいました(笑
めっちゃ楽しい♪
シール3種類、最高ですね。

幸せカエルがいいね。

久しぶりに、行ってみたくなったよ^^
2011/05/22(日) 23:43:41 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
M.heart masumi さま
谷中の話題で、ブログが1週間書けちゃう
くらい、見る物全てが面白いところでした。
また行ってみたいと思っています。
2011/05/22(日) 23:34:36 | URL | けろ #-[ 編集]
ニャンコレターム!!
けろちゃん こんばんは。

ニャンコレタームにネコカにキャトピス(*_*)

カエルのかぶり物の招き猫キャワイイです~。

谷中銀座楽しそう!(^^)!
今度ぜひ行ってみたいですね~。
収穫あるお散歩良かったね~♪
2011/05/22(日) 22:44:29 | URL | M.heart masumi #-[ 編集]
なんちゃっておやじ さま
もっと、あったようなんですが、
売り切れちゃったのです。

お寺とお墓に守られて、
ここだけ、まだ昭和なカンジですね。


2011/05/22(日) 20:49:46 | URL | けろ #-[ 編集]
脱力系・・・
う~んその
脱力系のパロディ大好きです。
頭痛のケロケロりんや、
オーデケロンなどあってもいいかな~~~

ちいさな商店の多い通りって
なんかノスタルジーでいいですね~
頑固おやじの匠がいるお店とかありそう・・・
2011/05/22(日) 18:43:45 | URL | なんちゃっておやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
