かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


谷中 谷根千 お散歩は続くよ どこまでも 
2011年05月23日 (月) | 編集 |
この字読めますか?
けろ 谷中
けろ、何となく読めたよ

これは?
けろ 谷中
あっ、失敗
読み方書いてあったね

じゃぁ、この壁はいつできたかな?
けろ 谷中
江戸時代だって(@_@)
壁にこうしてると、忍者になった気分ね

では、この大木は、いつ植えたかな?
けろ 谷中
明治だそうですよ
植木鉢に入った小さなヒマラヤスギが、
今では15mくらいにまで、育っちゃったらしいです。
なんか、木の精とかが、拒絶する感じがして、
気軽にパン屋さんに入れないカンジです。

う~んと、ここ知ってる?
けろ 谷中
宿泊者のほとんどが、外国の人なんだって。大人気の旅館なの

この旅館の前の道の先が「明治坂」って書いて
あかぢ坂っていうんだって
「ち」にてんてん なの

けろ 谷中
岡埜栄泉の豆大福、だーい好きだけど、
上野のお店と違う・・・虎ノ門のお店でもないし?
別なお店なのね

けろ 谷中

そろばんの玉(?)多いよね

お風呂やさんや蔵が、ギャラリーになってたり
ほかにも、猫グッズ屋さんがたくさんあるし、
谷中を中心に根津、千駄木界隈は、
ワンダーランドだったわ

台東区と文京区の区境くらいのところです。
ねこさん探しの、お散歩にいかがですか?



今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できましたら、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

 まず、ポチ☆です


人気ブログランキングへ  ポチ☆ポチ☆です


にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村  せっかくだからこれもポチ☆です


ありがとうございました。
チャオ~














コメント
この記事へのコメント
sunuko さま
けろも初谷中でした。
お寺と住宅街の中に、ポツンと意外な店があったり、
いせ辰のように、ぴったりのお店があったり
なかなか楽しめました。
ぜひ、真夏になる前に、お散歩なさっては
いかがでしょか

2011/05/24(火) 23:23:34 | URL | けろ #-[ 編集]
東京生まれなのに、谷中行ったことないですi-229
蒼井優ちゃんのドラマ『おせん』の舞台になったところですよね!
町屋造りの建物、やっぱりステキi-194
今度行ってみようかな♪
2011/05/24(火) 19:23:06 | URL | sunuko #-[ 編集]
ボンギさま
東京再発見ってカンジでしょ
なぜ人気なのか?でしたけど、楽しかったです。
ボンギさんも、楽しまれると思います。
あっ!真夏はさけた方が・・・
コンビニないし
2011/05/24(火) 18:37:00 | URL | けろ #-[ 編集]
虫@貯蓄 さま
あはは 
大人になると、転ぶことも少ないので、
ズルッってところを、見たい気がします。
でも、痛そう・・・i-237
2011/05/24(火) 18:21:40 | URL | けろ #-[ 編集]
未来さま
北海道庁とか小樽の運河沿いとか
やっぱり明治ですもんね

東京には、日本橋、神田、浅草、深川あたりの町民の町で、
戦争や地震の被害が少なかったところは
江戸の風情の街並みが、今でも残ってますね。
谷中は、正確には寺町(お寺だらけ)なのでしょうけど、
上野・浅草にも近いし、すてきな下町です。

未来さんだったら、すごくステキな写真が
たくさん撮れると思います。
ぜひ、ぜひ、いらしてくださいませ
2011/05/24(火) 18:13:04 | URL | けろ #-[ 編集]
何だか、古き良き時代の日本にタイムスリップした様な感じですね~(*´∀`*)
機会があれば、こんな所を日がな一日、ぶらぶらしてみたい物です(*^-^)うん!
2011/05/24(火) 15:16:08 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
この壁だと虫も忍者のようになんとか上れるかもしれませんね(ノ´∀`*)
ただ足をかけたらズルッって滑り落ちるのが実際かもしれませんが(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2011/05/24(火) 15:07:55 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
↓からずっと拝見しました。
こういう古い町屋っぽい木造の建物大好きです。
日本の歴史かんじますね。
北海道は歴史がないので、やっぱり憧れます。
東京には、まだこんなところがあるのにもびっくりですが、ぞくに言う下町って呼ばれるところなんですか?

ポチ!
2011/05/24(火) 08:34:14 | URL | 未来 #-[ 編集]
まーみさま
そうなの、この角を曲がると何があるのかな?
ってワクワク感がありました。
横浜にはない、魅力です。

谷中銀座商店街って、今はパンダさんみたいで、
各店舗に、ばぶちゃんのお友だちが、飾られていたわ。

2011/05/24(火) 01:27:22 | URL | けろ #-[ 編集]
絵麻* さま
こんばんは
規制がかかって、お返事が遅くなりました。
ごめんんさい。

店内には、当時の写真があるそうなのですが、
正直怖くて入れなかったです。
ここは、どこ? 屋久島?
ってくらい、迫力のある巨木でした。
2011/05/24(火) 01:24:19 | URL | けろ #-[ 編集]
どーん!
こんな風情のある街並みだと、お散歩も楽しそうね。
江戸時代の壁とか、さりげなく残ってるのが素敵~♪
あ、澤の屋さん、知ってる知ってる!よく、テレビで見たことあるわ。
(震災の影響で、外人さんが来日しなくて大変らしいわね)
ネコちゃんに会いに、まーみも谷中へ行ってみたいわ。
2011/05/23(月) 22:52:41 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
お散歩しながらけろさんがのぞいた所全部いい雰囲気♪
とっても歴史があるんですね~
パン屋さんのとなりのヒマラヤスギは植木鉢を突き破って成長したのか、
お店の方が地植えしたのか、ちょっと気になります。
2011/05/23(月) 21:32:50 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
