かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


初 矢場とん なごやめし うみゃー
2011年07月01日 (金) | 編集 |
寝不足やプラネタリウムのプラチナチケットを
ゲットするために、蒸し暑い中で2時間の並んだりで、
さっきまでハイテンションだったのに、
すっかりバテたけろちゃん 食欲全くナシ・・・

こんなハズでは・・・
素麺でいいかなぁ・・・アッサリでお願いしま~す

といいたいところですが、
名古屋めしツアー成立のため、根性の玉(ゲームの桃太郎伝説にでてきます)を使います
 

初「矢場とん」です
けろ 矢場とん 名古屋めし

わらじとんかつも 鉄板とんかつも ごめんなさい パス です
というわけで、エビフライ しかも単品で、いただきました。
 
えびふりゃーも名物だから、セーフということで・・・
けろ 海老フライ 名古屋 
 
 ※そうそう、名古屋の方は、えびふりゃーなんていわないそうですね
  タモリさんが、名古屋弁らしくいったのが、きっかけとか・・・?
  お店の人も、「えびふりゃーもありますよぉ~」とかいうし
  おみやげにも ガンガン使われてますけどね

あれ?みそかつは?でしょ
(人様のみそかつをいただきましたので、かろうじて制覇ね
けろ 矢場とん えびふりゃー

実は、矢場とんでも行列でした。
名古屋の方は、皆さん矢場とん大好きで、禁断症状でもでるのかしら

けろは、コレがお気に入りよ
けろ 矢場とん 名古屋めし

このお椅子欲しいです




今日も、おつきあいくださってありがとうございました。
けろちゃんに、ラブ注入 よろしくお願いしま~す。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
  


ありがとうございました。
チャオ~








コメント
この記事へのコメント
虫@貯蓄 さま
並ぶのキライですもんね
けろも、キライですよ
1時間並んで10分で食べ終わったりすると、
なんか、むなしいですよね
2011/07/02(土) 19:24:12 | URL | けろ #-[ 編集]
一風館@さくら さま
ひつまぶし、もちろん食べましたよぉ~
一番おいしい名古屋めしでした
もっと、胃を丈夫にして臨まないと・・・
2011/07/02(土) 19:22:46 | URL | けろ #-[ 編集]
これはおいしそうですね(*´∀`*)
こういった美味しいところは長蛇の列が出来るので行くのが億劫になりますよね(;´∀`)
ただその分食べた時の美味しさはたまりませんが(*ノ∀ノ)
2011/07/02(土) 16:22:49 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
 ちわ~v( ̄∇ ̄)v
 ("▽"*) イヤン♪美味しそうなえびふりゃー♪
 やっぱり、タモさんの影響でえびふりゃーになってしまったんですねφ( ̄_ ̄;) うーん
 σ( ̄^ ̄)?は、ひつまぶし食べました。そこも名店らしくて2時間並びました。
2011/07/02(土) 15:37:09 | URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
ボンギさま
名古屋ってスゴイですよって、まだ続く来ますので
また見てくださいませね
2011/07/02(土) 14:59:52 | URL | けろ #-[ 編集]
名古屋は面白い食べ物がいっぱい!ってことは知っていましたが、未だ未経験・・・ズルッ...ミ(ノ;_ _)ノ=3
ボリュームも満点!って感じですねー(^_^)
2011/07/02(土) 13:40:42 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
すももどーる さま
椅子、カワイイですよね
小さいサイズないかしら・・・
実は・・・名古屋めしは、まだまだ続くのでした
食べて、食べて、食べてきましたよ
2011/07/02(土) 03:26:00 | URL | けろ #-[ 編集]
poteto さま
こんばんは。
へぇ~博多も魅力的ですね
お味は、濃いです。
甘いです。けろは・・・ですねぇ
(ないしょですよ 3年に1回でいいかな)
シティダイニング くうてんのお店をみると、
たくさんありますね
いいなぁ~
2011/07/02(土) 03:24:25 | URL | けろ #-[ 編集]
ケロさま
ケロはひつまぶし派です。
毎回いただいてます。
名古屋って、楽しいですよね
大阪も好きだし、東京は宝石箱みたいだし
横浜は田舎じゃ~ん
2011/07/02(土) 03:18:19 | URL | けろ #-[ 編集]
まーみさま
けろも似たようなモノです。
泊まったの2回目だもん
のぞみに乗れば近いし、
道路は広いし、コンパクトにまとまってるし
なかなかよいですよ
ぜひ、遠征してみてくださいませ
2011/07/02(土) 03:16:00 | URL | けろ #-[ 編集]
yu‐ya さま
うっちょ~
名古屋の方に愛されて、大きなお店になったのでは?
てっきり、矢場とんで飲み会とかあるのかと・・・

本店は混みそうなので、栄にある支店に行きました。
でも、名鉄百貨店の方が、大行列ができていました。
名古屋の方には申し訳ないですが、トンカツはソースが好きです。
2011/07/02(土) 03:13:25 | URL | けろ #-[ 編集]
未来さま
名古屋の方にしかられますが、
トンカツは、ソースが好きです。
甘くてたくさんは食べられないので、
ダイエット用にはいいかも・・・でした
食文化って違うものですねぇ
2011/07/02(土) 03:09:40 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは
わぁ~、素晴らしく大きな「えびふりゃー」ですね❤
みそかつも、おいしそうです!!
名古屋飯、完全制覇ですね♪
矢場とんさん❤けろちゃんが欲しがる
お椅子、いいですね~♪
2011/07/02(土) 02:05:23 | URL | すももどーる #-[ 編集]
こんばんは。
新しくなった博多駅に「矢場とん」が入っています。
今度食べに行きたいな~と思っているのですが、
味、濃くないのかな?
2011/07/02(土) 00:30:31 | URL | poteto #-[ 編集]
僕が名古屋に行った時は、味噌カツ!
決めてるわけじゃないけど、これ(笑

でも、えびふりゃーは何処でもあるのに、
なんで名古屋名物?
まえから不思議なんだよねぇ。

ご馳走様でした♪
2011/07/01(金) 23:24:26 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
いいな~
まーみ名古屋には行ったことないのよー。(同じく新幹線で通過していたのみ)
プラネタリウム並んで、お疲れモードだったのね。
食欲ないけど、頑張って食べたのね。えらいわ~。
※けろちゃんの完食スタンプ、かわいいね。

名古屋にも四季劇場あるし、遠征でもしてみようかしら・・・。
2011/07/01(金) 22:30:13 | URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集]
じつは……
矢場とんも午前中から行列を成してるので、行ったことないです。

どんなに美味しくても、並ぶのは勘弁!って感じです
けろさん、すでに名古屋出身のオレより名古屋を語れるね!Ψ(`∀´#)
2011/07/01(金) 22:08:57 | URL | yu‐ya #-[ 編集]
こんばんは。
2年前に始めて名古屋名物味噌カツを食べたんですが、ソースが味噌なんですよね。
それもあまーい赤みそ。
私のイメージはカツの中に味噌風味が入っていると思っていたのが、ぜんぜん外れました。
お店によって、お味も随分違うんでしょうね。

ポチ!
2011/07/01(金) 21:11:27 | URL | 未来 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
