かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


名古屋めしなも  世界のやまちゃん & 冷やし中華 
2011年07月02日 (土) | 編集 |
けろ スガキヤ スプーン
このスプーンでラーメンが食べてみたい!!
これも、加夢さんの影響です。

スガキヤさんって、関東にないのね

名古屋駅界隈では、エスカって地下街にあるらしいって
調べて行ってみたのです。

たらですね
けろ 名古屋 寿がきや

漢字だし、ひらがなだし・・・
スガキヤ じゃなぁ~い


けろ スガキヤ

こういうところに、行ってみたかったのになぁ

ま、スプーンにさえ会えればいいかな
って思い直して、お店に入りました。


しっぱーい

お箸だった~


でも、1こ発見
なにも知らずに、冷やし中華をオーダーしたら、
あら?マヨネーズがついてます。
冷やし中華はカラシでしょ? 初マヨネーズでした

写真はね、あまりにも、テキトーに盛りつけられて、
家庭で作る以下で、
ショックで写真を撮り忘れた~
食べ物なのになぁ・・・キレイにならべてよん

これも、名古屋めしだわ
けろ 名古屋めし


そして、代表的な名古屋めしといえば、世界のやまちゃんです

お店についたのが、21時近かったので、もうすいているかなぁ・・・
あま~い 甘かった・・・
満席だがね

しかもどんどん、人がくる

さすが、名古屋メシの代表格「手羽先」ね
みんな、手羽先を食べてる

けろ 山ちゃん 名古屋めし


けろ 名古屋 山ちゃん
山ちゃんを食べますよ 準備完了ね

一羽のトリさんから2本しかとれませんよね
何羽のトリさんの手羽なんでしょうね・・・

両隣のテーブルも、手羽先と味噌カツと、
ごはんとアルコール類をオーダーしてます。
ご飯とアルコールって・・・ふつうなのかな
疑問を残し、名古屋の夜はふけてゆきました

けろはね、一本食べるだけで、ヒーヒーだったわ
ごちそうさまでした
けろ 山ちゃん 名古屋めし

今日も、おつきあいくださってありがとうございました。
けろちゃんに、ラブ注入 よろしくお願いしま~す。

   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
  


ありがとうございました。
チャオ~









コメント
この記事へのコメント
虫@貯蓄 さま
日ごろ見慣れているかたには、
なーんだって思われるかもしれませんが、
食べたことないもの、みたことないものには
興味津々です。
マヨ付き冷やし中華も、けっこうおいしいかも・・・ですね
2011/07/03(日) 18:32:41 | URL | けろ #-[ 編集]
スガキヤは何気に近所にあったりするので、
結構食べてたりしますね(ノ´∀`*)

地域が変われば食べる調味料も変わってたりして、
日本の中でもいつも違うもんだと思いますよ( ´∀`)bグッ!
2011/07/03(日) 16:16:52 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
三代目さま
そですよね
道路が広いだけじゃなくて、歩道も広いですよね
食べ物もちょっと変わってるけど、おいしいし、
いいですよね、名古屋って
名古屋中毒って、わかりますぅ~
2011/07/03(日) 16:10:58 | URL | けろ #-[ 編集]
ボンギさま
そうなんですよ
お箸と食べ比べしても、食べる所要時間は同じだそうで、
昔から、割り箸を使わないそうですよ
お店のね、バイトくんのご機嫌が、悪かったのかな・・・
2011/07/03(日) 16:07:05 | URL | けろ #-[ 編集]
一風館@さくら さま
そうそう、マヨネーズでは、パスタサラダみたいに
中華麺のサラダになりそうですよね
マヨラーが多いのかな?
山ちゃん八重洲で帰るんですか?
へぇ~
東京には銀座や神田にもありますからね

サンマーメン
京都のにしんそばがありなんだから
さんまぁめんもありかもデス。
秋の味覚かなぁ

2011/07/03(日) 16:05:17 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢さま
加夢さんのブログで、いってみたいなぁ~って
思うところ、たくさんあるんですよ

スガキヤさんもその一つね
常識ですかマヨネーズ・・・確かにマイルドになりますね
ラーメンサラダになりそう・・・

えっ!世界の山ちゃん、ないの?
けろ2回目です。
「風来坊」の方がスパイシーじゃないとか聞きました。
東京では、1軒のお店で「大辛」「中辛」「甘口」って売ってます

2011/07/03(日) 15:59:49 | URL | けろ #-[ 編集]
かわいいけろちゃんこんにちは~☆

名古屋って、京都への出張の途中に立ち寄って遊んじゃったことがありますけど、

横浜から行くと、なんといかスケールが大きいというか!

とっても楽しいワンダーワールドでした☆

食べ物もどれもこれもおいしいですしね^^

しばらく名古屋中毒になっていた時のことを思い出しちゃいました☆^^
2011/07/03(日) 15:03:13 | URL | 三代目 #zzhWybQ.[ 編集]
へー、このスプーン、有名なんですか?(・д・) ホー
しかし、こんな品の良さそうな物を出しそうな暖簾を掛けておいて、盛り方がテキトーって・・・(^_^;A
そういうとこも、ザ・名古屋ってとこなんでしょうか・・・(´∀` ●)ゞ
2011/07/03(日) 13:40:52 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
 ヾ( ̄_ ̄ )/\( ̄ー ̄)/\(  ̄- ̄)ノ゛ドモモモ・・
 冷やし中華にマヨネーズ…w川・o・川w オォーーー!!
 こちらでは、辛子ですよね。
 名古屋フード恐るべし。
 毛羽先は、東京駅地下でも買えるので買ってみよかな。地方のお菓子とかお土産売っているんです。
 余談ですが…サンマーメンはサンマが乗ったラーメンを想像していました。
2011/07/03(日) 11:22:12 | URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
おお!スガキヤ、、、
名古屋というか愛知県の人間は必ず一度は食べます
冷やし中華にマヨネーズは
常識です
ただ僕の食べ方は
少しずつマヨネーズを溶かして
二つの味を楽しむんです
マヨネーズを溶かすと酸っぱさがマイルドになるんです
「世界の山ちゃん」は
食べたことないんですよ
僕は「風来坊」派です  (*^▽^*)
2011/07/03(日) 09:33:27 | URL | 加夢 #-[ 編集]
絵麻* さま
もっと食べられると思っていたのですが、
胃もからだの一部だわ と実感しました。
ですが、せっかくなので、ちょっとずつ、いただきました。

スガキヤのお店ですと、290円でラーメンがあるんだそうです。
290円ですよ~
けろの行ったお店は、600円以上だから半額ですね
駅前は、単価を高くしないとお家賃高いもんね

コンビニで東京進出してたのね
サークルKかな(昔の本社が愛知だからです)
2011/07/03(日) 00:05:12 | URL | けろ #-[ 編集]
ホントいっぱい食べて堪能してきたのですね~
やっぱり、どれも美味しそう。

寿がきやスプーンって、形が面白いけど
熱いもの食べるとき、金属部分が熱くてやけどしないのかなぁ。

たしか、10年くらい前にコンビニで寿がきやのカップめんが売ってて
とても気に入って食べていたのに、
どんなものだったかが思い出せない…
2011/07/02(土) 23:47:58 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
にょろにょろ隊長 さま
名古屋って通過するけど降りない、ってとこだったんですが、
伊勢志摩の帰りに寄ったら、あら、楽しい~
だったので、今回は名古屋めしツアーを催行いたしました。

名古屋駅周辺だけでも10店舗くらいあります
そこで、毎日大量の手羽先が・・・
なんか、すごいですよね
2011/07/02(土) 23:47:05 | URL | けろ #-[ 編集]
名古屋満喫レポート、楽しそうでいいですねー!
おいしいものいっぱい!
名古屋には行ったことないので、あんまり馴染みがないのですが、
世界の山ちゃんは近場にあるのでたまに行きます。
手羽先大好きです!
ビールが進みますw
本場のはもっとおいしいんだろうなー。
あこがれます!
2011/07/02(土) 23:17:37 | URL | にょろにょろ隊長 #-[ 編集]
ケロ さま
ケロさんに挑戦してもらいましょう~
レポ待ってますwww

けろはマヨネーズは得意じゃないので・・・

歯ですよね
歯 わかってるんですけどね
キライすぎてダメなんですよね

代わりに行ってみませんか?
2011/07/02(土) 22:09:17 | URL | けろ #-[ 編集]
冷やし中華大好き♪
でも、マヨネーズとな?
どんな味になるのかな。

えっ、自分で挑戦してみろって^^;
ですよね。

それから、美味しいものを一杯食べようと思ったら・・・
歯医者さんに行かないとダメだよ~(笑
2011/07/02(土) 21:12:28 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
なんちゃっておやじ さま
へぇ~ダブルですか
マヨネーズは初めて見たんです。
マヨラーにはたまらないけど、けろはつけずにいただきました。

胡椒の効いた手羽先はおいしいですね
けろはお酒はドクターストップなので(ウソですよ ただ飲めないだけ)
コーラと手羽先を交互に、エンドレスですね
2011/07/02(土) 20:54:04 | URL | けろ #-[ 編集]
おやじの町では
おやじの町では
冷やし中華は
カラシ&マヨネーズでどちらも必須アイテムですね~
地域で違うのかな???

甘カラーイジューシー手羽とビール
た~まりましぇんな~
2011/07/02(土) 19:48:25 | URL | なんちゃっておやじ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
