かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


バムとケロ けろちゃん マグカップに入ったよ
2011年06月08日 (水) | 編集 |
ちょっと入ってみましたよん
けろ バムとケロ

このマグカップのイラストね、
ケロちゃんっていうの

カタカナで書くケロちゃんなので、
コルゲンさんちのケロちゃんとか
詩人のケロさんと同姓同名(というのかな?)ね
(↑↑↑ ここをクリックしてみてね ケロさんが現れるからね )

バムとケロっていう、島田ゆかさんの作品の主人公です。
絵本好きの方の中では超有名な絵本なので、ご存じかとと思います。

しっかり者っぽいブルテリアのバムと、
ちょっとわがままのカエルのケロは、一緒に暮らしてます。
そのふたりの、かわいいけどゆる~い日々が語られています。

リラックマも、同じような設定ですね。
違うのは、見た目が、キモかわ系なの


けろ バムとケロ
絵本なので文字は少ないけど、緻密な絵で描かれたサブキャラたちの動きで、
別のお話が進んでたりして見ていて飽きません。

昔の寅さん映画のように、ずっ~ぅと見ていた人にはわかる笑い
のような、サブストーリーがあるんです。

グリとグラのように、はまった人、多数発生なんですよ。
しかも、12年ぶりの新刊とあって、すでに絵本界のベストセラーなのでした。

ケロちゃんとけろちゃんのツーショットよ
けろ バムとケロ
後ろには、はらぺこあおむしも見えま~す


ところで、

どんぐり共和国とジブリ美術館限定発売品です!
ってねぇ・・・

ポルコ(紅の豚ね)の余生の過ごし方として
どうかなぁ・・・
「カッコイイとは、こういうことさ。」って言えないよね
ほらね
けろ ジブリ




今日も、おつきあいくださってありがとうございました
できましたら、ぜひぜひ、ポチっと よろしくお願いしま~す

 まず、ポチ☆です

人気ブログランキングへ
  ポチ☆ポチ☆です


にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村  せっかくだからこれもポチ☆です


ありがとうございました。
チャオ~








コメント
この記事へのコメント
三代目さま
こんばんは
大好き☆だと思いましたよ。
どのキャラクターも、みーんなカワイイですよね~
2011/06/09(木) 22:59:07 | URL | けろ #-[ 編集]
きょうこ*** さま
いらっしゃいませ~
絶対お好きだと思います。
ホントに楽しい絵本ですよねi-176

2011/06/09(木) 22:51:06 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
お嬢さんに、ぜひぜひi-72ね?
ボンギさんも、はまりますよ
ポルコは、かっこいいキャラなのに・・・
お仕事選びましょうよぉ~
2011/06/09(木) 22:47:16 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢  さま
すこぉ~しお疲れなのでしょうか?
でしたら、バムとケロはおすすめですよ
ぬいぐるみもありますよ
ぜひ、ぜひ、そろえてはいかがでしょう?
2011/06/09(木) 22:41:52 | URL | けろ #-[ 編集]
かわいいけろちゃんこんばんは☆^^

このシリーズ大好きです♪^^

本編も楽しいですけど、けろちゃんのおっしゃるとおり、おじぎちゃんたちサブキャラが楽しくて、可愛くて^^

そっちの動きにも目がいっちゃうんですよね☆^^

1冊で何通りもの楽しみ方ができる絵本ですよね~♪^^
2011/06/09(木) 21:17:53 | URL | 三代目 #zzhWybQ.[ 編集]
この絵本私も好きです♪
面白いですよね〜
みんな優しくてほのぼのします^^
久しぶりによんんでみたくなりました^^
2011/06/09(木) 17:32:18 | URL | きょうこ*** #-[ 編集]
へ~、今度買ってみようかなー(´∀` ●)ゞ
最近、娘に買ってあげたり、いただいたり、ブログで絵本作家の瀧村有子さんと交流があったりで、結構絵本に興味津々なんで・・・(*´∀`*)
紅の豚の蚊取り線香、可愛いです!この口から煙が出てくると思うと笑っちゃう.: *:( *´艸`).:゚+
2011/06/09(木) 14:15:00 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
絵本ってなんか最近
欲しいんですよ
何でかな?
ちょっと「ほっこり」したいのかもね (*^▽^*)
2011/06/09(木) 09:37:30 | URL | 加夢 #-[ 編集]
絵麻* さま
なんか、昔ながらの蚊取り線香に
ブタつながりでポルコって・・・
安直すぎませんか?

2011/06/09(木) 02:32:15 | URL | けろ #-[ 編集]
poteto さま
バムとケロ、チェブラーシカ、くまのがっこう
あたりが、店頭でのグッズのディスプレイをみていると
最近の流行のようですね
はらぺこあおむしも、まだまだ現役ですね
ぜひ、本屋さんで見てみてください
2011/06/09(木) 02:21:18 | URL | けろ #-[ 編集]
ぷくくっ、最後のポルコの蚊取り豚さんに笑ってしまった(^皿^)

バムとケロは両方独特な顔立ちですよね。
でもカワイイだけじゃないってところが好きです。
2011/06/08(水) 23:45:47 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
>ちょっと入ってみましたよん
ははは~^^かわいい!!
けろさんの、こういう表現が大好きです。^^

この絵本、知らなかったです。
「はらぺこあおむし」は、本がすり切れるほど読ませられました。^^
エリック・カールさんでしたよね?
今度本屋さんに行ったら、探してみよっと。。。♪
2011/06/08(水) 23:03:56 | URL | poteto #-[ 編集]
ケロさま
こんばんは~
キモかわ系ですからね、
おめめもお口も、びょ~んってカンジですね
ぬいぐるみは、ちょっと大きいかもですね
あのぉ・・・
カメラバッグのかわりに、
ケロのリュックなんかいかがでしょうかwww
2011/06/08(水) 21:35:30 | URL | けろ #-[ 編集]
一風館@さくら さま
こんばんは
どりぐり共和国はね、ランドマークの4階にありますよ
いい写真がいっぱいなんですね。
がんばってね~
2011/06/08(水) 21:30:24 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは♪

カタカナのケロです(笑
いつもありがとうございます。

で、ケロちゃんとけろちゃんのツーショット!
ケロちゃんの顔見て笑っちゃいました(^◇^)
目が、目が・・・(笑
口がぁ~(笑

もう、とぼけた顔で最高!
これも買って、カメラバッグに追加?
って、ちょっとデカいかな(;一_一)
2011/06/08(水) 19:50:53 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪(Ψ▽Ψ*)イヤン♪このケロちゃんも可愛い。
 目が何ともいえませんね。
 どりぐり共和国…、何処かで見ました。何処だったかなぁ…。
 σ( ̄∇ ̄;)は、増えた写真の整理でヒイヒイ言ってます。とりあえず、フォトムービー作りましたが…(-。-;)
2011/06/08(水) 18:22:28 | URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 嫌ですねぇ…。蚊の季節ですよ(; ̄ー ̄川 アセアセ  夜中に刺されると、痒みとの格闘ですよ。  鎌倉で、こんな蚊取り豚を見かけました。ケロさんのブログで見かけてはいたんですが、まさか実物に遭遇す...
2011/06/12(日) 18:00:20 | ごゆるりライフ
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
