かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


上野 うさぎや どら焼き 激ラブよ
2011年05月25日 (水) | 編集 |
エントリーナンバー8
作品タイトル ウフッ
けろ 上野 どら焼き うさぎや

今日は、どら焼きです
たい焼きで大騒ぎしたのに、またまた・・・
ちょっと恥かしくなっています
やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪

でもね
明日地震が来たら 食べられないでしょ
こういう発想は、ダメ?

上野広小路の超有名店「うさぎや」さんです。
けろ 上野 うさぎや どらやき

なめらかな舌ざわりで、まろやかな味わいで、
まったりとしていてそれでいてなんともいえない
○▼※△☆▲※★♪◎◆~
えへへ 食レポは無理だわ

皮の生地が、もっち、りしっとり、きめ細やかです。
パンケーキとしていただいても、ありだと思います。
餡は、上品で甘さ控えめ
それぞれにおいしいので、
どら焼きとして食べると、1+1=10 になるくらい、
バランスよく、ますますおいしくなります。


浅草の「亀十」さんのも、おいしくて、
どちらも、横綱クラスです
(一度ブログに掲載しました)


残念なのは・・・
このフワフワ感は、製造日当日だけってこと
時間の経過ともに、少し堅くなります。
なので、一番は、できたてをその場でいただくことです。

激混みにみえても、お店の方の上手な誘導で
あまり待たずに買えますよ


これで、今回のミッションは終了です。
実は、根津のたい焼きでスタートし、お散歩して、
千駄木でお魚屋さんがやっているお店でランチして
ねこグッズ等々を見て、谷中銀座を楽しみ、
また、ねこグッズ等々を見て、
不忍池でボートに乗って、上野広小路まで歩いて、
最後の最後に、一番の目的のうさぎやさんに立ち寄ったのです。

なかなかの充実したお散歩でした。

長々とおつきあいくださって、ありがとうございました

お天気が下り坂で、気温も低いようですので
みなさん、おからだ ご自愛くださいませね~


けろ 上野 うさぎや どら焼き


な・ないよぉ~
けろのどら焼きが、なぁ~い!

おにいちゃんが、3つも一度に食べちゃったん(号泣
ドラえもんかぁ~

今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できましたら、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

 まず、ポチ☆です


人気ブログランキングへ  ポチ☆ポチ☆です


にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村  せっかくだからこれもポチ☆です


ありがとうございました。
チャオ~





コメント
この記事へのコメント
加夢さま
普段は、ドラヤキは食べないんですけど、
うさぎやさんのは、特別です。
マジウマです。

おいしいたい焼き屋さんが、近くにはないので、
根津にお引っ越したいくらいですw
おーい お茶i-271
2011/05/26(木) 18:42:42 | URL | けろ #-[ 編集]
ドラヤキってあまり食べたことないなあ
近くに鯛焼きのお店があるので
鯛焼きはよく食べるんですけど
たまにむしょうーに食べたくなりますよね
熱いお茶が欲しいィ (*^▽^*)
2011/05/26(木) 12:36:28 | URL | 加夢 #-[ 編集]
一風館@さくら さま
こんばんは
美味しいので、ぜひ、いってみてください。
上野といっても、最寄り駅はJRだと御徒町です。
上野駅近くの、岡埜栄泉の豆大福も美味しいでよ
2011/05/26(木) 01:29:47 | URL | けろ #-[ 編集]
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪深夜の訪問失礼します。w( ̄o ̄)w オオー!どら焼き(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
 やっぱり名店の味は違いますか…(□。□-) フムフム
 上野何度か行っていますが、見過ごしてた…
 今度買ってみます♪
2011/05/26(木) 00:42:50 | URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
ケロさま
阿佐ヶ谷は食べたことがないです
(行ったことがないので)

日本橋も上野も、どっちも美味しいですよね
食べ比べのためには、2店回って
同時に食べないとね
2011/05/25(水) 23:44:49 | URL | けろ #-[ 編集]
絵麻* さま
け・けろは だめです
おいしくないし、たぶんおなか痛くなります。
ヘビイチゴの方が、オススメです。

食べたい時に食べる!
今食べたいです~
2011/05/25(水) 23:34:31 | URL | けろ #-[ 編集]
もふもふ さま
ここのお店は、小豆の餡だけです。
昔ながらのお店です。

そうそう、できたては、特においしいですね
2011/05/25(水) 23:29:50 | URL | けろ #-[ 編集]
うさぎやのどらやきだ!
美味しいんだよね~と思って見ると、
上野のうさぎやさん。

僕の食べてる、日本橋のうさぎやさんとは違うのかな?
と思って調べてみると、東京に3軒あり、
上野が最初で、日本橋は三男さんが始めたお店とか。

系列でもなんでもなくて、それぞれが独立してるとか。
と言うことは、それぞれに味が違うのかな?
今度、食べ比べしてみないとダメだね。
2011/05/25(水) 23:20:41 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
む~美味しそう。
どらやきってどうしてこんなに均一に綺麗な焼き色がついてるんでしょうね。

美味しいものを食べるのはイコール幸せ♪だから
食べたい時に食べたいものを が一番だと思います。

けろちゃん、また美味しいものと一緒に!
食べちゃうよぉ~(笑)
2011/05/25(水) 21:50:10 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
けろさん 美味しい物食べ過ぎ~~~~!
もふもふの好物ばかりだし~~~~。。。
このどら焼きの中身は、餡子だけ?
カスタードとかもあるのかしら?

やっぱり 何でも出来立ては美味しいのよね。
2011/05/25(水) 21:42:55 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
にょろにょろ隊長 さま
わぁ 隊長殿にほめていただきました!
そのお祝いに、うさぎまんじゅう・・・たべたーい
横浜も、毎年訪れる方が増えていきます。
少ない方が、いいけどなぁ
2011/05/25(水) 21:05:33 | URL | けろ #-[ 編集]
どらやき、しっとりやわらかな感じが写真でも伝ってきますね!
おいしそうー!
こちらのお店は、かわいいうさぎまんじゅうを食べたことがありますよ。
和菓子は幸せです♪
けろちゃんのおかげで、ぐるっと下町散歩、のんびり歩きたくなりました。
楽しかったー!おいしそうだったー!!

日比谷オクトーバーフェスト、もちろん行ってきました。
楽しかったですが、ものすごい人なんですよねー。
横浜のほうがのんびり楽しめましたよ!
2011/05/25(水) 20:17:24 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
ボンギさま
いつも、ほめすぎですよ
もう~けろは、調子にのっちゃうんだから
ミーハーな、だけです。
かといって、せっかくだからエベレストに登りたいとか
エスキモーと暮らしたい・・・
とかは思わない、軟弱なミーハーです。
2011/05/25(水) 20:01:50 | URL | けろ #-[ 編集]
やっぱり、現地に行って、その場でいただくほどの贅沢はないってことですねー(*^-^)うん!
いつも、そういう事を実践されてるけろさんは最高に贅沢な素敵な人生を過ごされていると思います(゚∇^d) グッ!!
2011/05/25(水) 19:03:49 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
