fc2ブログ
かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
名古屋市科学館 プラネタリウム 睡魔との戦い
2011年06月30日 (木) | 編集 |
やっと、加夢さん大絶賛のプラネタリウムです

そういえば、羽田空港オープンまもなくの時にも
並んで、プラネタリウムみたっけねぇ・・・
ホント、けろはミーハーです

プラネタリウムのドーム内は、
世界最大の直径35mだけあって、広―い
羽田の比ではありません(羽田は無料だもんね)
けろ 名古屋 プラネタリウム

暑い中、やっと涼しいところで座ったわけです。
しかも、1つずつ独立したゆったり目のシートは、リクライニングです
プラネタリウムは、暗くなります。
眠い・・・
起きてるのが辛い・・・
(*´0`)ゞoO オヤスミィ・・・

星空を見上げて、わかりやすい解説を聞き、睡魔と戦い約40分後・・・

館内が明るくなりました。
寝てます。あっちでも、こっちでも、おとなも、こどももね
お昼寝にちょうどいいもんね

もし、皆さまがご覧になるなら、十分な休養と睡眠をとって、
朝一番の10時20分からをオススメします。

その後、館内をみてあるきました。
実は、プラネタリウム以外にも「放電ラボ」とか「極寒ラボ」という
整理券が必要な体験イベントがあります。
それも、午前・午後と整理券配付の先着順なので、タイミングがあわないと
みれませ~ん
けろ 名古屋市科学館
(↑竜巻の実験中ね)

展示品って、毎年ちょっとずつリニューアルしないと飽きられちゃうし
ここだって数年後は・・・

そのころまた、いってみヨーカドーっと



今日も、おつきあいくださってありがとうございました。
けろちゃんに、ラブ注入 よろしくお願いしま~す。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
にほんブログ村  


ありがとうございました。
チャオ~




コメント
この記事へのコメント
ボンギさま
いろんな分野の展示が、体験的に学習できるんですよ
楽しくお勉強になりますよ
けろ?基礎からやり直しです
2011/07/01(金) 20:48:12 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢さま
そうでしたね
とてもわかりやすくて、上手な方でした。
でも、睡魔には負けるのよね
寝心地グーな椅子なんだもん
2011/07/01(金) 20:46:41 | URL | けろ #-[ 編集]
megu さま
アハハ ほんとだ
寝ている間に、全滅かもね

ナイトミュージアムね
ホントにあんなふうだったら、博物館にお勤めしたいです。

2011/07/01(金) 20:45:22 | URL | けろ #-[ 編集]
おー、写真で見ただけでも、大きそ~o(・ω´・。)○オ━━ッ!!
子供達の勉強に良さそうですね(*^-^)うん!
2011/07/01(金) 14:45:05 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
ココのプラネタリウムは
学芸員の方が、ライブでやってくれるので
僕は大好きですよ
映画みたいなプログラムもいいんですけどね
でも
外は暑いし、中は涼しい、、、
寝るわな (*^▽^*)
2011/07/01(金) 12:38:44 | URL | 加夢 #-[ 編集]
プラネタリウムの
真ん中で くるくる回ってる機械。

スターウォーズに 出てきそう・・・
いつもロボットにみえてなりません。

きっと 夜中に 勝手に動くんだ(゜o゜;

【ナイトミュージアム】のように・・・。
2011/07/01(金) 10:17:28 | URL | ありんこmegu #-[ 編集]
もふもふ さま
心身ともに癒されて、気がつくと眠りの中に・・・
そんなカンジですね
2011/07/01(金) 02:22:38 | URL | けろ #-[ 編集]
ケロさま
みんなで、お昼寝タイムでした。
ぜひ、一度お試しください。
よく眠れます
とても、楽しいプログラムですw
2011/07/01(金) 02:21:42 | URL | けろ #-[ 編集]
マボゾウ さま
サイコーですよ
外はメチャ暑いし、おなかもいっぱいだし・・・
あの2時間の行列をかえして~www
2011/07/01(金) 02:19:55 | URL | けろ #-[ 編集]
yu-ya さま
そっか!プラネタリウムが売り切れの頃に行けば、
展示だけでなら、す~っと入館できますね

芦田愛菜ちゃん?
ドコドコドコドコ????
2011/07/01(金) 02:17:34 | URL | けろ #-[ 編集]
poteto さま
やさしい解説もお上手でした
たまには、いいと思います。
絶対眠くなりますけどね
2011/07/01(金) 02:14:09 | URL | けろ #-[ 編集]
絵麻* さま
洋光台・・・なつかしぃ~
まだあるんだ(遠い目)
楽しさ < 睡魔 でしたよん
2011/07/01(金) 02:12:41 | URL | けろ #-[ 編集]
一風館@さくら さま
睡魔との戦い
つらいッス
星ってあんまり興味もないし、眠くなってトーゼンです
2011/07/01(金) 02:11:22 | URL | けろ #-[ 編集]
プラネタリウムは、気持ちいいのよね。
綺麗な星空見ながら寝ちゃいそうになるわ。
でも それだけ癒される場所だわ~~♪
2011/06/30(木) 23:43:17 | URL | もふもふ #v9aI.q/w[ 編集]
おぉ~、久しぶりにプラネタリウムを見た。
でも、おやすみ~って(笑
そりゃ、暗くなってリクライニングしたら・・・
寝るわな(;一_一)

しかも、電気ついたら、他の人も寝てるって、
それだけでも面白すぎ♪
2011/06/30(木) 23:21:51 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
ああん 涼しいプラネタリウムでお昼ねしたい~~~
(でもヒーリング目的じゃだめね(汗))

名古屋の二大スター見れてうれしいです♪
その下のポスター暑そうだなぁ・・・
その中でけろちゃんのとこが
クールスポットになってますね♪
2011/06/30(木) 23:17:59 | URL | マボゾウ #EdLPaKLg[ 編集]
なるほど
プラネタリウムって昼寝に最高の場所だったんだね^^
なるほど、へ~~!・・・って寝るなー!!!www

科学館は何回か行ってるんですけど、プラネタリウムだけはまだ入ってないんですよ(泣

いいな~いいな~・・・なんか記事の中に芦田愛菜ちゃんを見た!(笑
2011/06/30(木) 23:15:50 | URL | yu-ya #-[ 編集]
こんばんは。
プラネタリウム、ずいぶん行ってないな~
子どもの時に行くのと、大人になって行くのと、
楽しみ方がずいぶん違いますよね~。
たまには、ロマンティックな気分も、良いですね。^^
2011/06/30(木) 23:12:20 | URL | poteto #-[ 編集]
プラネタリウム、洋光台の子ども科学館だっけ?かに行ったきりです。
確かに薄暗いし、心地よい気温だし…眠くなる(;^Д^)
季節によって、プラネタリウムでも見える星座などが変わるから
楽しいですよね。
2011/06/30(木) 22:07:25 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
プラネタリウム、いいですねぇ((≧ω≦))
もう何年も行ってません(泣)
睡魔ですか…
暗さといい、座り心地といい、睡魔に襲われるの理解りますヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪
2011/06/30(木) 20:43:09 | URL | 一風館@さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}