かわいい~がサイコーのほめ言葉だと思ってる、ゆるキャラ大好きな、けろの毎日です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


名古屋めし 小倉トースト ひつまぶし うみゃー
2011年07月05日 (火) | 編集 |
じゃーん
けろ 名古屋めし

名古屋めし界の異端児(もっとすごいのあるかもだけど)
小倉トースト 上乗せバージョンです

けろの周りには、小倉トーストを否定する人が多いのです。
が、あんパンってあるし、ジャムだって甘いし、チリコンカーンはお豆だし
あんこでも普通においしかったです。

それより、アイスコーヒーに驚いちゃいました。
温かいコーヒーを氷たっぷりのグラスに入れ替えて、自分で作るんです。
けろ 名古屋めし

ここはコンパルさんという、名古屋では老舗の超有名店
エビフライサンドもおいしいようですが、次回への懸案事項としました。

オオトリは、名古屋めしの横綱
けろ 名古屋めし

ひつまぶしちゃ~ん

イチビキってお店に行く予定が、鰻がなくなり次第お店閉めます・・・
ってことで、あきらめて、名鉄百貨店にある、まるやさんに再訪です。

さすがですねぇ
かる~く1時間待ちでした
椅子やお茶を用意してあるってことは、いつも行列なのね

以前、名古屋に来たとき、まる屋さんに行きたくて、
地図も見ないで高島屋のおねえさんに、
「名鉄百貨店はどこですか?」と尋ねたのは
実は、けろです。
お隣だったの(*゚ー゚*)ポッ
もう大丈夫、ひとりでも行けます。(あたりまえじゃ~)

外は香ばしくカリッと!中はフワッと!絶妙です。
お薬味もおだしも、お代わりできるので、
贅沢に使わせていただきました。
でね、パクパクあという間に食べちゃいました~

おいしゅうございました。
お口直しにいただく、深蒸し茶もおいしい~ですよ

うなぎの赤ちゃんが 不良
マジ
けろ 不良のうなぎ

けろちゃん ちがうよ~ん

あっ
ウナギの赤ちゃんが、不漁なのね
不漁なので、ウナギのお値段がなのね
値上がりしてたもん
土用の丑の日も近いのにねぇ・・・
(今年は7月21日と8月2日だそうですよ)

名古屋って、おいしいものがたくさんあって、
ホントにすてきだわ


今日も、おつきあいくださってありがとうございました。
けろちゃんに、ラブ注入 よろしくお願いしま~す。

    人気ブログランキングへ    にほんブログ村 その他日記ブログ ほのぼのへ
  


ありがとうございました。
チャオ~












コメント
この記事へのコメント
ボンギさま
そーでしたか
失礼しました。

めちゃかわいいですよね
普通は水槽越しのご対面なんですが、
名古屋は、水面にまで上がってきてくれるので
いっぱい笑顔をもらってきました。

名古屋も大阪も、食べ物はホントにおいしいです。

2011/07/06(水) 18:04:39 | URL | けろ #-[ 編集]
加夢 さま
加夢さんのおかげで、
充実した名古屋旅行ができました。
ありがとうございました。
食べ物はおいしいし、観光スポットが適度に集中しているので、
短時間でも中身のこゆ~いものになりました。

満月の日にウナギの稚魚e-3
スペイン料理を作るの?
2011/07/06(水) 18:00:51 | URL | けろ #-[ 編集]
これはないだろ~、という概念を吹っ飛ばしちゃう所が名古屋飯なんですねー゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
ひつまぶしは普通に美味しそうだけど・・・( ̄? ̄) ジュル…

そういえば、八景島の白イルカさんには去年会ってました(´∀` ●)ゞ
なんだか娘に語りかける様に寄ってきてくれて、ちょっと感動しちゃったっけ(*´∀`*)
2011/07/06(水) 13:55:29 | URL | ボンギじいさん #6FJ7Uu9o[ 編集]
小倉トーストはアンパンもあるので
それほど違和感はないですけどね
ちなみにこの中部地方で一番売れている菓子パンは
「小倉ネオマーガリン」だそうです
パンの中に餡子とマーガリンがはさんであるんです (*^▽^*)

ひつまぶし、おいしいですよね
そうそう、ウナギの稚魚が今年は少ないらしいですよ
うちの近所で
満月の日にウナギの稚魚を捕りに行けるんですが
今年は不作だそうです (⌒_⌒;
2011/07/06(水) 09:37:55 | URL | 加夢 #-[ 編集]
一風館@さくら さま
あつた蓬莱軒は、初めてひつまぶしを食べに行ったお店です。
もちろんおいしいですね
2回目がまる屋さんです。
3回目の今回、イチビキを勧められたのですが、
うなちゃんの数量終了で、またもやまる屋さんにしました。


 
2011/07/06(水) 01:45:45 | URL | けろ #-[ 編集]
poteto さま
お~ 小倉トーストwithアイス
もう、進化してるぅ~!
寝る前には、止めときましょうか

ベルーガね、善人ってお顔してますね
2011/07/06(水) 01:39:18 | URL | けろ #-[ 編集]
ケロ さま
まむしは、関西風ですね
ひつまぶしは、商標登録してあるので、
「あつた蓬莱軒」しか使えないようですが、
けろも、おいしいのが一番なので、
どちでもいいよんって思います。
2011/07/06(水) 01:35:48 | URL | けろ #-[ 編集]
美雨 さま
けろも大好きです。
おいしいものは、どこのご飯も好きです。
物知りなのは、美雨さんですね


2011/07/06(水) 01:29:49 | URL | けろ #-[ 編集]
 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 σ( ̄^ ̄)?は、蓬莱軒のひつまぶし食べに行きましたが、美味しいですよね。
 最初は何もせずにそのまま、二杯目は薬味を乗せて、三杯目はダシかけてお茶漬け、四杯目は自由に…と説明されました。
 並んでから、食べるまでに2時間半( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 そろそろ、ウナギと思っているのですが値上がりかぁ…
 
2011/07/06(水) 01:08:29 | URL | 一風館@さくら #1jhbtX.k[ 編集]
絵麻* さま
小倉トーストですが、
ホットサンドのように、はさんだお店も多いそうです。

うなちゃんは、関西風で蒸さずに、です。
なので、よく焦げた皮は香ばしくて
中はふんわりと柔らかくなるそうです。
2011/07/06(水) 00:59:34 | URL | けろ #-[ 編集]
すももどーる さま
なんでも、おいしくいただきました。
小倉トーストおいしいですが、
朝からかなりのカロリー摂取かも
2011/07/06(水) 00:51:47 | URL | けろ #-[ 編集]
こんばんは。
いかん!いかん!
こんな時間に、小倉トーストを見てしまった~
これに、バニラアイス乗せたら・・・・!
わ~たまらん!ヨダレが出てきてしまいました。。。^^;

↓ベルーガちゃん、たまらんカワイイわ~*^^*
この笑顔見たら、とろけてしまいそうですね。
2011/07/06(水) 00:39:13 | URL | poteto #-[ 編集]
でた!
ひつまむし。
えっ、違う?
ひつまぶしだって(-_-;)

ず~っと、ひつまむしだと思ってたら、
それは関西で言うらしい(笑
名古屋ではひつまぶしだって。

ま、大阪人だしいっか^^
美味しけりゃいいって♪
2011/07/05(火) 23:28:02 | URL | ケロ #5fZIkb1.[ 編集]
ひつまぶし
つい、ひまつぶしと呼んでしまう美雨です。
うなぎがちょっと重いときに美味しいですよね!
稚魚、そんなに高いですか。
何か異変があったのかな。
けろちゃん物知りですね!
わたしも名古屋食、だいすきです!!
2011/07/05(火) 23:17:28 | URL | miumiu美雨 #-[ 編集]
小倉トーストおいしそう~
あんこ好きだから、見ているだけでよだれが…
アイスコーヒーも面白い、自分で作るんだぁ。

ウナギ~ひつまぶし美味しそう。香りが伝わってきそう。
関西のウナギのかば焼きは腹開きの頭付きで売られているけど
関東は背開きで頭ついていないでしょ。
名古屋ってどっちなんでしょう。ちょっときになる。
2011/07/05(火) 23:06:42 | URL | 絵麻* #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
小倉トースト!!よく考えだしましたね~♪
おいしそうです♪
アイスコーヒーは、お好みの濃さにできますね。
あぁ~、ひつまぶし~おいしそうです❤
外がカリッと、いいですね~~❤
本当にうなぎ、値上がりしていますね(-_-;)
2011/07/05(火) 22:48:41 | URL | すももどーる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
try{ var pageTracker = _gat._getTracker("UA-19946886-1"); pageTracker._trackPageview(); } catch(err) {}
