かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


はち丸といっしょよ  名古屋市キャラクター
2011年06月28日 (火) | 編集 |
昨日の続きです

けろ はち丸

駅で、このポスターご覧になった方も多いかと思います。

がんばろう日本! がんばろう東北!」ってことで、
みんなで、東北(中でも青森)に旅行に行こうね!っていうものです。
向かって左から、
  いくべえ(けろ、一緒にお写真とたもん ここ見てね~)
  奈良のせんとくん
  鹿児島のくりぶー
  愛知のはち丸
  愛媛のにゃんよ
  長野のアルクマ
  北海道の夕張夫婦です

なんと、センターに、はち丸くんがいます!
AKBなら、前田敦子さんか大島優子さん 扱い?

もとは、昨年の名古屋開府400年事業の際に誕生したキャラで、
お仕事を無事終えて、名古屋市のマスコットキャラクターに
再就職したんです(ヨカッタね)

このポスターを見かけて、
名古屋に行ったら会いに行こう
って思っていたので、プラネタリウムまでの時間を活用して、
名古屋城へGO!
(すみません・・・東北へ行こう!じゃなくて)

時間を決めて、毎日数回会いに来てくれるんですよ
11:00からの回にまにあいました。
けろ はち丸 名古屋

みてみて~ けろを持つはち丸くんのお手々

ね、なんて丁寧なこと・・・
大切に扱ってくれてありがとう
一度でファンになりました。

みなさん、「名古屋のはち丸」 って
10回言える?



名古屋のはち丸、名古屋のはち丸、名古屋のはち丸、
名古屋のはち丸、名古屋のはち丸、名古屋のはち丸、
名古屋のはち丸、名古屋のはち丸、名古屋のはち丸、
名古屋のはち丸



覚えたでしょ
ここ試験にでるからね(うそだぉ)


今日もメチャ暑がっだでずぅ~

おつきあいくださってありがとうございました。
けろちゃんに、ラブ注入 よろしくお願いしま~す。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村  


ありがとうございました。
チャオ~







コメント
この記事へのコメント
もふもふさま
やっぱり、緑色に反応しましたね
ぬらおちゃん、大好きなのね

え~!!
今年の3月に新しくなったのですよん
2011/06/29(水) 19:48:11 | URL | けろ #-[ 編集]
虫@貯蓄 さま
そうですよね
悪い印象をもって、名古屋を後にしたくないもん
キャラクターとしt、プロですね
2011/06/29(水) 19:45:07 | URL | けろ #-[ 編集]
三代目さま
ゼンマイ侍って有名なのね
BSもチェックしないといけないわ・・・
誰にでも、親切・丁寧ですよ きっと
名古屋市のキャラクターだもん
2011/06/29(水) 19:43:53 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢さま
さすが、東海地方
こちらでは、はち丸くん、映りませ~ん

同じですよ。こっちは知ってるけど、向こうはしらないもんね
名古屋が日本の真ん中だから?
東京や大阪のキャラが、断ったとか!?
2011/06/29(水) 19:40:21 | URL | けろ #-[ 編集]
megu さま
いい心がけですねぇ
予習復習が、ゆるキャラ検定には必要です(あるのかな?)
今日は、エビザベスを「やばせばみ」風に読んでみましょう

なーんて
失礼しまいたm(_ _)m
2011/06/29(水) 19:37:41 | URL | けろ #-[ 編集]
左から3番目の緑色のブタさん???気になるわ!

名古屋のプラネタリウム30年前に行ったよ!
2011/06/29(水) 19:30:26 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
優しくけろちゃんをもってくれていますね(*´ω`*)
このような小さな心遣いが大きな喜びを与えてくれるんですよね( ´∀`)bグッ!
2011/06/29(水) 12:35:37 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
はち丸くん、ゼンマイ侍かと思いました~☆^^

やさしい子なんですね♪

それともけろちゃんはかわいいから特別だったのかも?^^
2011/06/29(水) 12:06:11 | URL | 三代目 #zzhWybQ.[ 編集]
はち丸くん、、
よくテレビで見ますが
本物はまだです
ま、前田敦子さんをテレビでよく見てますが
本物を見たことないのと一緒ですね、、、ちがうか、、

でもなんで
真ん中に「名古屋」なんでしょうねぇ、、、、? (笑)
2011/06/29(水) 11:59:08 | URL | 加夢 #-[ 編集]
北海道人なのに 夕張夫婦??知らなかったですよ^^;

名古屋のはち丸君

ノートに書いて 蛍光ペンと赤線ひいておきます(*^^)v
10回書き取りしたほうが いいかな?
2011/06/29(水) 09:56:29 | URL | ありんこmegu #-[ 編集]
マボゾウ さま
チラシ・・・
そういえば、みかけないですね
はち丸君は、さすがお殿様、品格があります。

名古屋にお住まいでしたか!
そのまま、名古屋で大きくなられたら、
名古屋嬢ですね
たてロールが・・・けろのあこがれだわ~
2011/06/29(水) 01:41:33 | URL | けろ #-[ 編集]
絵麻* さま
くだらないことに、一生懸命になるけろです。

なになに、ぜんまい侍?
ステキなお団子もってますね
はち丸は、名古屋開府400年事業のマスコットで、
市内のよい子たちに公募されたので、
作者さんは、違うと思います。
が、確かに似てますね

青森も行かなきゃですねぇ
確実に、マツコ
いくべえ と つがーるちゃん に会えれば
行くんですけどねぇ・・・
2011/06/29(水) 01:35:41 | URL | けろ #-[ 編集]
未来さま
夕張夫婦って、北海道でメジャーじゃないんですか!
残念ねぇ・・・
夕張ですから、「愛はあるけどお金はない」ってキャラです。
夕張父さん(倒産)とまっ母(真っ赤さんらしですが、
ネーミングセンスはともかく、キャラがキモ過ぎでは?

2011/06/29(水) 01:19:41 | URL | けろ #-[ 編集]
このポスター気になってました
見た時チラシはないのか探してしまいました

はち丸くん!
なんて紳士的なお方なんでしょうe-420

私名古屋に住んでたことがあって
でも小さかったし
↓のリスト見ても知らないことがたくさんです
名古屋生活満喫したかったなぁと今になって思います
2011/06/29(水) 01:19:26 | URL | マボゾウ #EdLPaKLg[ 編集]
ケロさま
ちっこいでしょ、体力ないの・・・
夏はたいへんです。
ゆるキャラは目立ってナンボですもん
3頭身だっていますね
けろちゃんは、「あの人は今・・・」系の
過去のキャラだもん(泣
メジャーになりたいわん
2011/06/29(水) 01:13:44 | URL | けろ #-[ 編集]
M.heart masumi さま
こんばんは
そうそう、暑かったです。
戦国時代のお殿さまだけど、
見た目は麻呂っぽいですね
手を添えるあたりが、
品格のあるふるまいで、
今なら、いい社長です
2011/06/29(水) 01:09:48 | URL | けろ #-[ 編集]
にょろにょろ隊長 さま
もう、すばらしく暑かったです。
天気予報では、傘マークがついていたのを
v-278に変えたのですから
仕方がありません
が、バテました。
2011/06/29(水) 00:59:12 | URL | けろ #-[ 編集]
名古屋まで遠征されていたのですね~
美味しいもの羅列…いいなぁおいしそう!
はち丸くん、教育テレビのアニメの
ぜんまい侍だと思っちゃいました…
多分描いている人が同じかな?

大事に扱われて良かった!
同じ時代物でも、キャラによって(中身の人によって?)
好きになるか嫌いになるかが分かれますね~

いくべえ…けろさんの以前の記事のインパクトが強くて
イコール「マツコデラックス」の文字が浮かんじゃいました。
でも、きっといいやつね!
2011/06/28(火) 23:31:36 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
北海道の夕張夫婦って何?
ど海道の代表になっているみたいなので、興味深々です。
夕張と言えばメロンだけれど、写真じゃ良く分からないのですが、メロンキャラですか?

けろちゃん、いつも元気で行動的ですね。
暑さに負けないでくださいね。

ポチ!
2011/06/28(火) 23:23:40 | URL | 未来 #-[ 編集]
ちっこい!
こうしてみると、けろちゃんちっこくて可愛い♪
というか、はち丸、顔でか(笑

でも、どのキャラも、顔デカイし(-_-;)
けろちゃんも、ポスターの中に混ざれば良かったのに。
って、無理ですね(^^ゞ
2011/06/28(火) 23:20:00 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
けろちゃん こんばんは。

名古屋は2009年夏にお邪魔しました~。
湿度が~~~~暑かったです(^^ゞ。

はち丸くん、お殿~~って感じですね。
けろちゃんの事ホント大切にお手手の上に、優しい!(^^)!。

けろちゃん 楽しんでね~~~。
2011/06/28(火) 23:05:54 | URL | M.heart masumi #-[ 編集]
くねっと、しなを作るはち丸さんに、大事に持ってもらってますねw
関東がこんなに暑いんだから、名古屋はもっとすごいことになってそうですね・・・
具合悪くしないように、楽しんでねー!
きっと、おいしいもの一杯食べてるからだいじょぶですねw
2011/06/28(火) 22:34:35 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
一風館@さくら さま
アルクマちゃんすきなんですか
やっぱり、クマちゃんなんですね
あってみたいですねぇ・・・

2011/06/28(火) 22:15:41 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
見たことありますぅ♪このポスター。
アルクマ好きなんです。長野のキャラだったんだ...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム
けろちゃん、はちまるくんに、抱っこしてもらって、良かったですね。
2011/06/28(火) 19:27:01 | URL | 一風館@さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
